※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
妊娠・出産

おしるしが出ていますが、陣痛はまだ来ていません。予定日は29日ですが、外出は控えた方が良いでしょうか?陣痛が来る前にするべきことがあれば教えてください。

金曜日の夜おしるしがありました!
が、まだまだ陣痛来ません(°_°)
予定日は29日なのですが、おしるしがあってからは外出は控えた方が良いでしょうか?
陣痛が来るまでにこれしといた方が良いとかあれば教えて下さいm(__)m

コメント

ぴよよ▽・∞・▽

わたしはおしるしから、ちょうど1週間で出産になりました!
ですが、こればっかりは人によって違いますからね〜今夜このまま陣痛がらきてもおかしくないわけですから…
外出も万が一、外出先で陣痛を感じたらどうするかを事前に考えて行かれたらどうですか?
動いた方が早く陣痛つきますよ〜

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    この投稿をした日の朝9時に軽く破水して、夜には無事出産しましたp(^_^)q

• 10月5日
かぜのこ

もうすぐですね(^^)

私は39週入って必要以上には出歩かなかったけど、毎日1〜2時間近所の散歩してたのは続けてました!

遠出・長時間の外出は避けた方がいいと思いますよ。
いつ陣痛きてもおかしくないだろうし、出かける時もすぐ病院行けるように母子手帳等を持ち歩くとか!

陣痛くるまでにしとくことは、入院準備!!!
里帰りでない場合とかは、おかずの作り置きとか⁉︎旦那さんが自分でやってくれるなら不要ですけどね(^^)
陣痛かなって思いつつ動ける時は、時間によるけどご飯食べたりお風呂入ったりしておくといいって聞きました(^^)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

この投稿をした日の朝9時に軽く破水して、夜には無事出産しましたp(^_^)q
    入院準備もしっかりしといたのでスムーズに入院できました★

• 10月5日
  • かぜのこ

かぜのこ

おめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様です❤️

お互い子育てライフ楽しみましょうo(^▽^)o

• 10月5日
ドラえもん☆

私は3人目の時におしるしが10日以上続きましたよ(*´-`)毎日ドキドキでした…。遠出はやめた方が良いと思います☆近場なら大丈夫と思いますよ☆陣痛がいつくるか分からないので心の準備ですかね♪少しでもお腹が張ったり腰が痛くなると複式呼吸してウロウロしたりしてました( ̄▽ ̄;)陣痛から始まった事がなかったので痛みが分かるかなーと心配でしたが、あの痛みは分かりますね(*^^*)もうすぐは間違いないので破水などにも気を付けて下さい(*´-`)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

私も痛みが分かるか不安でしたが。。。
    あれは分かりますね!笑
    ありがとうございました★

• 10月5日
祈莉

なにかあったらすぐ病院に行ける範囲での行動なら大丈夫だと思います。
散歩も大事だと思うのでした方がいいと思いますよ✨

一応、ナプキン付けて出かけると安心かな^_^

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

常にナプキンを付けておきました★

• 10月5日
かぜのこ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月5日