※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

33週の妊婦がウォーキングで体重増加を防ぐために努力しているが、知人に止められたことで悩んでいる。他の人はどのくらい歩いているのか気になる。自分は40分で2キロ歩いているが、お腹が張ることがある。

33週0日です。
体重増加防止のため週に3回ほどウォーキングをしてます。
昨日知人に『下がってきてない?歩くのやめ!』と言われでも一昨日の検診で先生は何も言わなかったし、ウォーキングもしてもいいよ。と言われたのにな。。でも早産になると怖いしな。。と悩んでます。
みなさんがよく散歩してます。とか書いてるんですが何分、何キロ歩いたりするんですか?
私は2キロほどを40分歩いてるんですけど。。
歩いてる最中はよくお腹張りますが。。😣

コメント

deleted user

内診はしたんですか?
お腹が張っているなら早産になると怖いのでやめたほうがいいかと。
あたしは2人目とも子宮頸管が短いこともあり37wにならないと散歩とか禁止でしたよ!

  • kchan

    kchan

    あまり内診をしない先生なので前々回は内診してもらって異常なしでした。
    やっぱりやめた方がいいですよね😣
    気分転換にもなってたので出来るなら続けたいなと思ってたんですが😣

    • 3月2日
みん

今産まれたら早産になりますので張ったりしているのであればやめたほうがいいかと💦
せめてあと3週待ってから運動始めたほうがいいですよ、体重が1ヶ月2キロくらい増えても赤ちゃん死にませんが早く産まれたら赤ちゃん生きられないかもしれません、体重管理も大切ですが赤ちゃんが危険にならないことが優先です(´・ω・`)

  • kchan

    kchan

    そうですよね😵
    37週きたら散歩しようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 3月2日
ままま

一人目の時 私もめちゃくちゃ歩いてました!検診で問題ないと言われていたので、上限なく1、2時間とか平気で歩いてました。
何キロぐらいかは、わかりませんが。

そのせいかわかりませんが、34週で早産になりました。原因は不明ですが、歩き過ぎも一因かなと思ってます。

不安になる情報ですみません。

  • kchan

    kchan

    そーなんですね。。
    私も平気で仕事終了後夜に歩いてまして😣
    やっぱりあとから後悔したくないのでもうすこしあとからのウォーキングを始めようと思います😊
    いえいえ、ありがとうございます💕

    • 3月2日
  • ままま

    ままま

    もうすぐ臨月ですしー!
    正産期に入ってから、好きなだけ歩いたらいいと思います‼️
    もう少しで赤ちゃんに会えますねー😊
    頑張って下さーい(^^)/

    • 3月2日
だいちまま

よくお腹が張ることは先生に伝えていますか?
私もよくお腹が張るので検診時伝えたところ、内診で子宮頸管が短くなっていることが分かり、37週まで薬を飲んでいました

お腹が下がっているかもしれないことより、よくお腹が張ることの方が心配です😞💦

3 3週ではまだ出産まで少し早いので、無理しないでくださいね

  • kchan

    kchan

    伝えてます。。
    歩いている時も張るんですけど。
    と伝えると何かしてて張るのはもうこの週数だと仕方ないよ、寝ててお腹の張りで目が覚めたりするようだったらダメだけど。。と言われました。
    様子見てまた張るようなら病院に行ってみようと思います😣
    赤ちゃん守れるの私だけですもんね💓
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • だいちまま

    だいちまま

    既に伝えてるんですね😧💦
    自然な張りなのか、なにか理由(切迫気味など)があっての張りなのかは、内診してみないと分からないと私は言われました😞💦
    私も大したことないだろ~と思ってたら、実は子宮頸管短くなってて大変だったので、心配な時は受診してみてくださいね🙏

    • 3月2日
  • kchan

    kchan

    そーですよね😣張ってるって言ってもなかなか内診してくれないので😞
    そーなんですね😭
    今はまだ仕事もしてるので気になるようだったら早めに受診しようと思います😫

    • 3月2日
yukari

私もウォーキング頑張ってましたが、最近よく張るので、先生に伝えたところ1日に10回以上張るとよくないらしいので、ウォーキングはソロソロ辞めたがいいと言われました。
ストレッチなら、張らない程度ならしていいと指示がでました(^^)
体重管理難しいですよね。。
私も、毎日体重計と睨めっこしてます((((;゚Д゚)))))))

  • kchan

    kchan

    10回ですかー😫
    回数までは気にしたことないのでちょっと明日どれくらい張るのか数えてみようと思います😵
    ほんと難しいです😫いっぱい食べないのが一番いいんですけどお腹すきますし〜。
    産休に入るともっと増えるんだろうなと思うとどうしたらいいんだろ、、ってなります😔

    • 3月2日
  • yukari

    yukari

    そうなんですよ‼︎
    私も、1日ウォーキング(ウィンドーショッピングもしながら)2時間〜3時間ぐらい歩いてたら、お腹よくはるなぁっと思って…
    回数も気にした事なかったですが…気にしたら、10回以上張っていて…
    10回未満だと、張ってても大丈夫みたいですが(^^)
    ウォーキングは、いっとき禁止になりました。。
    お腹空いちゃうから、歩いて消費してたのに…ツラいですよね。。

    • 3月2日
  • kchan

    kchan

    そうなんですね😭
    10回は張ってるような気がします😔
    横になってるときは張らない気がするんですけどねー🤔
    そうなんですよ😫食べたいから歩きたいのに、、食事考えるしかないですね😭

    • 3月2日
  • yukari

    yukari

    本当にそうなんですよ。。
    私も、横になって寝返りうたなかったら張らないんですが…
    歩いてる時や、立ってるとちょくちょく張ってます(*´-`)
    1日15〜8回ぐらいは、張ってたんですが…今は、なるべく最小限で歩いてるので…(買い物など)10回未満に抑えてます(*´-`)
    悪阻がおさまって、食欲旺盛になったから出来れば食べたいと思って、歩いてたから中々切ないですよね(>人<;)

    • 3月3日