※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠23週でプラス6キロ増。食事指導受けるも、体重増加が気になる。食事内容や食事時間に注意して体重管理したいと相談。

今23週で、体重が妊娠前からプラス6キロです。

やばいですよね💦

5か月までプラマイ0だったのに、ここ2か月でプラス6キロです😭

検診で食事指導されたり怒られたり、1人目はプラス8キロで、指導等は経験しなかったので、びっくりです💦

間食はほぼ無く、夜は炭水化物は息子よりも少ないくらいです😫
ただ毎朝コーヒー飲んでいるのと、夕飯は息子と食べれば19時ですが、旦那さんと食べると21時近いこともあります💦

どうしたら体重増加おさえられますか💦

コメント

achamama

子供二人とも同じ歳ですね(*ノ ̫`*)
2ヶ月で6キロプラスは凄いですね(><)
私の産院も厳しくて現在7ヶ月でプラス4.5㌔…
ちょっと増えすぎだねーって言われます(´□`)
今は、和食中心にして、米は玄米、パンはライ麦パンにして、甘いもの食べたくなったらヨーグルト食べてます(><)
それでも増えるんですよねぇ。。
あとは、うちも19時にご飯食べてますが、主人の帰りが遅い時は主人は1人で食べて貰って19時半までには食べるよにしてます!

りさ

体重管理大変ですよねー(O_O)
私も主人が仕事で遅くなる日が多く、以前は食べるの我慢して待ってたんですが、最近は炭水化物だけ早い時間に1人で食べてしまって、おかずだけ主人と一緒につまむ感じで食べるようにしてます(*´ω`*)
なんだか、お仕事頑張って帰ってきたのに1人でご飯食べさせるのは主人に申し訳なくて...

お互い体重管理頑張りましょうね♪

はな

私も23週のとき+6㎏でした💦
一人目のとき7ヶ月後半で+10㎏で、体重厳重注意になりました😅塩分をほぼ完全にカットしたところ最後の2ヶ月体重+0㎏で行けましたよ😄二人目もそうなりそうです😅