※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ^ ^
ココロ・悩み

妊娠6週目で流産後、娘が異変を示し、愛情不足を感じています。

12月に妊娠6週目で流産しました。

ここ最近になって娘がいままでしたことない指しゃぶりをしたり、
おっぱいを咥えて「ママ美味しい」などと言うようになりました💦

いまは生理もきてて妊娠の可能性もなく(・・;)

私の愛情不足なのか不安になってきました>_<

コメント

ひよこまめ

うち、2歳になりましたがまだ飲みますよ!

大丈夫ですよ!
娘さん、お母さんを励ましてるんじゃないですかね?

• ゆうこ^ ^

ゆうこ^ ^

7ヶ月からずっとミルクでおっぱいに興味なかったからビックリしちゃって💦

• 3月2日
ゆう

12月はお辛い経験されましたね。
心中お察しします。

愛情不足かはわかりませんが、お子様が不安定になっているのかなぁと思います。
うちも、私が悪阻で構えない時や、里帰りしてすぐの 生活パターンが整わなくてピリピリしている何日か、指しゃぶりまではいきませんが、口に指2.3本を入れるようになる時期がありました。
私の精神的にも不安定なタイミングや環境の変化を敏感に感じていて、それが子供にも影響している様に感じました。あくまでうちの場合です。

まだ癖になる前だったので、指しゃぶりをしそうな時は手遊びや、何か別の所に興味をそらせるようにしたら、1週間もせずに しなくなりました。
あまり、ダメだよ、等 子供に意識はさせない方が良いと聞きましたので。

おっぱいは経験がないので対処がわかりません。

• ゆうこ^ ^

ゆうこ^ ^

やっぱり子供ってそうゆうのわかるんですね。
    自分のなかでは解決したつもりだったんですけど>_<

もっと娘と触れ合う時間を増やしていこうと思います>_<

• 3月2日
はんちゃん

すみません、7ヶ月でミルクに切り替えて、一歳7ヶ月でまた授乳開始したんですか??

• ゆうこ^ ^

ゆうこ^ ^

再開はしてないですよー
    たまに洋服めくったりして咥えるだけで吸ったりはしないんですよ^_^

• 3月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

そうなんですね!
    授乳再開できるものなのかと思って聞いちゃいました(>_<)すみません💦

• 3月2日
  • ゆうこ^ ^

ゆうこ^ ^

いえいえ大丈夫ですよ❤︎

• 3月2日