※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

16w3dの妊婦が性別を知り、男の子であることにショックを受けた。家族や旦那が喜びを共有できず、悲しい気持ちになっている。

16w3dの妊婦です。
今日性別が分かりました!私も旦那も性別はどちらでもいいよねとは言っていたのですが、私も旦那側も1人目女の子2人目男の子だったので、なんとなく女の子な気がしていて、女の子だったら~なんて話していました。旦那も1人目は出来たら女の子がいいなと。
そしたら、今日男の子であることが分かって。
ショックどころかこのお腹に男の子がいるのか!
元々可愛かった我が子がさらに愛しくなりました。
すごく幸せで旦那が帰ってきたら一緒に喜びを分かち会おうとケーキ買ったり準備しながら待ってました。
帰ってきた旦那にエコー動画と一緒に見せると、
喜ぶというより残念な顔を隠しきれない感じで。
さらに2人目は女の子作ろうと言われてしまい。
今お腹の中にいるのは間違いなくふたりの子なのに。
なんだか、一緒にこの幸せな気持ちを共有できなかった事がすごく悲しかったです。
子供にも申し訳なくなって。ごめんねって。
私の父も女の子と思っていたようで、性別を伝えたら電話口で残念そうな感じでした。
旦那も父もどっちでも嬉しいとは口では言ってましたけど全然隠しきれてないし、そういうの伝わるのが私も子供も辛いんです。

すみません。たまらずここに書き込んでしまいました。

コメント

あ

うちもそのパターンでした😭

でも産まれたらそんなの忘れるぐらい
可愛がりますよ🧡

パパは女の子にデレデレです😂

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね(´•ω•̥`)
    なんだか今日は一緒に寝たくなくて。ずっと考えてしまいます、、
    女の子可愛いですよね♡
    だから旦那の気持ちも分からなくはないんですが、わが子なのになあって思います(>_<)

    可愛がってくれるといいなあ(>_<)

    • 3月2日
うみ

一姫二太郎っていいますもんねー!わたしも自分がそうなので、そうなるといいなーって思ってました!
2週間前に元気な男の子出産しましたが、男の子かわいくてかわいくて仕方ないですよ💕
旦那も毎日でれっでれです!!
絶対産まれたら性別関係なく可愛いので、残りのマタニティライフ、ハッピーな気持ちで過ごしてほしいです👶

  • まゆ

    まゆ

    本当ですか?!(´•ω•̥`)男の子でも可愛いって思ってもらえるんでしょうか。
    里帰り出産で北海道から宮崎で里帰り出産なので、旦那が子供に会えない分どうでもよくなったりしないだろうか心配で。

    でも子供にも不安な気持ちは伝わると思うので、考えないようにします(´•ω•̥`)頑張ります(´•ω•̥`)

    • 3月2日
ここっと

分かりますよー😭😭😭
ウチもそんな感じでした😓

産まれてしまえばそんなこと吹き飛ぶくらい可愛がってはくれますけど、今の妊娠中も同じ嬉しい気持ちを共有したいですよね😢

  • まゆ

    まゆ

    周りが女の子って思っていたみたいで
    一緒に喜んでくれる人がいません(>_<)
    それがすごく悲しくて。

    義理の両親にはまだ伝えてないのですが、もし同じ反応だったら立ち直れない気がします、、

    • 3月2日
ちーち

こんばんは!
男ってのは馬鹿正直な生き物です😓
異性のがどうしても可愛く思えるんですよ…
でも、大丈夫です!!
産まれてみたら、あらびっくり!!
かわいくてしょうがないですよ😘

私の所のじーじも
「男の子って可愛くないと思ってたけどこんなに可愛いものなのか…」っと感動していました(笑)

これから出産も控えてるので
そんなおバカさん達は放っておいて
残りの妊婦ライフを楽しみましょ!

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね(´•ω•̥`)
    産後に期待したいです。

    もうこの子のためなら何でもできるって思えたので。
    私だけでもうんと可愛がってやります!(>_<)

    • 3月2日
はあちゃん

うちも周りに女の子っぽいと散々言われていて、どっちでも良いと思いながらも正直、女の子を期待していました😅
旦那さんはどちらかというと女の子が良かったみたいで、すでに女の子欲しいといってます

  • はあちゃん

    はあちゃん

    途中で送ってしまいました💦

    でも今となっては、男の子の洋服や小物見てるとすごく可愛いし、習い事想像したり楽しみです❣️
    女側は男の子に甘くなるし、男側は女の子に甘くなるものですからね🤔

    • 3月2日
  • まゆ

    まゆ

    まさに私もそうです!ただそうは言っても喜んでくれるよねって思っていたので、今となっては女の子って決めつけてしまいには残念がるなんて勝手なのはそっちなのにって思ってしまって、、

    私も言われました。今2人目の話する?って。名前も考えないとねっていろいろこれはどう?とか聞いたんですけど、ゲームしながら全然話にのってくれず、、酷いなって思います。

