※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

エルゴ以外のおんぶ紐を使っている方、napnapやコンビのセオッテを使っている方の感想を教えてください。他におすすめの商品があれば教えてください。

おんぶ紐使ってる方教えてください。
エルゴを持っていますが、一人でおんぶすると焦ったときとかに落としちゃいそうで、安全対策があるおんぶ紐が欲しいと思っています。
今の候補はnapnapか、コンビのセオッテです。
使用されている方がいらっしゃいましたら、使用感教えてください!
また、他のでオススメありましたら教えてください。

コメント

むぎ

コンビのプレママセミナーに行ったことがあります。
コンビのjoin良かったです!
もうその時には、ベビービョルンを購入済みでしたが…2つ目はコレがいいな!と思いました。
内側に落下しないように安全ベルトがついていて、素材も軽くて、旦那もしやすい!と言っていました…もう少し早く知ってたらこれにしたのに、と思いました😅

• むぎ

むぎ

こんな感じで、抜けにくくなっています。装着も楽でした。

• 3月2日
  • ままりん

ままりん

写真もありがとうございます!
    そうなんです!この落下防止が良いなぁっと思っていました♪
    装着も楽なんですね!

• 3月2日
t&u

napnap使ってます!エルゴが合わずnapnapにしましたが、問題なく使えていますし、おんぶも楽にできます☺️
でも、おんぶにって考えたらセオッテの方かいいのかなーとも思います。
首回りまであるので。

• ままりん

ままりん

napnap使用されているのですね!
    napnapはメッシュで蒸れなさそうで良いかなぁと思ってました!

• 3月2日

エルゴは赤ちゃんにつけるウエストベルトが付いてないタイプですか?
私はまだおんぶに慣れないときは念のためウエストベルト子供につけておんぶしてました❣️

• ままりん

ままりん

エルゴは落下防止がついているやつの予定です!
    リュックみたいに背負えるところに魅力を感じました。
    落下防止ないのもあるんですね!

• 3月2日
クリスタルたまちゃん

コンビのセオッテ使ってます😊
ソファーの上におんぶ紐を広げて、
その上に息子を入れて、
リュックを背負う感じ、
自分がソファーの足元付近にしゃがんで、背中に乗せる感じで、からっています。
少し、上過ぎるかなと思うくらいの場所で背負って、腰ベルトを装着しています😊
説明が下手だけど、伝わりましたでしょうか😖?

• ままりん

ままりん

説明もありがとうございます☆
    ちょっと上くらいが良いんですね!
    リュックみたいに背負えると落下も安心ですよね!

• 3月2日