※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食欲減退、気持ち悪さ、腰痛、吐き気が続きます。食べずにはいられない状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

24w0dの妊娠7ヶ月🤰です。
最近あまり食欲がなく、昼夜逆転生活は当たり前。
ツワリはおさまったはずなのになぜか最近気持ち悪くなります。
腰も痛くて痛くてしかたありません。
お腹は空いてるのに食べ物を見ると吐き気が...
でも食べないと空腹が止まないので仕方なく食べるという生活です。
皆こんなもんでしょうか?

コメント

a

1人目妊娠時つわりがひどくその状態でした。
安定期に入って少し落ち着いたと思ったら1ヶ月もしないうちにまたつわりが再開しました。
私は吐きつわりだったので食べ物すら口に出来ず辛かったです…

• 。

きっと私はaさんより全然マシだと思います🙄
    身体中痛いけど旦那は2日に1回と約束してくれたマッサージも全然してくれない、我が家には1台車があるのですが、余裕もないのにもう1台欲しい模様。
    今日右腰が痛過ぎて立てず病院へ湿布もらってきました。
    このどこから溢れてるか分からないイライラをぶつける場所がなく更にイライラしていて情緒不安定ですw

• 3月2日
  • a

a

まさにマタニティブルーですね…
    妊娠中に些細なことでイライラしてしまうの凄くわかります。笑
    普段の会話の何気ない一言でも私は1人目妊娠時発狂して怒ったりしてました笑笑
    二人目妊娠中ですが、1人目の育児に追われていたので正直イライラする暇もなかったくらい1日終わるのが早く感じます笑笑

• 3月2日
  • 。

ああ、これがマタニティブルーなんですね🙄
    今、自分の親にもお金借りてる状況で返済も終わってないしよく調べてもないくせに軽はずみで発言されるのがほんとに腹たちます。
    育児しながらじゃ大変ですもんね(笑)

• 3月2日
べびころ🍼

わたしも同じです!
腰も痛くて歩くのもやっとで、おばあさんみたいに歩いてます 笑
なんかもう産むまでツワリなのかなって諦めてきましたけど
ほんと、早く夢に見たマタニティ生活送りたいのが本音ですけどね😰😰😰

• 。

腰痛いですよね...。
    市販の湿布よくないみたいなので今日病院で妊婦でと使える湿布頂きました。
    ツワリなのか精神的なものなのか分かりませんがほんとイライラします

• 3月2日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

わたし靭帯が伸びまくってて痛すぎて病院で温湿布もらって貼ったらカナリ楽になりましたよー!
    貼ってないと地獄ですけど 笑
    いや、イラつくのわかります!
    何かしら文句つけてます🙋🏼‍♀️

いまわたしは吐き気ってゆうか、今は胸焼け胃もたれがハンパなくて。先生にいったらそれも薬くれました。飲まないよりはマシ!くらいですけど🤦‍♀️

• 3月2日
  • 。

そーですよね。
    妊婦って使える薬も少ないしほとんど気休めですもんね...。
    2日に1回と約束したマッサージも全然やってくれず、そのくせ発言だけは立派で腹たちます。

あー胸焼けかぁ。
    この吐き気は精神的なものなのかそれともツワリがぶり返したのか分からないけどほんとしんどいです🙄

• 3月2日
みるくティー☆

同じく24週です。
1人目2人目は無かったのに今回は
胃もたれ?が凄いです…
つわりも長引いていて、6カ月に
入りやっと終わったって感じだったのに
今度は胃もたれ…
つわりの時に比べたら全然楽なんですけど
食後スッキリせず、
何か憂鬱ですよね〜
そして昼夜逆転も同じくです(笑)
上の子たちを見送り二度寝タイムに
突入してます。
腰も肩こりもひどくて
昨日マタニティヨガでもと思って
借りてきたDVD見てみたんですが
痛くてそれすら出来ず💦
本当に本当に不快で嫌になりますね〜
私は頻尿で、それも嫌です。
起き上がるのも、よっこらしょなのに
頻尿なんて…💦
これから後期に入ると更に動くの
シンドイし、胃も圧迫されるし