※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.R
妊娠・出産

出産時のエピソードを教えてください。私は促進剤を使う宣告されたが、焼肉大食いで陣痛が始まり、6時間で娘が生まれた。いきむ前に産まれ、感動なし。

みなさんは出産時の面白、ビックリ等のエピソードありますか〜?
よければ教えて下さい(*・・*)ノ

私はグリグリされた次の41週5日の検診で陣痛の波を測っても全くで、
「しっかり動かないと出てこないよ〜」
と言われ、3日後までに出てこない時は促進剤を使っての入院宣告。
が、その日の夜に焼肉大食い&特大パフェで全く動く気のなかった娘が陣痛〜6時間で出てきました(*´艸`)w
因みに初産でそれまでに前駆陣痛、おしるし、破水等は一切ナシ、ですw

また、一番しんどい時にいきませてもらえずに半分寝かけた陣痛の弱いときに産んだので、
「もう力いれなくていいよ〜」と言われた時に
「は?なんで?」と不思議に思っていたら、いつの間にか産まれてました∑(゚Д゚;)
おかげで頑張って産んで、頑張って母になった感動ゼロです(T_T)

みなさんのお話も是非聞かせて下さい(^o^)/

コメント

ジバニャン子

私は、お産後に、必ず嫌な事が起こりました〜(´ι_`)
まず一人目の時は、鉗子分娩になりおまたはバリバリ裂けました。
まあそれはしょうがない。
退院初日の、家でのシャワー後、お股の、傷に塗り薬を塗ったら傷が、開いてる!病院に戻って縫い直し。くっつきかけてた所もまた切って縫い直し。

二人目!!
お産後、胎盤が出てこなく、手首より、上あたりまで腕を突っ込まれて胎盤を取り出されました。
それが、少しずつ千切れながらだから、まあ地獄の時間。
全部取り出すのに時間かかって。かかって。

はぁ…三人目は何が起こるのだろう。。お願いだから、ハプニング起こりませんように…笑

• A.R

A.R

回答ありがとうございます。
    おめでたい出産に関わる悪いことって確かに嫌ですね(ノД`。)

私は切られただけでも地獄だったので想像できない…というか怖すぎてしたくないです><
    もうすぐ会える3人目の赤ちゃん、次こそは無事に!!ですね。
    お産頑張って下さい♡

• 9月27日
ぴーな

私は一度病院に行き
まだだねと帰されたのですが
晩御飯にお肉が食べたくなり
陣痛の中旦那と歩いて
買いにいきました。笑
その時すでに5分間隔だったようで
5分歩いて1分ほど止まるの繰り返しでした💡
3分半間隔まで耐え
病院に行ったのですが
まだ大丈夫やしお風呂入りたいなーと思い
湯船に浸かって陣痛に耐えました!
お風呂から上がると
髪を乾かす暇もなく
出産にいたりました。
自分のタフさにびっくりしましたw

• A.R

A.R

ギリギリでのお肉、仲間ですね♡w
    でもそんなに感覚狭いのに耐えられるって本当にすごすぎます(゚o゚;)

でも産んで数日は入れないし、許可出てもしんどいんで、お風呂入ってからの出産は結果オーライかもしれないですね(*´艸`)w

• 9月27日
きーすけ

一人目は産まれた時から歯が生えていてびっくり!
魔歯というそうです。
しかも陣痛から2時間半で生まれたのでその早さにもびっくりしました。

二人目は、産む前は3000あるかないかだった筈の子供が3440グラムもあり、その誤差にびっくり!
しかも肩が引っかかるというオマケ付き(笑)

二人目で頭が出る感覚も分かり、あ、出た!という感覚の後にまた「いきんでー!」の声にえ?何故?と思いました。
あとで主人に聞くと、頭が出たあとに肩が引っかかるという事が起こっていたそうです。

頭が出たらあとはするっと出るというのは迷信でしたー。

• A.R

A.R

産まれた時から歯がある子いるんですね∑(゚Д゚ノ)ノ
    もしわが子だったら驚きすぎて痛み忘れて飛び上がりそうですw
    1人目で2時間半のスピード出産にも驚きです∑(・・*)

それでなくても全てが初めてで、何も分からなくて不安なのに更にプラスで大変だったんですね…

私も母に男の子は肩で引っかかる子が多いと聞いて、初めては女の子で良かった。と思ってしまいましたf^_^;)
    でも出てくる感覚あったんですね〜、羨ましいです♡

• 9月27日
  • A.R

A.R

書き忘れました、すみませんm(__)m

• 9月28日
  • きーすけ

きーすけ

そうなんですか!
    上が男の子なのにするりで、下の女の子が引っかかったので娘は珍しいんですね。
    聞けて良かったです!

出産の経験以外に面白い体験させてくれた子供達に感謝です!

