※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が収まらず、吐いた後が辛いです。体調が悪くて動けない状況で、改善方法を知りたいです。

妊娠4ヶ月の妊婦です🤰
まだまだ悪阻が収まらず今日もお昼食べた後気持ち悪くて全部吐いてしまいました💦💦あと4.5日で5ヶ月にもなるのにこんなことってありますか?
体重も減ったまま増えず体力もなくて体調がいい時に掃除機かけるくらいしか動けません(*´-`)
皆さんはどーでしたか??
吐いた後は辛くて苦しくてズーンってなってしまいます。何か改善方法とかあったりしたら教えてください😭😭

コメント

もも

5ヶ月過ぎたくらいでも、オエオエしてましたよー
ほんと人によって様々だと思います!

ちなみにいまは食欲旺盛になりました笑

• みぽ

みぽ

お返事ありがとうございます♡
    今仕事も休んでて早く復帰したいと思ってるんですがこの有様でいつになるか不安で💦💦
    食欲もなくて…いつか同じようになってくれるんですかね(*´-`)

• 3月1日
basil

私は1人目は産むまで悪阻ありましたよー(;^_^A
本当人それぞれですし、同じ人でも悪阻は1人目2人目でも違いますよ。

• みぽ

みぽ

産むまでって考えると鬱になりそうです。毎日毎日いつ元気になるんだろうって不安で…(*´-`)

• 3月1日
ちょこ

私は未だにつわりが朝晩だけあります😩☁️
人によっては出産まで続く人もいるみたいですよー💦
ちなみに私も体重5キロ減りましたがまだ元に戻ってません😢
体調いい時にやれる家事をやればいいかなーって思います!
私はとにかく毎日掃除しなきゃ気が済まない性格だったんですが、妊娠して割り切るようにして、一日おきに掃除をする!って自分でルールを決めてなんとかやってます☺️

• みぽ

みぽ

私も6キロ痩せて全然戻りません(*´-`)
    食べれないし食べても吐いちゃって…。
    悪阻辛くなりませんか?
    毎日寝たきりで私は不安になったりしちゃいます😢凄くネガティブなんです💦💦

• 3月1日
  • ちょこ

ちょこ

つわりどん底な気分になりますよね😂☁️私もいい加減嫌ってなって イライラして旦那に八つ当たりしたりしてました💦
    だんだんよくなってきてるかも?なんて傾向はありますか?
    私たしかその辺りから若干よくなってきたのかな?って思い始めて、最近やっとこ少しずつ食べられるようになり、家事もできるようになりました!
    無理な時は無理でいいんですよ♥️
    みんなそんなもんです💦

• 3月1日
  • みぽ

みぽ

1ヶ月前位からよりは全然よくなってるのは分かってます♡
    でも…またに気圧のせいか体調がかなり悪くなるとご飯も食べても毎回吐いてしまい精神的にも辛くなります。
    もっと元気になって食べれるようにならないのかなーって思っちゃいます😭😭

• 3月2日
  • ちょこ

ちょこ

そのまま徐々になくなってってくれればいいですよね!

私も後少しなのに なかなかスッキリせず気分が晴れない日があります😣☁️
    旦那さんに吐き出したり うまくストレス発散して乗り越えましょう♥️

• 3月2日
ぴの

私もその頃はゲロゲロで点滴通いでした😭
6ヶ月位から食べれるようになってきました☺

• みぽ

みぽ

私もついこの間まで点滴も売ったり入院もしてました。それよりはよくはなってるんですけどね(*´-`)
    あとまだ1ヶ月くらいはかかるんですかね💦

• 3月1日
アップル

悪阻大変ですよね💦
あまり無理なさらず、ゆっくり休んでください!

