※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の妊婦で、湘南鎌倉総合病院で妊娠糖尿病のためインスリン導入が必要だが、他の病院を探すよう言われて困っています。神奈川で受け入れてくれる病院を知っている方、教えてください。

29週の妊婦です。
大船にある湘南鎌倉総合病院に通院しており、糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断され、糖尿内科にかかり2週間の食事療法をしていたのですが、数値がよくないためインスリン導入することになりました。
インスリン導入の妊婦は湘南鎌倉では診られませんと言われ、紹介状は書きますが、病院は自分で探してくださいと言われました。
総合病院なのに、転院さらに自分で病院探せとは…と困っています。

神奈川(藤沢、横浜近辺)で妊娠糖尿病でも受け入れてくれる病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメント

おちは

こんばんわ!インスリン導入大変ですね。私も妊娠中はいつも血糖値が高く再検査ばかりで食事を気をつけていました。 湘南徳洲会はどうでしょうか?直接産婦人科を受診したことはないですが、大きな病院なので聞いてみてください。私も別の理由で、他の病院探してくださいと言われたことがあります。お子さんのことも心配ですしとても不安ですよね。早く気持ちが落ち着ける病院がみつかりますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

おちはさんも血糖値高かったんですね😣💦

湘南藤沢徳洲会、電話してみたところ、受け入れしてもらえそうです!
    紹介状書いてもらい、行ってみます。

赤ちゃんのことも心配だし、このまま病院見つからなかったら…と本当に不安だったので、お返事いただけてうれしかったです😢✨
    ありがとうございました!

• 3月3日
  • おちは

おちは

よかったです!!
    私も管理入院とかしてましたが、設備の整った受け入れてくれる場所があると安心できますね!!☺️

大変だと思いますが、あと少し赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね!!

• 3月3日

どこお住みですか?
藤沢市民病院も周産期医療専門医がいるそうなのでご参考までに✋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

大船に住んでいます。
    市民病院、盲点でした!
    周産期医療専門医がいるのは安心ですね。

今回、湘南藤沢徳洲会に電話してみたところ、受け入れてもらえそうです。

教えていただきありがとうございました😊✨

• 3月3日
しーぷ

こんにちは!病院見つかりましたか?

私は大船に住んでいるのですが、
大船駅西口からバスが出ている、横浜医療センターに検診に行っています。

バスで15分くらいです。
糖尿内科もあり、糖尿病の妊婦も見てくれますよ!

まさに私もひっかかり、今日糖尿内科行ってきました😵

ご飯は美味しくないですが、湘南鎌倉と似たような感じですし、お困りでしたらご検討ください☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!ご返信ありがとうございます。

しーぷさんも大船にお住まいなんですね😊✨
    そして同じ妊娠糖尿病にひっかかったとのこと、何だか親近感を感じてしまいました✨
    大変ですよね😭

今回、湘南藤沢徳洲会に連絡してみたところ、受け入れてもらえそうなので、そちらを受診することにしました。
    もし何かあれば横浜医療センターも考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

お互い元気な赤ちゃんを会えますように✨

• 3月3日
  • しーぷ

しーぷ

無事受け入れ先があってよかったです!😭💦妊娠中ただでさえ不安で更に糖尿病で余計不安なのに病院探しまでとは😭😭

お疲れさまでした!!😭

あと少しですね!!!もしかしたら産後どこかの支援センターでお会いできるかもですね!🤣
    出産頑張りましょう~~😳✨✨

• 3月3日