※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょょん
妊娠・出産

妊娠25週で、介護中に下腹部に痛みがあり、不安に感じています。痛みは筋肉痛のようで、歩行困難になることも。胃痛は緩和されたが、子宮を支える部分に問題があるのか心配です。

長文失礼します。
今、妊娠25週です。
10日程前、母が転倒しあばらを骨折し、その時動けない母を介助しました。
お腹に力もいれ圧力もかかったし、かなりの負担がかかったと思います。
深夜だったのですが、そのまま検査入院になり、一睡もしないまま、車で50分の距離を2往復しました。
(ベッドに空きがなく救急車で他の病院へ搬送でしたが、主人が早朝仕事の為、子供を連れに自宅へ戻り自らの運転で朝方病院へ。そして検査結果、入院準備の為、1度自宅に戻り午前10時に再び病院へ)
その日からお腹の下腹部、かなり下の方に違和感があります。
筋肉痛のような筋がつるような…
痛みの強い時は普通に歩けません。
よく、子宮が大きくなる時に筋?突っ張るような痛みありますよね?
どちらか左右だと思うのですが、今回痛むのは子宮の真下です。
数日間、なるべく安静にしていたら少し落ちついていたのですが、今日またかなり痛みがありました。
自宅のデスクでPC仕事を2~3時間やっていたのですが、歩くのが困難な程、つるような?筋肉痛のような痛みがでてしまい…30分程横になったら少し良くなりました。ですが、まだだいぶ違和感はあります。お腹の張りはそんなに感じず、出血もありません。
ただ、ずっと悩まされていた就寝時の胃痛が、2往復をした晩からいきなり緩和されました。
もしかしたらお腹が下がったのでしょうか?と不安です。
胎動も元気だし、子宮は問題ないと思うのですが、子宮を支える部分?
に何か問題が発生してるのかと不安です。そんな症状あった方いますか?
ちなみに次の検診は1週間後です。

コメント

エルモ

大変でしたね💦
不安でしたら、次の検診を待たずに産院に行かれた方がいいと思います😖
対処は早い方がいいですし、
何もないと分かれば、安心できますし🙂

• みょょん

みょょん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…それが1番ですよね!
    ただ、総合病院なので先生が数人いるのですが、苦手な先生がいるので
    できるだけ担当医で受診したくて😅
    でも、何かあってからでは遅いので検診前に受診してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月1日
みっと

私も下腹部が激痛で歩けないし
横になってからは一人で立てず
これは絶対に何か問題がある!!!
と、お腹の我が子も心配になり
深夜に救急にいったところ、
お腹の肉離れです。と言われ
皆んなに笑われました😂💧
不安になってた時の事を考えたら
病院に行っててよかったと思います。
気持ちが落ち着くだけで
すごく安心しましたよ😊

• みょょん

みょょん

コメントありがとうございます。
    お腹の肉離れですか??
    初めて聞きました!😲
    そんな事あるんですね!
    母の介助をした時、お腹に力が入らぬ用…へんな力の入れ方しました…
    結局は腹筋に力を入れないとなにもできませんでしたが…😅
    私も可能性はありそうですね…?
    もう少し様子をみて症状が続くようなら週明けに受診してみます🎵
    ありがとうございました😊

• 3月1日