※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

生理不順で週1回避妊なしの性行為をしていますが、検査薬は陰性。妊娠可能性は低いかもしれません。再検査はいつが良いでしょうか?

妊娠希望なのですが、生理が不順で過去3回が9/23.11/29.1/18と2ヶ月おきくらいのペースなんです。12月から週1回避妊なしで毎週性行為をしています。次の生理日の予想がつかないまま昨日検査薬をやってみたのですが陰性でした。今の時点で陰性だったら妊娠してる可能性は低いですか???また、もう1度検査をしてみた方がいい場合はいつ頃目安でした方がいいですか???

コメント

あさひ

基礎体温つけてますか??

• れい

れい

2月の中頃からつけはじめたのですがずっと36.6~37.0が続いていてよくわからないです…

• 3月2日
wa

つわりのような症状があるのでしょうか?
週一度の性行為だとそんなに妊娠の確率が高いとも言えないと思うので、一度婦人科に行かれて排卵のチェックなどしてもらってはどうでしょうか?

• れい

れい

昨年流産してしまったのですが1度妊娠してつわりを経験したのですがそのときと同じ吐き気やだるさ、風邪のような症状と前回とは全く逆の過度な食欲、不眠の症状がでてます。

2月の始めに別件で婦人科に行った時に排卵のチェックもついでにやってもらってタイミングははかったつもりなのですが…

• 3月2日
  • wa

wa

そうだったのですね。
    排卵日がわからないのでなんとも言えないですが、あと1週間くらい待って検査してみるか早期妊娠検査薬使ってみてはいかがでしょうか?

• 3月2日
  • れい

れい

もう少し様子みて検査してみます!!!ありがとうございました!!!

• 3月2日