※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリス
子育て・グッズ

京都市南区のえいこう九条保育園の評判を知りたいです。情報をお持ちの方、お願いします。

京都市の南区の保育園でえいこう九条保育園が近くて気になっています。ネットにもあまり口コミや情報ないのですが、評判はどんな感じでしょうか?
今年、見学された方や通わせている方など情報お願いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

KKK

見学行きました^_^
もともと市営の保育園で、数年前に永興グループが運営するようになりました。
永興グループは高台寺の住職さんが事業を行っていて、保育園も仏教ですが、くじょうはそんなに仏教の感じはまだ無いと思います。

頑張っておられるのは、創作と食育かなと感じました。
給食やおやつは園内にある給食室で作られ、たまに子供達も一緒に手伝ったり、魚の解体ショーみたいなこともするらしいです。
園庭は小さいですが横の公園へ直で行ける扉があるので、子供たちは広々と遊んでいるようです。
先生たちも皆さん穏やかな雰囲気の方ばかりの印象です☘️

ほぼ毎日園庭開放していたと思います。あとは月に一回、「お出かけポッポちゃん」と言って、保育園の中のスペースを借りて赤ちゃんの身体測定をしたり遊んだりする時間があります。
この時は近くの児童館の先生が居ますが、たまに保育園の主任さんも来られます。
離乳食の試食会もあったと思いますので、一度園に問い合わせて見てもいいかなと思いますよ^_^

• ココリス

ココリス

ありがとうございます!
    見学に一度行ってみたいと思います。

引き続き、ご存知の方やKKKさんのように見学行かれての印象など教えていただけたら幸いです!

• 3月2日
ほのー

見学行きました。
建物は古いですが、先生達や子ども達の印象も良かったです。
永興くじょう保育園が近いなら、ひかり保育園も近いかと思います。
もう永興くじょう保育園で決定なのですか?

• ココリス

ココリス

ありがとうございます!
    いえ、決定ではないですが、情報がとても少ない園なのでどうなのかなっと近いけれど気になっているところです。ひかり保育園がおススメですか?

皆さんは永興くじょう保育園には見学行かれただけで、候補の一つにならなかった園ですか?

• 3月2日
  • ほのー

ほのー

情報少ないのですね💦
    ひかり保育園は東寺駅の近くで、改装工事してたので校舎がとても綺麗になっていました。
    綺麗な建物が良いならオススメです。
    後は区役所の近くに南保育所があります。0歳〜2歳までの教室は新しく建て替えされていて綺麗で、主任の先生も優しかったです。土曜日の見学でしたので、子どもさんが少なかったですが、お外の遊び場が年中さん達とわかれていたのは印象的でした。

候補にしています。

• 3月2日