※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊活中で次の出産はVBACを検討中。過去の帝王切開経験から、VBACを受けられる病院情報を探しています。成田市周辺や千葉市の病院を検討中。ご意見や感想をお聞きしたいです。

現在妊活中で次のお産はVBACも検討しています。
第一子のお産では、予定日過ぎても骨盤にはまっていないからと予定帝王切開でした。帝王切開が好きな医師だったようで、今考えても残念でなりません。あの麻酔時の苦痛を思い出すだけで怖いです。

成田市、印西市、佐倉市、酒々井、富里市、この周辺でVBACできる病院をご存じでしたら情報下さい!

成田市寄りの茨城県周辺でもいいかな、と考えています。(稲敷市etc..我孫子は少し遠いのであびこクリニックは残念ながら考えていません…)

今知っている病院では、千葉市の千葉大や海浜病院です。佐倉市の東邦大病院がもしかしたら?と聞いています。
こちらでお産された方がいらっしゃったら、ご感想も聞きたいです!

※リスクは十分分かっていますので、帝王切開にした方がいい等のご意見&ご批判は遠慮下さい(>_<)

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

茨城県なら
筑波大学附属病院が
やってるみたいですよ( ˆoˆ )/

ただ受診して色々と確認してから
VBAC出来るか判断されるそうです😉

• R

R

コメントありがとうございます!
    大きい大学病院なら安心ですよね!地図でどのくらいで行けそうか見てみます😄

• 3月2日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

先日あたしも何件か病院に
    問い合わせたんですよ´ω`)ノ笑

• 3月2日
  • R

R

そうだったんですね!筑波大学の他に見つかりましたか?VBACできるといいですね!
    今のところやはり千葉大学が有力かなーと思っています。

• 3月4日
あっきー

土浦協同病院やってるみたいです

予定日過ぎての赤ちゃんが
降りてこれなかった様ですが、
骨盤が小さい等
理由は言われませんでしたか??

• R

R

土浦なら近いです✨
    ネットで見てみます!

骨盤が小さいや胎児が大きいなど全く言われませんでした。帝王切開後に赤ちゃん意外に小さかったね~とサラッと言われたくらいです。誘発もうちでは骨盤にはまらないとしない方針だから、と言われ…後から市の保健師さんに聞いたら帝王切開率がかなり多いと有名な病院だったそうです😅
    そんな病院を選んでしまった自分に後悔です。

• 3月2日
  • あっきー

あっきー

そうなんですね!
    身体上の理由があれば
    VBACが出来るかは分かりませんが😅

• 3月2日
わかぴーな

違ったら申し訳ないのですが、もしかして第一子は成田の松岸ですか(^^;?

私自身が第一子松岸で、同じように予定日に骨盤にはまってないからと翌日帝王切開になったもので(^^;

ちなみに今、第二子妊娠中で佐倉の東邦に行ってますが、vbacの話は一切出てこず最初から『次も帝王切開だからねー』という感じです(^^;
私自身vbacは希望しておらず、次も帝王切開でいいと思っているので特に先生にvbac出来るか聞いたわけではないので、もしかしたら希望したら出来るのかもしれませんが(^-^)

vbacできる病院の情報ではないのにコメントしてすみません💦💦

• R

R

コメントありがとうございます。そうです、松岸です(笑)
    入院中もけっこうしんどい思いをしたので、もう行きたくないです😫💦
    帝王切開本当トラウマです…

東邦は次も帝王切開ねって感じなんですねー!貴重な情報ありがとうございます!
    良いお産をされて下さいね✨

• 3月2日
ぽぽぽん

八千代の東京女子医大八千代医療センターもできると思います💡(100%ではないですが)
昨年末に予定帝王切開した際の料金表(?)にVBAC管理料みたいなのがかいてあったので💡
でも、ちょっと料金お高めになるかもしれないです💦
大学病院で、とても安心して産めたので病院としてはばっちりですが✨

• R

R

そうなんですね!八千代はまだ近い方なので調べてみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月2日
みのまそ

横入りですみません💦
ぽぽぽんさんが言っている八千代医療センターですが、第2子を八千代医療センターで帝王切開で出産しました。
第3子も妊娠初期の頃、八千代医療センターに通院していましたがVBACはやっていないと言われました😅
帝王切開するつもりでいましたが、ダメ元で聞いてみたらやっぱり断られました💦

• R

R

えー!そうなんですね😭😭
    昔やってたけど、今はやってないって病院すごく多いですよね…

貴重な情報ありがとうございます!