    • 3月2日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    私も2人目の話された時は、おいっ、まだ産んでもないんですけど!って感じでした😑
    男の子だったらどう育てていいか分からない、とか言い出して、自分も男だろ!!ってツッコミ所満載でした。。
    男は身体に変化もないからパパの意識が低いというか、時間かかりますよね💦
    赤ちゃんの買い物に一緒に行ったりするとまた楽しみさもアップするかもしれないですよ☺️

    • 3月2日
  • まゆ

    まゆ

    妊娠してからお腹も全然触ったりしてくれないし、自覚がないんですよね。
    北海道から宮崎での里帰り出産なので余計不安なんです。
    子供が生まれてからの時期をしばらく一緒に過ごせないので、、
    でもずっと考えていても子供に悪いので、私だけでもうんと可愛がるようにします!

    • 3月2日
コユキ

うちも女の子希望でしたから
男の子って言われた時の主人は
残念そうでした(笑)

しかも主人は三人兄弟の三男坊。
義兄二人も結婚して子供いるのですが、5人全員男の子という幻😅

ごめんね。って言っても
落ち込んでましたし、、、
(マタニティーブルー発動でしたね)
でも7ヶ月超えるころには
お腹にチューしたりするようになるので、なんだかんだ自分の子が可愛いって思うと思いますよ(*´ω`*)

  • まゆ

    まゆ

    元々妊娠してからもお腹も触ったりしてくれないし自覚ないの?って感じではあったんですが、残念がっている姿を見て、可愛がってくれるどころか子育てにも協力したりしてくれなかったらどうしようと今から不安になります。ただでさえ、里帰り出産で3ヶ月は帰れないので(>_<)

    可愛いって思ってくれるように信じるしかないんですかね、、

    • 3月2日
はな

私のところも全く一緒です💦
私の父は初孫だったので本当に性別関係なく今でも早く生まれてきてくれないのかな~とかあと〇ヶ月で生まれるねと毎日言ってきてくれるのでそれにはすごく勇気もらっていますが
旦那が男の子とわかった時に
マジか…って顔をして明らかにショックを受けていました
正直ムカつきます。
私はまだ言われたことはありませんが、男の子だと残念だったねーみたいなことを言われる人が多いらしいですが正直失礼な話ですよね。コッチとしては男の子でも女の子でも変わらず嬉しいのに。

  • まゆ

    まゆ

    本当にそうですよね!私も女の子だったらいいなとは思ってましたが男の子ですよって聞かされた時は男の子がこのお腹の中にいるのねってこの子のことがすごく近く感じて、本当に嬉しくて涙が出ました。
    言葉には私もされてないですが、2人目の話とか隠しきれてない表情とかにさらに傷つけられて。
    義理の両親にはまだいってないんです。もし同じ反応だったらと思うと辛いです。

    • 3月2日
ぱむ

私もそんな感じで、一緒に病院に行っていたのですが、同様が隠しきれずぶーたるていましたよ。苦笑

また、口では男の子もかわいいと言われていますが、私の母もお義母さんも、うちが女の家系なので相当ショックそうで、何だか申し訳ない気も。。

ただ、お腹の子はそんなのお構い無しに元気にすくすくと今日も育ってくれていると思うと愛おしくて♡

私も、次は女の子がいいなと家族の期待にこたえたいとはおもいますが。苦笑 あと数ヶ月はママが沢山愛情を注いでいれば、周りもメロメロになる事間違いなしだと信じて、毎日お腹の子と接していますよ♡ また、しんどくなればここで吐き出してくださいね! 男の子ママ、頑張りましょう♡♡

  • まゆ

    まゆ

    自分の母にまでそう思われたら、辛いですよね(ToT)もうなんだか義理の母に報告するのも怖くなってきました(´•ω•̥`)反応が怖すぎて💦

    でもこの子は今ももごもご元気に動いてます!なんだか救われます、、
    ママとして、周りの反応はもうなるべく気にしないようにしてまずこの子にたくさん話かけてあげようって思います!ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 3月2日
まゆ

皆さん、深夜から朝まで話を聞いていただいて救われました(´•ω•̥`)
朝起きてきた旦那から、ごめんね。元々嬉しかったのは本当なんだよ。ただ女の子だったらといろいろ想像していたから男の子と聞いてびっくりして。1日経ってみたら実感がじわじわ湧いてきて、習い事何させようかな~など言ってました。
女の子をなんとなく望んでいた彼に男の子って聞いても喜んでよ!自分と同じ気持ちでいてよ!など私も勝手だったのかもしれませんが、
ただ、そのことが悲しかったんです。
私の愚痴に付き合っていただいて、
本当に本当にありがとうございました!
皆さん1人1人の言葉に救われましたので、グッドアンサーを選ぶのは悩んだのですが、今回は産後の旦那の反応に期待して見ようと思えたので、かすみさんに差し上げたいと思います!
ありがとうございました(´•ω•̥`)