※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
妊娠・出産

出産レポを聞きたいと思っています。安産だったり難産だったりの体験を教えてください。

みなさんの出産レポを聞きたいです( ´∀`)長くなると思うので、流れ的にはこんな感じだったよー 安産だったよ 難産だったよー などなど…
ほんとは出産報告を見ればいいですが…
聞きたくなったので聞いてみましたf(^_^;

コメント

ちゃき

5分間隔の陣痛からスタートして
病院に行ったら子宮口6cm!
36w4dの時点で3cm開いてました💡
そこから4時間ほどで出産でした😊
陣痛から出産まで6時間半の
安産だったと思います( ˆ ˆ )/♡
ちなみに38w3dでの出産でした🎶

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます

やっぱり5分間隔くらいになると病院に行くのがいいんですかね
    初産だと10分きるまで家にいてね みたいに言われると聞いたので。

産まれるまでに開いてるってなると落ちてこないのかなぁ なんて思ったりしちゃいました。

教えていただきありがとうございます( ´∀`)

• 3月1日
のんなん

12時に陣痛が来て、病院に行き、子宮口3センチ、帰りますか?って聞かれたけど、予定日過ぎてたので入院希望して、そのまま陣痛強くなるもの子宮口開かず、赤ちゃんの心拍落ちてるとのことで緊急帝王切開。6時間半の陣痛からの朝に帝王切開で生まれましたo(。・‧̫・。)o

• ちぃ坊

ちぃ坊

お家が近いと一旦帰りましょう ってなるみたいなのは聞いたことあるんですけど、子宮口があまり開いてなくても一旦帰りますか?って聞かれるんですね
    陣痛が強くても子宮口が開かないこともあるとなんだか気が遠くなるような…
    赤ちゃんが産まれてなにより ですね( ´∀`)

• 3月1日
みぃ

1人目は
朝トイレに行っておしるしがあり、その後すぐ微弱陣痛が始まり破水。
夕方に元気な赤ちゃん産まれました!

2人目は
朝から陣痛が来て、急いで病院に行き、着いてから2時間半のスピード出産でした!

• ちぃ坊

ちぃ坊

みぃさんは今3人目のお子さんがお腹のなかに…?4月産まれさんなのでしょうか

二人とも出産の状況は違うみたいですね 出産ってその時々によりけりなんですね( ´∀`)
    三人目のお子さんがどんな風に産まれてくるか楽しみですね( ´∀`)
    元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね

• 3月1日
Y

夜中になんか痛いかも。と思い全然寝れず・・・とりあえず朝一で病院に行って内診してNSTしたら全然陣痛ぽくないね!うーん、帰る・・・??と言われ、
いや、これは絶対陣痛!!と私の中で思い、入院させて下さい!!と無理やり??入院しました!!😂
そしたらまさかの陣痛で、スーパー安産で3時間くらいで産まれました😂😂

• ちぃ坊

ちぃ坊

スーパー安産ですね!
    初産?で三時間だとなかなか早いほうでは…?
    帰るか帰らないかすごく悩むところですね…
    出産って何がおこるかわからないものですねー

• 3月1日
  • Y

早いです😆病院の人達も驚いてましたし、私自信もびっくりでした😂
    早すぎて旦那の立ち会いも間に合いませんでした🤣
    出産頑張ってください♡

• 3月1日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

旦那さん間に合わず…笑
    スピード出産だとそうですよねf(^_^;
    私としては早く産まれてきてほしいところです 笑
    ありがとうございます( ´∀`)
    頑張ります 笑

• 3月2日

破水して、病院へ。
2時間後(14時頃)に陣痛が来て、5分おきにはなるのに、そこから進まず。
陣痛と戦いながら朝を迎え、10時頃から促進剤の点滴。
2時間の促進剤で開いた子宮口は2センチ→4センチ。
12時に帝王切開を申し出る。
13時に帝王切開の説明、やっと促進剤を抜いてもらえる。
14時緊急帝王切開。14時10分息子誕生。
でした😄
娘は予定帝王切開でした☺️

• ちぃ坊

ちぃ坊

破水から始まるとすごく焦っちゃいそう…
    陣痛がきていても子宮口がなかなか開かないのはしんどいですね(・・;)
    帝王切開を申し出ることができるとは初めて知りました。赤ちゃんの状況次第と思ってました。

• 3月1日

退会ユーザー

家にいて母もいたので何とかなりましたけど、一人だったらやばかったです😱

帝王切開については、もともと回旋異常と言われてたし、全破水で24時間経ってたし、促進剤でも開かなかったので、感染のリスクも高くなってきてたので、お願いしました💦
    相談してきますと言われて1時間待ったので、先生方で相談された結果だと思います😅
    破水してなければ耐えるしかなかったんですけどね💦

• 3月1日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

冷静にならなきゃと思っても冷静になれる自信がない…

なるほど
    全破水していたら感染リスクが高まって赤ちゃんが危険ですもんね…(´・ω・`)先生たちとしても難しいところだったんでしょうね
    無事に産まれてきてよかったですね!

• 3月2日
なーちゃん

わたしは39週で破水して入院、その日のうちに全く陣痛こなくて翌日に促進剤で4時間で出産しました!