• 9月28日
  • A.R

A.R

産んですぐは聞いてそう思っていたのですが、後で考えたら、きっと私の母もどこかで聞いただけなんだと、ふと考えつきました。
    実際は男女より骨格とか体重とか、胎児の姿勢?とかの方が関係している気がしますf^_^;)

迷信に近いのかもですね〜。
    紛らわしくてすみませんm(__)m💦

そうですね♡
    これからももっと沢山の母親としての体験をプレゼントしてくれるんですよね(*´艸`)

• 9月28日
しゃんめぇ

初めまして(^^)
2ヶ月の男の子のママしてます(^^)
あたしは先に破水してグリグリされたけど陣痛こなくて、次の日に促進剤使って出産でした(^^)
破水の量はすごいのに全然陣痛こなくて、促進剤使ってからまさかの2時間で出産でした(^◇^;)
陣痛の痛くなるスピードが速すぎてあっとゆう間にもぉ産まれたって感じでした(^o^)
しかも頭小さいのと2500gと小さめだったのに、はまって中々でてきてくれなくて、お腹圧迫されてやっとでてきました(^◇^;)
自分が超安産型だったことにびっくりしてます(^^)

• A.R

A.R

回答ありがとうございます

破水→グリグリもあるんですね(・・*)
    グリグリは私も効き目なかったみたいです…

促進剤は痛みが強くなるばかりで休む間がない、と母に聞きましたが本当に痛みがキツイんですね( ̄ ̄;)

でもあっと言う間は羨ましいです
    私も一番キツイ時に産めたら4時間程度だったのに…(T_T)

小さめ赤ちゃんでも、なかなか出てこないことってあるんですね∑
    お腹圧迫は経験ないんで、そんな方法もあるとはちょっとビックリです💡
    安産型は体力面でも精神面でもかなり魅力的ですよね^^*

• 9月28日
あずず

初めまして(^O^)
自分も初産で40w3dの日に検診をし、ぐりぐりされその8時間後ぐらいに陣痛がきて、踏ん張って下におりてこらそーとしていたのですが小指の1関節だけが降りてこない!もっと踏ん張ってと言われ続け破水し、その後4時間ほど力んでも変わらず12時間の陣痛に耐え続けまだ産まれず。先生が来てエコーで確認すると赤ちゃんの産まれてくる向きが違うと言われ、あと少し出でくるんだけど赤ちゃんが出てこれず挟まってるからもう一回お腹に戻して、また力んでやろう?言われて、は?!もう無理。と思い帝王切開にしてもらい陣痛13時間ほどで帝王切開で産まれてきました。自然分娩の痛みも帝王切開の痛みも体験した出産でした!先生がもっともっと早く来てくれれば自然分娩で出来たのに!と毎日ムカついてました(笑)
ARさんは41w5dで産まれたんですか?それまで待ってくれたんですね(°_°)自分この41wに入っても陣痛きてないならもう入院ね!って言われてました(^O^)

• A.R

A.R

私は予定日翌日→4日後→4日後(グリグリ)→3日後全く気配ナシ。これでダメなら3日後に促進剤。って感じでした。
    実際には打たずに翌日赤ちゃん出てきました♡
    無理やり出されるって聞いて慌てたのかな〜、とf^_^;)w

お腹に戻すって出来るんですね…(・_・;

というか、折角グリグリの効果も出て12時間、陣痛に耐えて頑張り続けたのに今更もうムリですよね(;_;)

向きが違って挟まることもあるんですね…
    自然と切開、両方は辛そうです…。本当にお疲れさまですm(__)m
    同じく私も、理由は違いますがもっと先生に早く来てくれたら‼︎ってムカついてましたw

• 9月28日
n2mam

ウチは下の子の時、大きめなので早く産まれると言われ、子宮口もちょっと開き始めてるねーと1か月前から言われ、初の前駆陣痛に『陣痛か?』みたいなのを繰り返し、病院に走っては帰り、またきては入退院し…1か月(ーー;)
もぉー暫くは耐えようと呑気に家でロコモコを食べていたら…陣痛が!旦那に自転車で病院まで『産まれるー!』と叫びながらダッシュしてもらい…笑。
病院の入り口で動かず車椅子で分娩室へ。
時間掛かるかと覚悟していたら、まさかの吐き気(~_~;)
『吐くー!』と叫び受け皿片手に泣きながら嘔吐。
『もぉ見えてるから先生呼んでくるね!』と言われたと同時に、我慢出来ず
『我慢出来ない!』と叫び力んでしまい…先生来る前に産まれました(⌒-⌒;)笑
旦那は『こんな早いなら立ち会えば良かった』と言われたけど、
とてもじゃないが見せられない吐き悪阻出産でした(T^T)笑
結局予定日通りに産まれたビッグベビーでした。笑

• A.R

A.R

1ヶ月間ドキドキ過ごしてたのに、本当は予定日ピッタリの良い子だったんですね(*´艸`)