• 3月4日
たんまま

船橋市の共立習志野台病院できますよ!

もちろん検査をして人にも寄ると思いますが…

私も1人目帝王切開で…
2人目どーする?もー少ししたら考えといてね〜!なんて話してます!
木下先生と吉田先生がいいですよ!
他の先生は帝王切開進めてきます。笑

頭金もいらないし、値段は良心的な気がしました❤️

• R

R

コメントありがとうございます✨
    そして現在通われてるのですね!貴重な情報ありがとうございます!

良心的な値段って部分も魅力的ですね!希望が持ててきました😄
    先生指定はできるんですか?
    両方男の先生ですかー?

VBAC、帝王切開、どっちであれゆーままさんが素敵なお産ができるといいですね✨

• 3月4日
  • たんまま

たんまま

先生の指定はできます!
    木下先生は人気の先生なので
    めちゃくちゃ待ちます…

2人とも男の先生で
    まあまあなお年です…笑

ありがとうございます😊

• 3月5日
  • R

R

なるほど!指定できるんですね!
    待つのは…仕方ないですね💦人気なんですもんね😫

色々と教えて頂きありがとうございました!

• 3月5日
みいい

H29.1に千葉大でVBACしました!

毎回違う先生に診てもらうので、毎回言われることが違います…💦
先生によって頑張りましょうね〜だったり本当に下から産むの?なんて言われたり😭
でも条件をクリアしてれば挑戦させてもらえます。
私の場合予定日までに陣痛がこなかったので、入院してバルーンからすぐに陣痛がきて翌日出産出来ました。
助産師さんもたくさんいるので付きっきりで母乳マッサージ等やってくれたので有り難かったです。
ただ、ご飯は個人病院と比べるとテンション下がりました笑

納得いくお産が出来るといいですね♫

• R

R

千葉大が有力候補だったので、貴重な情報ありがとうございます!

やはり大きな病院となると、毎回違う先生になりますよね😅仕方ないですが、せめて言うこと同じであって欲しいですよね。。こっちも不安は感じながらもトライしたい!って気持ちなのに、ほんとにするの?って言われたら、もっと不安になりますよね💦
    でも、やっぱり私はトライしたいですが😢

帝王切開も経膣分娩も両方やってみて、みいいさんはどうでしたか?
    次があったらどっちにしますか?
    またもし良かったら、自宅から千葉大までどのくらいの距離だったか教えて頂けたら嬉しいです。。
    車で30分てしんどいですかね…

• 3月7日
  • みいい

みいい

そうなんですよね。
    リスクは百も承知ですが、否定的なことを言われると不安になりますよね。
    お産途中に少しでも危なければ切るみたいなのであまり心配しなくても大丈夫なのかなと(^^)
    もう陣痛の最後の方は子宮破裂が恐いなんて考えられないぐらい余裕ないですが…笑

私はVBACして良かったです。
    失敗したとしても挑戦しなかったらずっと悔いが残ったと思うので😔
    3人目産むならまたVBAC挑戦したいですね。産後の回復が全然違いました。
    ただ先生から一度下から産んだので次も成功する可能性は高いけれども、子宮も妊娠する度に破れやすくなるから。と言われました。

私も自宅から30〜40分ぐらいでした。
    よく運転してるからかあまり苦ではなかったですね(^^)
    電車だとバスを使わないといけないのでそっちの方がキツかったです💦

• 3月7日
  • R

R

そうなんですねー✨生の感想きけて、すごく勇気貰えました!!私も周りに色々と言われたりしましたが、やっぱり後悔するよりトライしたいです。

自宅から私も同じくらいです😃
    通えると分かって安心しました!車生活なので私も苦ではないです♪

たくさん教えて頂きありがとうございました!

• 3月8日