• ちぃ坊

ちぃ坊

39週ということは予定日より早くの出産だったのですね
    促進剤使って4時間だとなかなか早く産まれたんですね

• 3月1日
ぴよ

夜中に家で破水して、そのまま病院行ったら4cm開いてて、全然痛くもないし余裕だなって思ってたらだんだん痛くなってきました😂陣痛遠のいちゃって促進剤打って、吸引分娩でした!

• ちぃ坊

ちぃ坊

陣痛って本格的?になってくるとほんとに痛いそうですよねf(^_^;
    出産のときに旦那にこんなことを言ってしまった みたいなレポを見てると
    ほんと陣痛の痛みってすごいな って思いました…( ´_ゝ`)

• 3月1日
しーまま

私は1週間超過

促進剤の弱いのを朝9時半から投与開始

そのまま陣痛に繋がったものの子宮口の開きが悪いので促進剤の強いのも14時に開始

すぐに陣痛の強さは機械の数値ではピークに(間隔1分以下)

それでも6.7cmから開かず、降りても来ない

18時過ぎに緊急帝王切開に

18時15分無事出産

という感じでした💡
子どもも大きく、骨盤が狭くて入れなかったらしいです😵

• ちぃ坊

ちぃ坊

促進剤を打っても子宮口が開かないと産めないですもんね…(´・ω・`)
    その間が痛そう…
    赤ちゃんが無事産まれてきてよかったですね( ´∀`)

• 3月1日
Cocoa

1人目 37w6d
陣痛から3時間半の超安産☆2100g

2人目 37w6d
気付いたら7分間隔の陣痛から3時間の超安産☆2700g

でした( ´艸`)

• ちぃ坊

ちぃ坊

お子さん二人とも超安産だったんですね( ´∀`)二人とも予定日よりだいぶ早く産まれた感じなんですね

私の子も早く産まれてきてほしいです 笑

• 3月1日

予定日超過して促進剤使う日程を決めに行く当日、病院でNST中に陣痛がきていることを助産師にいわれそのまま入院
入院から4時間ほどで最後は吸引で出産しました😅

• ちぃ坊

ちぃ坊

まさかの陣痛がきていたとは ですねf(^_^;
    促進剤は使わずに吸引だったんですね
    吸引ってイメージがわかないなぁ…
    掃除機みたいなイメージ(きっと違う)

• 3月1日
3兄弟まま♡(22)

1人目はおしるしがあった次の日の朝に陣痛が来て
30時間陣痛に耐えたところで赤ちゃんの体力がなくなってきているとの事で人工破膜、促進剤を使い38w6dで出産しました!
分娩所要時間は36時間、難産でした😭

2人目はおしるし無しの予定日超過。
便意に似た痛みが始まってからあれよあれよと進み40w6dで出産しました!
分娩所要時間は5時間の安産でした😊!

• ちぃ坊

ちぃ坊

コメントありがとうございます( ´∀`)

36時間…!難産ですね(´・ω・`)
    赤ちゃんもお母さんもお疲れ様でした
    ですね
    赤ちゃんが無事産まれてきてよかったですね!

二人目は早く産まれるとよく聞きます。
    二人ともで出産の状態が違うって面白いですね( ´∀`)

• 3月1日
しーちゃん

38wでいきなり10分間隔の陣痛、病院に行くも微弱だしすぐ治まるだろうと言われるも、翌日になってもずっと10分間隔。
もう1度病院行くも微弱、先生に「子宮口も開いてないしもっと痛くなってから電話してください。これぐらいで電話しないで」と冷たく言われ、泣きながら家に帰りました。
その夜破水しました。出産した病院は産まれるギリギリまで自分の部屋のためナースコール押さないと誰も来ない…
分娩台にあがってからは10分ほどで産まれました‼

• ちぃ坊

ちぃ坊

その病院の先生、ひどい人ですね
    なにも冷たく言わなくても…
    初めての出産はわからないこと不安なことばかりなのに…

産まれるギリギリまで
    自分の部屋というのもなんだか不安ですね(´・ω・`)
    超スピード出産ですね!
    赤ちゃんが無事産まれてきてよかった!

• 3月1日
R♡Ymama

私は予定日前日から陣痛が始まって、予定日の朝に破水して病院に行きました☺️
そこからなかなか進まず、子宮口は開いてるのに赤ちゃんがおりてこないと言われて促進剤からの鉗子分娩という方法になりました!
結局産まれたのは予定日翌日の午前1時頃でした😊
結果的に、へその緒がものすごく短かったみたいで(普通は50-70センチくらいなのに32センチしかなかったみたいです😅)赤ちゃんがおりたくてもおりれなかったんだねと言われました😳
なので、陣痛5分間隔になってからは33時間くらいですかね☺️
出産頑張って下さいね!!

