※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさじえる
妊活

妊活中、基礎体温が着床後4日で下がる状態が続いています。卵子の質に問題があるでしょうか?教えてください。

妊活1年弱、半年間病院に通いましたが、クロミッドの副作用が怖くなったのと、冷え性が原因だと思い、今はウォーキングと筋トレと針治療をしています。
6月の着床時に病院で血液検査をしたところ、妊娠に等しい数値が出ていたと先生に言われました。

過去の基礎体温のグラフを着床したと思われる日から約4日ぐらいで体温が下がるという状態が続いています。

これは卵子の質の問題でしょうか??
教えてください(´Д`)

コメント

yumi003☆

こんばんは!!
私も2年近く治療してます。
先生には卵子の質とかは何も言われてないですか!?
私は今のところ何の問題もなくそれでも妊娠に至りません。
これ以上の原因を調べるには体外受精で見ていくしかないみたいです。
ルトラールは服用されてますか!?
もし服用してたとしたら、飲み終わった数日後に体温が下がり生理になる事が多いので、だいたい生理が遅れます(´д`|||)
その間にかなり期待してしまうので、落ち込みも激しいんですけど(;_;)

いさじえる

ありがとうございます‼︎
先生には着床はしたけど、卵が育たなかったんだね。としか言われませんでした‼︎
私はクロミッドとその後の注射だけでした。
不妊専門のクリニックではなかったので先生も熱心になってくれず、もー病院には通うの辞めました。

ゆみこさんは何も問題ないのに不妊なんですネッ。羨ましいです‼︎
私は子宮か左に傾いていて更に冷え性なんです(;_;)

私も毎回リセットする度落ち込みますよー(´`)

yumi003☆

恐らく、ピックアップとか何かありそうですけどね(´д`|||)

どちらにせよ早く授かりたい!!
学生の頃に思い描いた未来予想図では2人くらいいたはずなんだけどなぁ…笑
っていつも思います。

いさじえる

私も一緒ですッ‼︎笑
未来予想図とはだいぶ遅れてるー笑

お互いに早く授かりますよーに(♡˙︶˙♡)