さて、悪阻についてですが、4ヶ月で治まらないこともありますよ!
私自身4ヶ月がピークで入院も経験しました。。。
5ヶ月頃からはやや治まり、6ヶ月頃には大分よくなりましたが、産むまで胃のムカムカは多少ありました💦

本当に人それぞれ違うと思いますので、参考になれば幸いです😃

悪阻、本当に辛いと思いますが、乗り越えれば可愛い赤ちゃんと対面できるので、無理せず心穏やかにお過ごし下さい✨

• みぽ

みぽ

ありがとうございます♡
    私も3ヶ月で入院しました💦💦今は少し落ち着いて来ましたけどまだ吐き気と戦ってる感じです😢
    悪阻がひどい人は最後までムカムカとかは治らないかもなんですね(*´-`)

• 3月1日
あちゃ

私もその時は頻繁に吐いてました(´^ω^`)
まだ仕事行ってたので無理矢理体動かしてましたけど無理だけはやはり良くないですよね💦
吐いた後は水分をしっかりとって、それでもまた吐いてしまう場合はすぐに病院へって言われました!
無理に食べずにちまちまよく噛んで食べて過ごしてましたよ!
家事は基本体調のいい日しかやりませんでした笑
吐いた後はどうしても沈みますよね💦私もそうでした💦

• みぽ

みぽ

自分のタイミングでいいんですかね(*´-`)
    本当1日の大半寝てることが多いので何か身体少し動かしたいなーと思うんですけど仕事復帰はまだ不安で💦💦

• 3月2日
かしつき

つわり辛いですよね😭
私も今つわり中で毎日辛いです。
たまの1日ではなく毎日ずっとだから余計に精神的にも辛くなりますよね。

だんだん軽くなってきますから、今は無理に食べず、無理に動かず、仕方ない!って思うしかないと思います。

私の場合は抹茶アイスが少し吐き気を抑えてくれました。
吐いたあとは苦めの緑茶が口の中の不味さを軽減してくれます。

みぽさんにも何か合うものがあるといいですね。
もうすぐつわりは終わります!

• みぽ

みぽ

私はグレープフルーツがあってるみたいで食べると少し楽になります♡
    1ヶ月前とかよりは全然よくなってるのは実感してるけど吐き気があるのですぐにネガティヴになってます😭😭
    かしつきさんは前向きで凄いと思います!
    仕方ないって思うしかないのに自分を追い詰めてしまう。。。

• 3月2日
  • かしつき

かしつき

追い詰めなくていいんですよ!
    赤ちゃん生まれたら「この隙にご飯!この隙に寝る!」とか毎日大忙しですし、今はつわりを口実にぐーたらしちゃえばいいんです!w
    私は二人目(三人目)妊娠だから割り切れるのかもしれません。
    1人目妊娠中は旦那、会社に申し訳なくて謝ってばかりでした。
    でも無理して動いた所で赤ちゃんにもみぽさんにも何も良いことはないので、今は何も考えず日が過ぎるのを待ちましょう。

• 3月2日
  • みぽ

みぽ

そーですよね♡ぐーたらしちゃいます(*´꒳`*)赤ちゃん産まれたらもっと大変なんですよね💦💦でも早く赤ちゃんにあいたいです!

• 3月2日
かなまる

私は吐くまではいかないのですが、喉まで止まって出し切れず・・・という気持ち悪さと頭痛に毎日涙目で耐えてます😂(私も14週あたりです)
私の姉は出産直前まで悪阻が酷く、生まれた瞬間スっと無くなったそうです😱
ズーンて気持ちも体もなってしまいますよね。
ママリを見ていると人それぞれなんだなと感じることが多い毎日ですが、死ぬわけじゃないんだから家事なんてほっといてそんな時は休め!って先輩である姉にズバッと言われ気持ちが救われました☺️
食べれる時は、柑橘系やりんごジュース、ゼリー、おかゆなど軽いものを少しずつ食べて気持ち悪くなってきたら水分たくさん取って横になってます💫

• みぽ

みぽ

産まれるまで続くって思うと考えるだけで辛いです(*´-`)
    こんだけまだ悪阻があるから続くんじゃないかなーって思ってます。。。
    早く8月にならないかなーって思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月2日
ange

私は産む数時間前まで吐いてました!
産んでからはまったく吐きません(*^^*)
体重も子供の分くらいしか増えませんでした☺

食べれるときに食べたいものを少しずつでも食べてみてください😊
体が辛いときはなにもせず横になって休んでいいんです✨

• みぽ

みぽ

結構産むまで吐いてる人いるんですね…でもかなり辛いじゃないですか(*´-`)
    吐きすぎて胃が痛いのかお腹が痛い感じが辛いです。
    1日の大半寝続けてていつのまにか1日終わってるって感じです😭

• 3月2日