※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの育児に悩む転勤族のママです。保育園に預けたいが、転勤の影響で難しい状況。同じような状況のママさんの経験やアドバイスが知りたいです。

10ヶ月の女の子のママです。
旦那の転勤のため、2〜4年ごとに全国転勤があります。
慣れない土地でのはじめての育児、ワンオペで息がつまります。
保育園にあずけたいですが、0歳児での仕事って面接落ちますかね?
やはり転勤がある人を雇ってくれる会社はないような気がします。
収入も高いため保育園は6万くらい。
パートだとあんまり働く意味もないような気がします😞
転勤族の妻のママさん、子供が小さくて待機児童で保育園には入れないママさん毎日どのようにすごしてますか?
4月からみんなまわりのママさんは保育園。。一人だけ取り残された気持ちです

コメント

詩子

転勤族ですが、子供がゼロ歳の時に就職しましたよ(๑ت๑)ノ

• ショコラママ

ショコラママ

携帯故障のため返信おくれました。
    すごいですね!!私もこれからのこと考えて行動したいとおもいます
    回答ありがとうございます😊

• 3月16日
まゆみ

転勤族です!私は完全に専業主婦という形で保育園に預ける予定はないです!保育園入れたとしても、どうせ転勤したらまた新しい地域で1から待機児童として待たなきゃならないって思うとめんどくさいし、転勤先転勤先で職も探すのも…ってなり、マイホーム購入して旦那が単身赴任、子育てがある程度落ち着くまでは働かないつもりでいます😔😔

• ショコラママ

ショコラママ

携帯故障のため返信おくれました。すみません😰
    私も家買って旦那が単身赴任までは、働かないことに決めました😭
    娘も何回も入園、退園はかわいそうなので。。

• 3月16日
pooh

いま下の子の育休中で1年休むので、上の子が保育園退所せざるを得なくなり、2人を家で見ています。
上の子のときは職場でベビーラッシュがあり、半年で復帰しなければならないため5ヶ月から保育園に通わせました。保育園は4月が最も入りやすく、年齢が低いほど保育料が高いので0歳は比較的入りやすいですよ。
うちでは家のおもちゃで遊ぶのが主で、旦那が休みの日はできるだけでかけるようにしています。週に1〜2回は近くの子育て支援センターに連れて行って遊ばせ、まだ行ってないですが、図書館も近くにあるので今度連れていこうと思ってます。あとは旦那が夜勤のときはたまに実家にお世話になってます。

• ショコラママ

ショコラママ

携帯故障のため返信おくれました。すみません😨😨
    支援センター最近よくいってます。
    4月からが入りやすいのですね。
    保育園のことなど詳しくありがとうございます😊

• 3月16日
りぃまま

うちも転勤族です。
4月保育園に通うのですが、保育園に受からなければ、支援センターに定期的に通うか4月から子育てサークルのようなものの募集があるのでそれに申し込むつもりでした^ ^

• ショコラママ

ショコラママ

携帯故障のため返信おくれました。すみません😰
    うちは保育園うけてないので、来月で一歳ですが、支援センターくらいしかいくところないので、サークルや水泳はじめようとおもってます😞

• 3月16日