• ちぃ坊

ちぃ坊

初めて聞く分娩方法…
    へその緒が短いということもあるんですね!?びっくりです。
    首に巻き付く子が多いと聞いたので、へその緒の長さも人それぞれなんですねー

私も出産が長引いても頑張ろうと思います( ´∀`)

• 3月1日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

私は京都なんですが、産後に助産師さんに聞いた話では鉗子分娩はものすごく技術が必要らしく関西でも出来る先生がそんなにいないらしいです!
    私の時はたまたま鉗子分娩が出来る先生が宿直でいらしたのでしていただきました☺️
    へその緒は、妊娠初期の頃二卵性の双子だったのでその影響かな?と思ってます。
    助産師さんもへその緒の短さにはびっくりされてました😅💦

• 3月1日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

なんと!
    京都でそんなすごい先生がいるとは初めて知りました!
    宿直でおられたのはラッキーでしたね!
    双子ちゃんだったのですね!
    原因はわからないですけど、無事に産まれてきてくれたことがなによりですね( ´∀`)

• 3月2日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ちなみに女医さんです😊
    中々ない分娩方法みたいで、第二子を授かっての初診でたまたまその先生だったのですがバッチリ覚えてくださっていました☺️
    その時の双子は初期の段階で1人ダメになっちゃったんですが、いま2人目妊娠中なので戻って来てくれたのかなと思ってます♡
    ちぃ坊さんの赤ちゃんも無事に産まれますように(❁˘ᴗ˘❁)

• 3月2日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

女医さん…!すごいカッコいい…!

そうなんですね(´・ω・`)
    二人目ちゃんが戻ってきてくれたみたいですね( ´∀`)
    元気に産まれてきてほしいです。

私も出産頑張ります( ´∀`)
    お互い元気な子どもを産みましょう( ´∀`)

• 3月2日
ゆな

お腹痛いなーと思い1時間たち
だんだん痛みが強くなってきて
陣痛なのかな?と思い間隔はかると
五分間隔!
病院に連絡し、1時間後に病院着
子宮口3センチ!
その1時間後には8センチ!
その1時間に全開になり出産!
痛いと感じてから5時間ほどでの
出産でした(^^)

• ちぃ坊

ちぃ坊

1時間後で5センチも開くなんてすごいですね!
    安産だったんですね( ´∀`)
    痛みを我慢しながら5分間隔になるのを待たないとですね…( ´_ゝ`)

• 3月2日
なぎ.*

先月後半に出産した新米ママです!
私は後半でしばらく逆子‥帝王切開の予定まで立てられていたところ38週で直りました✨
でも39週でも子宮口開かず、赤ちゃん降りてこず‥さらに3700gで大きいからバルーンと促進剤はやってみるけど帝王切開かなぁ‥と言われてました(ノд-。)
予定入院して点滴、浣腸、バルーン‥次の日の朝から促進剤‥
お昼前くらいから陣痛が始まって18:10に分娩台へΣ(´Д`)
『1時間かけないで19:10までには産むよ!』と助産師さんに言われとにかくいきむっΣ(OωO )
18:31分に自然分娩で出産できました❤️
初産でトータル10時間5分の安産で息子も3380gでした(♥´꒳`*)

後半はかなり脅された気がした出産になりました(*・艸・)笑

• ちぃ坊

ちぃ坊

ご出産おめでとうございます( ´∀`)
    38週で逆子が治るって奇跡的ですね!
    最後まで出産は何があるかわからないですね(・・;)
    時間かけすぎると母子ともに何が起きるかわからないですもんね…(´・ω・`)

初産で十時間ほどだとなかなか早いですね( ´∀`)
    元気な赤ちゃんが産まれてよかったですね( ´∀`)

教えていただきありがとうございます

• 3月2日
8mama♡

夜中の2時くらいに生理痛みたいなのがドーンと痛みだして、前陣痛かなあ?思い1時間様子みて何回も痛み出したから隣で寝てる旦那起こしてなんだよ??見たいな感じだったからキレてソファー1人で寝転がって痛みを2時間くらい耐えてました(笑)
でも、旦那起きてて時間測ってくれたみたいで、5分間なって病院に行こう?言うてくれて病院に電話してくれてタクシー拾って行きましたあ(T ^ T)
それは、感謝してます♡
んで、病院に着いてから子宮口4cmほど開いてたので入院にずーっと痛み耐えて夕方の17時20分生まれましたあ♡
16時間掛かりましたが安産でした♡
出てきた瞬間痛みが忘れました♡
今でも可愛いけど出てきた時は嬉しすぎました♡

• ちぃ坊

ちぃ坊

旦那さんもまさか陣痛が来てるとは思ってなかったのでしょうねf(^_^;
    そのあとの旦那さんの行動はとてもグッドですね 笑

初産だとやっぱり時間かかりますね
    そこまでの時間陣痛を耐えるのはなかなかしんどいと思います…!