お肉仲間ですw
    私も夕飯のん気に焼肉大食いしてましたf^_^;)

優しい旦那さんですね〜♡
    叫びながら自転車はよほど慌てたんですねw

私も吐き気で早めの出産でした。
    確かに吐いてる間は見せられないです(~_~;)
    しかもビッグベビーも一緒です♡
    先生ナシで大丈夫なほどの安産だったんですね‼︎羨ましいです。

• 9月28日
紅ピーチ

私、一人目の38週の検診の早朝にオシルシがあり、検診は午後からだし、母にオシルシ来てもすぐに産まれないよ!って、言われて陣痛も来てないから安心してました(*^^*)
しかし、検診で4㌢開いてて、入院してもいいし、陣痛が始まって5分間隔になったら来てと言われて、旦那と買い忘れてた入院中に使う入浴セットを買いに出掛けました(笑)
夕方に、陣痛が5分くらいで始まったから、病院に行き、夜の面会時間の8時を過ぎたら、男性はいられないので、ひたすら分娩室に移動するまで一人ボッチで耐えました(T^T)
で、もう少しだからご主人呼びますねって、助産師さんが旦那に電話しても繋がらない(/_;)/
助産師さん、080と090を間違えるの(T^T)
で、いざ、旦那がきたら、実母、実姉、義祖母、義母、義妹までついてきて、助産師さんがびっくりしてました(-""-;)
産まれる直前まで、旦那も分娩室に入れず、その間、『うんこでそー』って、叫んでしまい、産後に、さんざん両家に恥ずかしいだの、あり得ないと馬鹿にされました(T^T)
で、いざ、旦那が分娩室に入ると、助産師さんがいきなり私に股がり『いきんで!』と言われて、いきみに合わせてお腹を押されて、あっさり赤ちゃんが出てきました(笑)

旦那、一瞬の出来事でポカーン(゜〇゜;)

しかも、おじいちゃん先生は、赤ちゃんが勢い良く飛び出てきて、キャッチ出来ず、我が息子は床に落ちました(||゜Д゜)

旦那は、今でも息子に産まれた時の話を笑いながらしてます(笑)

二人目の時は、一人目の病院がおじいちゃん先生だったため、閉院して、病院がかわり、切迫流産や切迫早産で入院してたのに、いざ、37週に入っても産まれず。
まぁ、いつでもいいやって、お産について考えてなかったら、予定日二日前の夜中に不意打ちに破水。
出産自体は問題なかったけど、一人目がいきむまでもなく、出産だったから、いきみ方がわからず、『いきみ方がわかりません!』と素直に言いました(*^^*)
産後に、『上手に、いきめたから、3人目は楽勝だね』と先生にいわれ、『二人で、十分なので、3人目はないです!』って、答えたのに、まもなく3人目を出産します(笑)

長くなってすみませんΣ(ノд<)

• A.R

A.R

タイミング良く検診だったんですね💡
    今日だと分かっていてまだ夜まで準備できる余裕は嬉しいですね^^*

出産の時でも旦那さまギリギリまで入れなかったんですか(゚д゚;)
    電話は間違わないでほしいですね…

その叫んだ気持ち私も分かります‼︎
    腹痛で目が覚めた時、最初トイレかと思いましたもんf^_^;)w

助産師さん…そんなに簡単に赤ちゃん出てくるんですねw
    しかもおじいちゃん先生まで∑
    そりゃ旦那さんも一気にいろんな事が起こりすぎてビックリしますよね(;´艸`)w
    なんともなくて本当に良かったです♡

2人目の時の発言とは違う結果になったんですねw
    お産頑張って下さいo(^_^)o

• 9月29日
いくままさん。

こんばんわ🎶

頭出てるよ!っと言われ

「髪の毛はありますかー?」

と聞いたら立会いの母と助産師さんに笑われました。

産まれた瞬間にお疲れ様ですと言われ

「なるほどぉ〜」

と感想を述べたらまた笑われました。

分娩台上がって1時間であっという間でしたが楽しかったです(^o^)

• A.R

A.R

1時間ってすごいスピード出産ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    しかも髪の毛気にするなんてすごい余裕w
    楽しいなんて凄いですね〜(・・*)

• 9月29日
cocochan

陣痛の時、肛門にテニスボールを押さえつける役を旦那にやってもらったのですが、波が来るたび『○○、こうもん〜!!もっと強く!!』って叫んでました。汗かきの旦那は全身汗だくで私より暑そうにしてました笑

そして、産まれたあとテニスボールを見たら割れてました😅

• A.R

A.R

陣痛でテニスボールで押さえつける方法なんてあるんですね(・・*)💡

その時は余裕がないのは分かっていても恥ずかしそうだな〜と思ってしまいました💦

旦那さん必死になってくれてたんですね♡
    でもテニスボール割れちゃったのはすごいですね∑(゚Д゚;)

• 9月29日