※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

旦那との食費について悩んでいます。お弁当を作りたいけど材料費が心配。食費の工夫方法を教えてください。

私たちはまだ子供はいません!
今は旦那が稼いだお金は旦那だけが使い
私が稼いだお金は私が使うって 感じです!
だいたい私もか旦那も給料は20万から30万くらいです!

貯金する為に住み込みで工場に勤務してますが
そろそろ旦那と私のお弁当作りたいなと思ってます。
コンビニばかりでお金がかかるので…

でも、旦那の分も作る材料費も私が出すとなるとちょっと…と思いました笑笑

みなさん食費どうしてますか??

コメント

ママ

結婚してるのにどっちのお金とか無いんじゃ無いですか?😅
最終的に2人の財産ですし。
これを機にまとめてどちらかが管理するとか。

うちは共働きですが給料は合算して食費もその他も大体毎月いくらまでと決めて使ってます、

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    旦那は金遣いあらいから私が管理したいんですけどね。
    なかなか…

    参考にします!

    • 3月1日
y♡

お財布は別々でも、光熱費、食費などは
お互い何円ずつって出せばいいんじゃないでしょうか?
友達が同棲してもうすぐ入籍しますが
そんな感じでやってますよー!

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    旦那からいくらか貰うようにしたいとおもいます!

    • 3月1日
  • y♡

    y♡

    食費って意外とかさむので
    多めにもらっといたほうがいいですよー(笑)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    野菜とか高いですしね!

    ケチな旦那はもう大変です…

    • 3月1日
  • y♡

    y♡

    そんなにいる?って言われたら
    チラシ見せたり
    じゃあ節約できる買い物して来て!とか言えば
    なんとかなります(笑)余ったら貯金したり
    好きなものに使いましょう(笑)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたし、車の免許ほしいので車代と免許代貯めなきゃいけないのでめっちゃお金キツキツですw
    ちょっとずつもらいたいとおもいます笑笑

    • 3月1日
*ミイ*

うちも妊娠前は財布別でした!
今も私が管理してるわけではないです💦
食費だけ月いくらって2人で出したらいかがですか?
私なら手間賃も含めて大目に旦那に負担してもらいますが😅

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    確かに旦那より早起きしなきゃいけないし…
    旦那めっちゃケチだからくれるかな😂😂
    余ったら返せとか毎回言われてましたww

    • 3月1日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    えー!じゃあ弁当作りも順番制ね!て言いたいですね…
    お弁当作るために時間と労力かけてる事をわかってほしいですね(;≧д≦)

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    旦那は自分が一番苦労してるとか勘違いしてますww
    正直旦那の職場よりうちの職場の方がしんどいよって会社の人が言ってて
    うわ、旦那羨ましいw確かにひまーひまーってLINEくるしなぁww
    ってめっちゃ思いながら仕事してます笑笑
    帰宅したら課金したいからコンビニ行ってきてー洗濯機回したから干してーとか人使い荒いし
    旦那は回したからって家事した気分で腹立ちます…
    たたむのも干すのも自分のしかやらないし…

    • 3月1日
  • *ミイ*

    *ミイ*

    あらー大変ですね😨
    うちも似たようなもんでしたがひとつひとつ教えましたよ!
    洗濯は干すまでして洗濯!
    料理は片付け、排水掃除までして料理!
    中途半端なもんはやりたい事やっただけで家事やったとは言わん!て。。。

    頑張ってください!!うちは主人の事小学生並みの男の子と思ってるので…教え込むには根気が大切です!!笑

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    うちは幼稚園児です笑笑
    壊れたネックレス振り回して遊んでます…

    • 3月1日
しょっちゃん

私たちも子どもが産まれるまでは自分で稼いだお金は自分で使う!とやっていました🤑
が、子どもを授かってからはお金がかかりどっちが出すとか言ってられなくなり大ケンカもして、最終的にお財布一緒にして私が管理することにしました!!夫婦ですし、本格的に貯金するのであれば一緒にしたほうがいいですよ😌
うちがそうだったのですが、旦那が思ってたより散財していて始めは貯金どころじゃなかったです😔(笑)

ちなみにお財布別のときは作るのは私だったので食費はほぼ私でしたよ🍴!
たまに買い物頼むときは旦那が出してました👨
買いに行ったほうが出すとか感じですね🤣

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    わたし、まだ免許なくて免許代と車代とか貯めたくて
    旦那は遊ぶことしか多分考えてなくて
    大丈夫かなー。っておもいますw
    全然人の話も聞けないし、、

    • 3月1日
ママ

うちは食費もその他も全部夫が出して、私の給料は私のお小遣いと貯金です。

完全別の友達は、「先月は食費と子供に○円かかりました。なので半分の◐円ください」みたいな感じで、とりあえず友達が出して後で精算してますよ〜

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    参考にします!

    • 3月1日
はるはる

我が家は旦那が住宅ローン、光熱費、保育園代
私が食費、子供にかかる費用と、わけてますよ。(^^)
保険や携帯代はお互い別々です。

貯金は共同口座に同じ額を2人で積み立てています!(^.^)

気持ちわかります!
何処かへ行ってもどっちが払う?みたいな会話が日常です。笑

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    家庭によってちがいますよね(><)

    旦那と話してみます!

    • 3月1日
LAPIS

旦那の稼ぎだけで生活して、あなたの稼ぎを遊ぶお金と小遣いに回せば簡単に貯金できると思います
人それぞれなんでしょうが、同棲生活みたいに感じます

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    まぁそんな感じですよ笑笑

    • 3月1日
♡♡♡

うちは同棲時代生活にかかるお金は完全折半で出し合ってました。
家賃・光熱費・食費

家事料理は私がしてたので
外出先は出してくれたりしていましたが
外食は誘った方が払うってシステムもありました☺️

  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    外食はあまり行きませんがだいたい割り勘です笑笑

    私が管理できたらいいんですけどね😂😂

    • 3月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いっそのこと将来楽できるように管理してあげるから半年期間設けて預けて見ない?ってどうでしょう?

    • 3月1日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    そうですね!話してみます!

    • 3月1日