私も早く出産後の幸せをかみしめたいです( ´∀`)

• 3月2日
なっぴ

1人目は予定日過ぎて促進剤4日してその夜に陣痛に繋がって先生が無理矢理子宮口を開けたおかげで、出てくるのは早かったです💗二人目は妊娠初期に切迫流産で注射したりして、安定期過ぎてからはすぐ切迫早産でずっと飲み薬を飲んでいました😭夜中にドボンって何か出てきたから寝ぼけながらトイレに行ったら真っ赤な血が出ていて塊も出てきました😢そのまますぐ病院行ったら即入院で点滴や筋肉注射で陣痛を止めてたんですけど、その次の日の夜中にまた軽い波がきて点滴MAX&筋肉注射でも収まらずそのまま分娩室に移動💦お薬のおかげか全然軽い生理痛みたいなのが朝まで続いて、内診したらまさかの8センチ😂😂もう産むしかないとの事だったので、今回もまた先生が指で前回にしてそっから15分で出てきました😭😭その15分は急激な激痛で大号泣😢友達も15分前まではずっと心配でラインくれてたんですけど、まさかの出産した事に驚いてました😂因みに予定日より1ヶ月1日早かったのでそのまま保育器に入りました!先生からは産む前は一緒に退院出来るか分からないって言われてたけど次の日には保育器から出れて一緒に退院できました❤️陣痛が痛すぎて切られた事も分からへんし、縫う時もチクチクすら感じなかったです!笑 出産頑張って下さい!

• ちぃ坊

ちぃ坊

二人目のお子さんを産まれるときはいろいろあったんですね(´・ω・`)
    不安な日々だったんじゃないでしょうか。お子さんが無事に産まれて、一緒に退院もできてよかったですね( ´∀`)出産は何があるかわからないですが、無事に産まれてきてくれただけでもうれしいものですね( ´∀`)

私も出産頑張ろうと思います( ´∀`)
    おちびさんに出会える瞬間を楽しみに

• 3月2日
よっけママ

出産の2日前の朝5分間の陣痛で目が覚めましたが、2時間後に遠のき
出産前日の朝にまた5分間隔の陣痛。
今度こそと思ったらまた2時間後に遠のきがっかり😞
その日の夕方7分間隔の陣痛。
1時間様子見ても変わりなく、お風呂
お風呂から上がったら5分間隔に
その1時間後に病院に行き、見てもらったら子宮口2センチ空いてるからそのままでと言われ、子宮口全開になるのを痛みに耐えながら待つ事10時間…
子宮口全開になり
「はい!いきんで!」
と同時に思いっきりいきんだらポーンと息子誕生
子宮口全開になってから15分後
息子を抱っこしてると言う超安産でした。

• ちぃ坊

ちぃ坊

5分間隔になっても開いてないってなるとすごい絶望感しかないような…(´・ω・`)
    痛くないときがあるとはいえ
    十時間も痛みに耐えるのは辛いですね…(´・ω・`)
    大全開になってからのスピード出産には驚きです!!
    赤ちゃんがすぐそこまで出てきてたんですね( ´∀`)

• 3月2日
おかん

1週間以上の前駆陣痛
予定日超え
高位破水疑惑で入院
その次の日の朝4センチ←ここそんなに痛くなかったです。痛い時だけ立ち止まるレベル
それがおさまったり、続いたり…
で、夜中あたりから腰痛
モニターに反応なし 笑
ひたすら腰痛が続いて涙が出る 笑
そんなに痛いのはおかしいなって
見てみたら10センチ 笑
バタバタと翌日の朝吸引で出産しました!

• おかん

おかん

ちなみに陣痛時間33時間!
    分娩台で4時間!超難産 笑
    出て来たのは3800グラムでした 笑

• 3月1日
  • ちぃ坊

ちぃ坊

1週間以上前駆陣痛があるっていつ産まれるか、早く産まれてこないかなぁとソワソワしちゃいますね

モニターに反応なしの腰痛は辛い( ;∀;)でも大全開になっててよかったですね!無事に産まれてなによりです( ´∀`)

• 3月2日
はるみ

上の子は予定日4日後に出産。
前日の夜に陣痛→入院→
翌昼、分娩室移動するも、里帰り出産だったので主人が産院に到着すると、一度陣痛が遠のく。
→促進剤投与→副作用で痛みが強くなり過呼吸→胎児の心拍低下で吸引分娩で出産でした。

下の子は予定日夜23時頃に陣痛→入院からあれよあれよとお産が進み、午前2時半に自然分娩で出産しました。

上は難産、下は超安産でした😂

• ちぃ坊

ちぃ坊

初産は時間がかかるみたいですし、難産なってしまうのですかね?(´・ω・`)産まれるまで何があるかわからないのが出産ですね
    赤ちゃんもお母さんもお疲れ様です。

二人目は超安産ですね( ´∀`)
    スピード出産!
    産まれるときの違いがあるのって不思議ですね( ´∀`)

• 3月2日
えだまめ

上の子は予定日の夜に破水したものの、陣痛こないわ子宮口1cmだわで、翌日は丸1日陣痛待ち、それでも陣痛こなくて予定日2日過ぎから誘発分娩でした。
子宮口が相変わらず開いてなくて、バルーンを朝9時から入れて18時でやっと8cm、微弱陣痛が長すぎて体力消耗→22時で仕切り直し決定で陣痛促進剤の点滴中止→微弱陣痛が治まらず23時にまた分娩再開…で、結局産まれたのは40w4d、書類上は分娩時間29時間ですが実質44時間…難産でした。

次女は予定日1週間前の夜9時に病院ついて、子宮口は3cmぐらいでしたが5時間で産まれました。長女に比べて超安産でした。日付跨いだので39w1dで産まれました!

