※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

赤ちゃんの70サイズは1歳頭まで着れますか?夏服のサイズで悩んでいます。夏服は7月~9月下旬までしか着ないので80にするか迷っています。Tシャツは80だと大きいですか?

小さめ赤ちゃん70サイズは、いつまで着れましたか?

成長曲線の下をギリギリで進んでいて夏服のサイズ迷っています。
今で70が少し大きく8月頭で1歳なのですが雪国なので夏服は7月~9月下旬までしか着ません。
アウターなら迷わず80にするのですがTシャツなどは80だと、だらしなく見えますかね?

コメント

えがちゃん

上の子がちっちゃいですが、70は一歳半まで着てました(^_^;)

むー

成長曲線ど真ん中で10ヶ月で8キロの女の子ですがまだ70着れますよ!
たまに80着させるとメーカーによってはダルダルでたまに肩が出ちゃってだらしなく見えちゃいます😵💦

1歳4ヶ月です!肌着は今も70着てます😊服は長く着れるように少し大きいですが80着せてます✨夏のTシャツとかは意外と大きめでも袖が短いぶん冬服より気にならなかったですよ✨袖が絞ってあるようなTシャツだと丈が長いかな?くらいで袖の長さは違和感ないです(笑)
ズボンは大きめだと裾引きずって歩くとき危ないのでピッタリサイズ70着てますがもう少しの間は70で大丈夫そうです❣️

らぱん

同じくらいの生まれですね。
成長曲線下の方ってのも一緒です。
この間買い物してる時に、他のお客さんが、女の子は大きめ買って最初はワンピースで使えるって話してるのを聞いたので、80とか90で買って今年はワンピースになって来年ぴったりでもいいかなーって思ってます。
ちなみに現在はまだ60-70をまくってます。

ゆきあやママ

同じくらいの月齢です。

ウチの子も体重だけ、曲線下の方ギリギリです(¯―¯٥)
身長は平均で、足が長いので洋服は70-80あたりですがほとんど半ズボンになります。
1歳過ぎまではこのままのサイズかな??と思います

らら

まだ着れますよー(^^)肌着70です。
服は70のがなかなかないので80着せてます。

あいり

バタバタしていて返信できていませんでした💦皆さんコメントありがとうございます!