※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、夫婦は別々で寝ています。赤ちゃんをベビーベッドに寝かせるか悩んでいます。

今晩は😃🌃
みなさんは赤ちゃんとどのようにして寝てますか?
乳幼児突然死症候群が急に心配になってベビーベッドを使うか迷っています。ちなみに今は、赤ちゃんはひとりでベビー布団に寝て、夫婦は布団に寝てます。
赤ちゃんは3ヶ月過ぎたところです。

コメント

ぴよぴよ♬

私は新生児の頃から
添い寝で寝てます!
確かに怖いですが
添い寝でないと寝ないので(´・_・`)

• りつここつり♥

りつここつり♥

ですよね~。うちも、添い寝でトントンしないと寝ないんです😞💦なんか、急に不安になって。。ありがとうございます

• 9月27日
紫千

シングル2つで川の字になって寝てます(^^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

シングルとは、布団のことですか?川の字いいですね!赤ちゃんとの間に何かしてますか?

• 9月27日
  • 紫千

紫千

布団で下にマットレスひいてます(^^)片方をダブルの敷きパッドにしているので繋ぎ目がわからないようになってます。

• 9月27日
  • りつここつり♥

りつここつり♥

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます❗

• 9月27日
ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
私も新生児からずっと添い寝です😄

なかなかおろすとすぐ起きるとかでうまく寝てくれないときはラッコ抱きや腕枕したりもしてます😱💦

私も心配性で、添い寝したくてしちゃってます💦夜中に自分だけ目が覚めて、生きてるかって確認しちゃいます😣💦

• りつここつり♥

りつここつり♥

分かります‼私も息してるか確認してます✊‼何かで2ヶ月~6ヶ月に多いと知り、なんだか無性に心配になってしまいました(>_<)ネットでは、ベビーベッドを使うといいとされてたのですが、添い寝でトントンしないと寝てくれず。。心配したらキリがないですよね😞💦

• 9月27日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

りつここつり♥さん♡

心配ですよね😣💦💦
    娘も明後日で5ヶ月になるのですが、寝起きがてら寝返りするのでこれまた不安で不安で😱💦うつぶせで昼寝も時々するんですが、何かしらタオルや布団、おくるみなど巻き込んだら…とか心配ばっかりできりがないです( ̄▽ ̄;)

でもよく考えれば添い寝も小さいときしか出来ないですしね(*^_^*)♡

• 9月27日
みな♡

私は4ヶ月から一緒に寝てます^^主人は別の布団で1人で寝てます(笑)

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、遅くなりましたm(__)m
    4ヶ月からそうされてのですね。それまでは、赤ちゃんはベビーベッドですか?

• 9月29日
  • みな♡

みな♡

そうです^^
    長男が4ヶ月の時に引っ越しして、リビングにベビーベッドを置くようになったので私と子供でダブルの布団で寝るようにしました^^

• 9月29日