安産お祈りしてます。

• ちぃ坊

ちぃ坊

44時間はなかなか難産ですね(´・ω・`)お疲れ様です。
    ここまで難産だとなんだか心が折れちゃいそう…
    二人目はやっぱり超安産の方が多いみたいで

私も安産だといいなぁ と思いながら出産までのんびり待とうと思います( ´∀`)

• 3月2日
akak5227

まれなケースだと思いますが
24週から逆子で臨月まで治らず
計画入院からの帝王切開でした

下半身麻酔だったので意識はある中
10分くらいで産まれてきました

あっという間に産まれてきたので
産まれたという実感がないまま・・・

麻酔が切れた瞬間に一気に後陣痛

普通分娩の方は陣痛で子宮が収縮されていますが、計画帝王切開だったので子宮は伸びきったまま意図的に子どもを出したので、産まれた後に点滴で収縮剤を入れて無理矢理 収縮させられる

産まれる前より産まれた後の方が苦痛でした(´;ω;`)

産まれた喜びも大きかったですが、それよりも痛すぎて死んでました。

たぶん傷口も痛んでいたのですが、どちらの痛みかわからないし、痛み止めの座薬を入れてもらうも収縮痛には効かないらしく我慢するしかなかった

• ちぃ坊

ちぃ坊

帝王切開だと産まれてくる瞬間って分かりにくいですよね(´・ω・`)
    麻酔が切れたあとの後陣痛がつらそう…
    その辛さを耐えたakak5227さんほんとにすごいです(´・ω・`)
    私なら泣いて心折れそう…
    産まれた喜びと痛さと 出産にはつきものですね

• 3月2日
みみ

時間でいえば丸一日くらいでした!
朝の6時に陣痛に気づいて
10時には病院について次の日の
夜中の3時~朝方の4時に出産しました。
1週間以上超過してたので、もういつでもこい。って感じの心構えでしたよ笑

陣痛付いて病院について歩けないってくらいの痛みになってから破水して
3センチ~4センチまでは1時間ペースで開いていったんですけど、5センチ~8センチまでがかなりかかりました。笑
私は腰に来る陣痛だったので、2〜3分感覚でくる波の間に子宮口5センチ~6センチの間に浣腸してもらって
踏ん張らないように踏ん張らないようにしてました😄

最後子宮口9センチになったところ
内診で全開までひろげてもらって
分娩台では1時間くらいで出産しました
会陰切開3箇所と避けたところを縫っていただいて、2時間分娩台で休みました。
はじめて立ち上がって車椅子に移る時は、今まで経験したことない体の重みで崩れ落ちそうだったのが印象深いです笑
出産したその日は何かを行動するにしても30分位はかかりました笑
とにかくウンチが怖かったです。😄😄

もうすぐですね!頑張ってください!!

• ちぃ坊

ちぃ坊

1週間以上経過だと待ちに待った出産!ですね
    陣痛がくると歩けなくなるほどの痛みらしいですね(´・ω・`)
    お産を進ませるには歩くのがいいと聞きますが… 無理…( ´_ゝ`)

大全開になるまでやっぱり時間かかりますよね( ;∀;)
    いきみ逃し というのか踏ん張らないようにするのも大変そう(・・;)

分娩台に座って一時間で産まれたなら超スピード出産ですね!
    体力も消耗してるから体は思うようにも動かないですよね
    その日は爆睡できそう…

出産までのんびり待とうと思います( ´∀`)

• 3月2日
26

予定日1日前の夜中1時にチョロチョロ破水😱
病院着いてから陣痛が強まり
気付けば15時!!子宮口7㌢位開くも
私が横を向く度に赤ちゃんの心拍がドンドン低下。。(;_;)
赤ちゃんへその緒絡まってるわ〜😂後遺症が怖いし可哀想だから切っちゃおうか!と先生に笑顔で問われ、切ります!!と😂
緊急帝王切開になっちゃいました🙌💕
陣痛やら、帝王切開の傷やら、産後の激しい頭痛やらで、とにかく痛いだらけでしたが
今は全て落ち着き赤ちゃんと共に過ごしてます❤出産頑張ってください❀.(*´▽`*)❀.

• ちぃ坊

ちぃ坊

へその緒が絡まっちゃうのは仕方ないですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんに後遺症がなさそうでよかったです( ´∀`)
    たくさんの痛みに耐えながら二人とも元気そうでよかったです( ´∀`)

• 3月2日
まめ

37w6dの時の検診で高位破水してると言われ即入院して16時頃にバルーンを入れられてすぐ陣痛が来ました😣
最初から2、3分間隔の陣痛だったので辛かったですが20時半には産まれたので初産にしてはかなりスピード安産でした😊

• ちぃ坊

ちぃ坊

高位破水だと気づきにくいんですかね?検診のときでよかったですね!
    破水すると感染リスクが高くなると聞きますし。

確かに初産で4時間くらいだと超スピード出産ですね!
    私もそうだといいなぁー( ´∀`)

