※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

授乳クッションに寝かせて寝かせるのはよくないでしょうか?生後11日目で夜10時から7時までずっと寝てしまいました。

生後11日目です。結構夜泣きがひどかったんですが、授乳クッションにおっかかるように寝せたら全然起きず夜10時から7時までいっさい起きずに寝てたんですが授乳クッションにおっかからせて寝せるのはよくないですか?

コメント

Lipton🍋

しょっちゅう使ってました!笑

みっちゃん

間授乳なしですか?
まだ11日目でしたら脱水とか怖いので3時間おきに授乳した方が良いと思います。クッションは窒息とかこわいのであまり良くないと思います。

この

鼻づまりの時も、それがいいとは言われましたが、まだそんなに小さいなら、ちょっと背骨とか心配ですよね…
敷布団も固いのはそう言う理由があるからって聞いたので、んー…って感じですね…
答えになってなくてすみません(。ŏ﹏ŏ)

私も結構使ってましたよ!
あんまり良くないかなと思いながらも、よく寝てくれるので昼寝のときや、体力的にしんどいときは授乳クッションに寝かせてました😃👍
でもなんにも影響なく今は5ヶ月です!
気づいたら授乳クッションよりおっきくなって使わなくなってました\( ・ω・ )/

ちゃんきー

毎日使うのは良くないかと…
非常用?に使ってわいかかですか?

あと、新生児期間は
3時間おきくらいで
起こしてでも授乳
してあげた方が子供のためです(=□︎=;)
しんどいですが…
今だけ!なんで頑張ってください( •∀︎•` )
冬場でも、脱水があリますので(=□︎=;)

さ

寄りかかるだけでうつ伏せとかではないのでしょうか?ずっと見守ってるならいいですけど、そのままママも寝ちゃうのであれば窒息とかズレて頭を打つとか心配です😵
あと、よく寝てくれたとしても新生児のうちは3時間おきに授乳しないと脱水症状起こしちゃいますよ💡

うき

いっせいの返信でごめんなさい。
みなさんありがとうございました!
授乳枕での寝かせはやめました!
普通に寝かせたら2時間おきに目を覚ましました!そのタイミングで授乳やオムツ替えします!