※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカさん
子育て・グッズ

離乳食の本と離乳食調理セットについて、おすすめを教えてください。また、ベビーカーもおすすめがあれば教えてください。

カテゴリー違っていたらすみません。

離乳食の本でおすすめありませんか?
基本と冷凍保存方法、冷凍可なレシピなどのっているのがあればいいなと思っています。
離乳食調理セット(こす、おろす、すりつぶすなど) もコンビ、リチェル、ピジョンなど色んなメーカーからでてますが使い勝手教えていただけると嬉しいです!

ベビーカーもおすすめありましたら教えてくださいm(__)m💦💦💦

コメント

かえで

私は森崎友紀さんのママ頑張らないで離乳食の本を購入しました!あまりページ数もなくて読みやすくてわかりやすかったです。冷凍保存、下ごしらえの方法やどのくらいの量をあげたらいいかなど私にはすごくわかりやすくて購入して良かったと思いました。もともと森崎さんのブログも拝見していて離乳食をのせてくださっていたこともあっての購入だったので、購入されるか迷うようなら一度ブログをみて決めてもいいかと思います。

調理器具は使う時期は短いかなと100均でそろえました。

ベビーカーはアップリカを使用してますが、私が使ってるのはかなり使いづらいです。重いし、車に乗せにくいし、操作もしにくい😅お店で試しに使いましたがそのときはあまり感じなかったのに、いざいろんな場所で試してみると全然違いました。軽量でコンパクトなものにすれば良かったと後悔してます💦
こんな感じですが参考までに✨

• モカさん

モカさん

詳しくありがとうございます😂✨✨森崎友紀さんですね、ブログ拝見してみます⤴️タイトルがとても魅力的です😍💕
    調理器具百均でも大丈夫なんですね😲真似させていただきます😄
    ベビーカーもとても参考になります‼️
    基本車移動なので軽量コンパクト重視で探してみます✨✨✨
    ありがとうございました🙇

• 3月3日
  • モカさん

モカさん

はじめに返答いただいたのでグッドアンサーつけさせていただきました😍

• 3月3日
ずーゆ

私はベビモの「はじめてママ&パパの離乳食」という赤い表紙の本を買いました!

離乳食の進め方や注意点、調理方法も書いてあり、一食分の目安量が実物大で分かりやすく載っていたり、レシピも載っていたりとホントに初歩的なことから2才頃までの食について載っています!

本屋にあると思うので一度内容をチェックしてみてはいかがでしょうか?

調理セットも大体同じようなことができるようにセットされているので、モカさんが使いやすい、洗いやすいものを選べばいいと思いますよ✨

ベビーカーは私はピジョンのベビーカーを愛用しています。シングルタイヤが押しやすいです☆

ベビーカーを選ぶ時、ベビーカー自体の重さに気をつけた方がいいかもです!ベビーカーが重いと、担いで階段上がるときなど大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

• モカさん

モカさん

コメントありがとうございます😊⤴️その本はランキングに入っていたので気になっていました❗今日からの楽天スーパーセールで購入しようかと思っていたんですがやはり手にとって見た方が良さそうですね😅💦💦

ベビーカーはタイヤも種類があるんですね💦シングルタイヤ、軽量チェックしてみます‼️ありがとうございました😂💕

• 3月3日
りさ

私はアカチャンホンポで売ってた500円の離乳食の本を買いました!
冷凍方法とかしないほうがいいものとかも買いてあったんでそのほかのアレンジとかは携帯で調べればいいやと思ったので(o'∀'o)

• りさ

りさ

あと離乳食調理セットは友人にいただいたものなんですが(スヌーピーの絵が描いてあるやつ)正直小さいすり鉢さえあれば家にあるものでことは足りると思います!

ベビーカーは私はよく電車に乗るのでそのことも踏まえて軽くて長く使えるだろうと思いコンビのF2プラスを買いました!

• 3月1日
  • モカさん

モカさん

コメントありがとうございます😍⤴️
    たしかに~!スマホでレシピも調べられますね😲✨✨調理器具もわざわざ
    セット買わなくていいんですね💦質問させていただいてよかったです
    😆
    他の方からもアドバイスいただきましたが軽量は重視してみます😆💕
    りささんお使いのベビーカーも実物見に行ってきます😁‼️本当にありがとうございました⤴️⤴️⤴️⤴️

• 3月3日