• 3月2日
メリ

夕方あたりからおしるしがあり、それからずっと腰の痛みが続き、前駆陣痛があり、夜10時頃にはなんとなーく強くなり間隔測って、1時頃とかには10分間隔だったので連絡したら、「5分間隔になったら連絡して」と言われて、3.4時頃に5分間隔になったので連絡、「30分後に連絡して」といわれて30分後に連絡して朝5時頃ようやく病院へ。
内診とNSTやってもらい、「子宮口2cmで、まだ不規則だし、もっと痛みが強くなったら来て」と言われて帰されました。早くて翌日の日付で産まれるんじゃない?とも😭
痛みの波ごある中歩いて駅まで行き、電車で帰りました。
家に帰って8時頃、仮眠取って、11時頃には唸るくらいの痛みになったので連絡してまた病院へ。
12時頃病院で内診とNSTをやって、子宮口4cmなので入院、14時には6cm、15時には8cm、15時過ぎて「もう無理出そう!」と言って内診したら全開で分娩台へ。2回のいきみで生まれました!
陣痛から出産までは12時間ですが、分娩台上がってからは5分くらいで生まれたので、安産でした☺️

• ちぃ坊

ちぃ坊

陣痛の間隔があっても開いてないとやっぱり一旦お家に になっちゃうんてすね(´・ω・`)
    痛いなか無事にお家に帰れてなによりです。電車での帰りがつらそう…

陣痛12時間耐えられて… お疲れ様です。
    私も安産で産まれてきてほしいところです

• 3月2日
ママリ

陣痛が5.6分感覚になり夜中2時半頃病院到着。子宮口3cmの歩く余裕ありましたがとりあえず入院。
その3時間後の5時半ちょうどに生まれました。
38w4dの明け方出産でちょうど1週間前の健診では子宮口全然開いてないと言われてました😅

• ちぃ坊

ちぃ坊

子宮口がいつ開くかわからないものですね
    三時間で産まれる超スピード出産ですね!

私もそれだけ早いといいなぁ…
    痛みに耐えれる自信がないf(^_^;

• 3月2日
4兄妹♥4A

1人目、夜中におしるしがあり、夕方4時くらいにから腰痛があって知らぬ間に破水してました。病院ついたときには子宮口8cmでした。陣痛から4時間半で切開もほとんどない安産でした。

2人目、夜中2時くらいにおしるしがあり、「なんか痛いかもー、でも1人目はもっと痛かったよね、でも張ってる?」って感じで病院行ったら子宮口全開(笑)おしるしから1時間半のスーパー安産でした。

3人目、2人目早かったから気を付けるぞ!って思いつつ、上の子達のことでバタバタしてたら、おしるしがあり、あっという間に病院に電話して病院へ。電話してから20分で出産でした(笑)
病院ついたころには、頭が少し出てました。もう少し遅かったら車内出産です。
ちなみにおしるしから1時間半でした。

2人目、3人目は早すぎて産後すぐ歩けたし、食べれて、「本当に出産したの?」って言われました(笑)

• ちぃ坊

ちぃ坊

三人ともスピード出産ですね!
    三人とも出産のときのエピソードが違って、でもどこか似てて
    出産レポ見てるとなかなか面白いですね 笑

• 3月2日
あき

夜中の1時くらいに陣痛かな?というのが5.6分おきに来てて病院に連絡して2時ごろに到着。
検査して破水かもと言われ、そのまま入院(陣痛室)再度破水検査をして破水していてそのままベットの上で水分取ってもすぐ戻しちゃって、朝方にやっと3センチ。。
脱水と高熱で点滴となんか薬飲んで陣痛強くなるようにトイレまで歩いたり、、お昼頃に点滴打ちながら出産しました!
それでも安産と言われましたよ笑

自然分娩でした。

• ちぃ坊

ちぃ坊

脱水と高熱が被るとはなかなかしんどいですね…( ;∀;)
    心が折れちゃいそう…
    そのなか歩くのも大変そう…

母子ともに無事でよかったです

• 3月2日
サクラ

おしるしがきて
二日間前駆陣痛に悩まされ
寝れず食べれず、
腰の痛さで限界になり
病院へ、本陣痛と判明!
18時間経っても子宮口3cm全く
開かず子供の心拍下がり
21時間、それでも子宮口変わらず
限界になり(私も子供も)
急遽、帝王切開。
息子は肺が膨らまない状態で
産まれました。

• ちぃ坊

ちぃ坊

長い時間の陣痛を耐えての出産だったのですね(´・ω・`)
    とても辛かったのではないかと思います。

そのあと息子さんの体調のほうはどうですか?
    お母さんも息子さんもとても頑張られた出産ですね

• 3月2日
💋

産まれる前日の21時に破水。その時は尿もれだと思い病院に行かず(笑)
翌朝結構な量が出たので病院へ。
微弱陣痛で陣痛促進剤開始後2時間半で生まれたスーパー安産でした❤️
初産だったのでいろんな人にびっくりされます(笑)

• ちぃ坊

ちぃ坊

破水と尿もれってわかりにくいんですねf(^_^;
    ネットとかで調べましたけど、チョロチョロだと気づきにくいとか

初産で二時間半はスーパー安産ですね!私もそのくらいだといいのになぁ と思ってしまいます 笑

• 3月3日
ゆかぽん

39w0dの夜中2時頃痛みを感じはかるとすでに5分〜10分間隔
病院に電話し旦那と車で病院へ。
子宮口7cmでまだまだねーと言われ5分間隔の陣痛に叫びながら耐える(笑)
1時間後、2時間後と子宮口グリグリされるもまだ半日かかるわねーと言われ、いつまでこれ続くの?!と思った次の瞬間考えらない激痛といきみが(笑)
分娩台にすぐのり5分もせず息子出てきました(笑)
全部で4時間半のスーパー安産でした!

• ちぃ坊

ちぃ坊

陣痛ってほんとに叫んじゃうくらい痛いんですよね…(´Д`)
    それになかなか子宮口開かないとなるとちょっとした絶望感がありますね( ̄▽ ̄;)
    耐えれるか少し不安になります…( ´_ゝ`)

私も早く産まれてきてほしいものです

• 3月3日
こぶちゃんママ

私は陣痛21時間です!間隔も陣痛も強くならず、子宮途中誘発剤使いました〜〜😭
痛くてもうやめたいと思いましたが子供はとても可愛いです♪

• ちぃ坊

ちぃ坊

21時間はなかなか壮絶的ですね…( ´_ゝ`)
    痛みを耐えて赤ちゃんを産むお母さんはほんとにすごい…
    私も早く子ども可愛い!ってなりたいです 笑

• 3月3日
晴日ママ

下の子は39w1dで
4分、3分、5分が1回ずつ、破水し病院に着くまでの約50分間2分起きの陣痛
病院ついた時5cmで助産師が分娩準備してる間にいきみたくなり病院ついて30分で産まれました( *´︶`*)
痛い!は先生待ちの5分だけでした(^O^)
分娩所要時間1時間ちょいでとっても、安産でした☺️
上の子は7時間ちょいですが助産師さんに久しぶりの難産!と言われました💦

• ちぃ坊

ちぃ坊

下のお子さんはスーパー安産ですね!
    二人目は早いと聞きますが、本当ですね( ´∀`)
    上のお子さんのときは難産だったんですねー 7時間でも難産とは…
    結構早いほうだと思ってました。

• 3月3日
🌼

一人目は妊娠高血圧症候群で1週間入院
痙攣予防の点滴をしながらバルーンからの誘発分娩開始
結局促進剤4日目、また進んでないため部屋へ帰り夕飯を食べた後18時頃から陣痛が始まり21時に4cm、日付が変わる頃6cm
しかしそこから全然進まず夜が明け9時頃から再度促進剤
13時頃出産しました☺︎

二人目は5日予定日超過の夜中3時半頃お腹が痛いかも?と目覚め8分間隔
でも一人目の時もっと痛かったしな〜と思っていたらあれよあれよと5分間隔になるものの、まだ陣痛か疑う私。笑
結局病院に間に合わず出産するという激しい結果でした😝

一人目はかなり難産でしたが、二人目はスーパー安産でした☺︎

• ちぃ坊

ちぃ坊

初産だとやはり時間がかかるみたいですねー スーパー安産なのはほんとに稀なのかなと思いました。
    逆に二人目はスーパー安産の方が多いですねー

一度出産経験がありますと、痛みの度合いとか違うんじゃないか って思ってしまいますよねf(^_^;
    お家での出産だとなんだか慌てちゃいそう

• 3月3日
ヒーママ

高血圧、持病、切迫早産で1カ月入院して点滴を抜いた36週夜中におしるしが来てすぐ5分間隔の陣痛から4~5時間耐えて吐きまくり子供の心拍低下で緊急帝王切開で出産しました😂1カ月早く産まれたのに3200gあり元気で安心して泣きました😭😭

• ちぃ坊

ちぃ坊

予定日よりだいぶ早くのご出産だったのですね!
    1ヶ月早くても3200gあったのはすごいですね
    お腹のなかですくすく成長してたんですね( ´∀`)
    元気なお子さんが産まれてよかった!

• 3月3日
りな

陣痛五分間隔で入院して入院時は子宮口3センチでしたかお産の進みが早く入院3時間後には産まれました😚
子宮口全開になっても中々破水しなかったので人工破膜してもらいました

• ちぃ坊

ちぃ坊

お産の進み具合いってほんとに赤ちゃん次第なのかなぁ と思いました。
    いろんな方の話を聞いてるといろんな出産状況が知れますね( ´∀`)

私もスムーズに子宮口大全開になって欲しいなぁ…( ´_ゝ`)

• 3月3日
ななみ

1人目は夕方検診でまだと言われ帰宅して夜ごはんとお風呂。
寝ようと思ったら便意に襲われトイレと仲良し♡なんて思ってたら破水(゚Д゚≡゚Д゚)しかも全破水。便意じゃなくて陣痛でした(笑)急いで病院に連絡して向かうとついて30分陣痛開始から3時間で産まれました。先に寝てた旦那を起こして運転させたけど「頭覚醒する前に産まれてた」って言われました。

2人目は朝5時に上の子に起こされ起床。なんかお腹痛い気がする??と思ったけど間隔を測ってみたら11→6→5であり得ないと思ったので違うだろうと思いつつ一応出かける準備をと思って歯磨きしてたらチョロっと破水
病院電話したら「間隔定まったら来て」と言われたのでとりあえず旦那に上の子の朝ごはん(パン)食べさせるのお願いして私は水筒の用意。母にも病院と同じ時に連絡してたので来た母が「1人目早かったし怖いから病院いこ!駐車場にいればいいじゃん!」というので病院いったら駐車場着く頃には3分で病院入ったら1人目と同じ助産師さんが待ってて向こうが私を覚えててくれたので「あなた早い人じゃない!このまま分娩室行きましょ」って連れてかれ陣痛開始から3時間で産まれました

2人とも旦那のいる時に出てきてくれて良かったです^^

• ちぃ坊

ちぃ坊

検診のときにまだ って言われると
    まだかぁー(´Д`)ってなっちゃいますよね
    全破水はなかなか焦りますねf(^_^;
    出産ってほんとに何が起こるかわからないなぁ~

お二人ともスーパー安産だったんですね!私も何かあったときのために病院の近くにいようかなぁ(*_*)

• 3月3日
もえぴ

朝から前駆陣痛っぽいのはありましたが、その後も間隔が疎らで次の日病院行こうかなーと思っていたら、午前2時過ぎに破水して急いで病院に行きました😅
分娩室に入ったのは朝の8時頃で、そこから1時間半かからない位で生まれました😌
途中陣痛が弱まって促進剤を打ったりしましたが、上手くいきめれば陣痛より全然楽でしたよ(*´ω`*)

• ちぃ坊

ちぃ坊

前駆陣痛から本陣痛になるまでって時間かかりますよね…
    痛みの具合いからするとまだ耐えられる痛みは前駆陣痛なのかなと思ったり…。

初産でスーパー安産なのが羨ましいです!うまくいきめるように頑張らねば…

• 3月3日
りん

20時半にトイレに行き、用を済ませたのに歩くたびにチョロチョロ出る感じがありました。破水でした。すぐにナプキンを付けて病院に向かい21時から、5〜3分間隔の陣痛。私の産婦人科は陣痛室と分娩室が一緒だったので5時間そこで陣痛と戦い出産しました!

• ちぃ坊

ちぃ坊

陣痛室、分娩室が一緒なのはありがたいですね!
    だいたいは部屋を移動すると聞いていたので。
    出産することだけ専念できそう( ´∀`)スーパー安産 私もだといいなぁ…

• 3月3日
まいまい

私は今回初産でした👶🏻
39週に入った夕方頃におしるしがあり一度病院へ内診とNSTを行なってもらいましたが子宮口も開いておらず帰宅しました。
その日の夜中2時頃お腹が急激に痛くなってきたんですが、子宮口が硬いとゆわれていたのでまだまだだろうなあ〜と思いそこで我慢してしまいました。
朝方破水と出血してしまい即病院へ!
そこから3時間ちょいで2718グラムの男の子を出産しました!

• ちぃ坊

ちぃ坊

子宮口はどのタイミングで開くかわからないものですね('';)
    初産だと尚更痛みがあっても内診の結果を考えるとまだかなぁ となってしまうのもうなずけますねf(^_^;

私もスーパー安産だといいなぁ…

• 3月3日
まなまな

産まれる5日前の朝からお腹が痛く変だな?そろそろ?からはじまりおしるしがきて7分間隔に
次の日から5分間隔で病院へ行ったのですが子宮口が1センチで帰され
次の日が健診で5分間隔3センチ
また1日耐えて
痛みに耐えるのが大変になり病院へ
間隔5分、子宮口5センチ入院
それから陣痛が強くならず
赤ちゃんの頭を動かされたり
助産師さんが手を入れてグリグリ
12時間かかって9センチから進まず
助産師さんが無理やり10センチに
産んでいいよーから気合いスピード分娩、先生も間に合わずおまた裂けました😅
最後の1時間休みなく陣痛きっぱなしになり、地獄でした😅旦那がいなかったら叫んでたと思います😅

• ちぃ坊

ちぃ坊

子宮口が開くまでがなかなか厳しい道のりですね…( ´_ゝ`)
    痛くても開いてなかったらおうちに帰されるのはすごく絶望でしかないです…( ´_ゝ`)
    いきみ逃しもしなくちゃいけないですし、痛みにも耐えないといけないですし… 出産ってほんとにすごいですね…

私は旦那がいてもいなくても叫んじゃいそう 笑

• 3月3日
ふじこ

朝7時おしるし
昼くらいからお腹張って生理痛の様な痛み
夕方5時陣痛5分間隔になり入院
翌日朝9時促進剤
1時半出産です😊
入院して約20時間近く掛かったので難産に入るのかなぁ?って感じです。

• ちぃ坊

ちぃ坊

促進剤を使ってからはとても早く感じますが、トータルを見るとやはり長い陣痛を耐えての出産 ですねー
    痛みに耐えての出産 母は強しですね( ´∀`)

• 3月3日