※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

今生後5ヶ月になる男の子がいます。旦那とは里帰り出産からそのまま別…

今生後5ヶ月になる男の子がいます。
旦那とは里帰り出産からそのまま別居して離婚が決まっています。
理由は妊娠中に手を出されたり生活費を一切くれなかったり…
俺の子じゃないとまで言われました。
養育費も払う気がないみたいです。

シングルマザーの方は養育費きちんともらってますか?調停などされた方いたら色々教えてください。

コメント

ままり

私も里帰り出産からそのまま別居して今は離婚調停中です!
調停では話がなかなか進まないのでそろそろ裁判しようかと思っています。

手を出された記録、写真などは撮っといてありますか?
あると、調停などで有利だと思います。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    手を出された日にちなど色々メモは取ってあるんですが、写真はなくて💦

    裁判となるとお金もかかってきますよね(>_<)
    時間もお金もかかって養育費きちんと支払われなかったら…って考えると迷ってしまってm(__)m

    • 3月1日
まんまる

妊娠中に手を出すとか最低ですね😰
私もDV&ダブル不倫され離婚しました!!

参考になるかは分かりませんが、調停とかはしてなくて、協議離婚です。養育費は元旦那が悪いのに払う気ないと最初言っていて、払わないならお前の服全部捨てるか燃やすって言っても払う気ないと言われ。次の日本当に服を全て捨てたりしたら養育費払うのを了承してくれて、離婚した今でもきちんと毎月振り込んでくれてます。
俺の子じゃないと言うのであれば、お金はかかりますがDNAでもして証拠を見せてやりましょう😊

離婚したら色々手続き大変ですが、
頑張りましょう😭👍!
参考にならなくてすみません💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    協議離婚できちんと養育費貰えてるんですね!うちは話し合いもまともにしてくれないし、連絡も返ってこないので離婚届もスムーズに出せなそうです💦
    こどもがいて離婚って色々大変ですよね( ; ; )頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月1日
NI - SA

生後 5ヶ月になったばかりの
男の子のママをやっています✊🏽✨
パートナーとは妊娠が発覚
したときから別居をしていました。
最初はほんとうに俺の子!?
だとか散々ひどいことを
いっぱい言われてきたり💧
子供が産まれてDNA検査をやるまで
一切 生活費そして養育費を
払わないと言われていたため
いままで全て私が払って居ました。
ですが、息子が産まれて
息子の今後の将来面で色々
考えた所、やっぱりパパって
存在は凄く男の子にとって
おっきいんだなって改めて
私自身 学びました。

養育費 絶対
裁判でもして貰うべきだと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    5か月男の子のママ一緒ですね!
    DNA検査をしたらきちんと払ってもらえましたか?💦
    養育費貰えても最初だけ払ってだんだん払ってもらえなくなりそうだなーって思ってました。

    そうですよね。男の子ですもんね(>_<)
    せめて寂しくないようにたくさん愛情を注いであげなきゃですね!

    • 3月1日
  • NI - SA

    NI - SA

    妊娠中はほんとうに
    いろいろ辛い事がありましたが
    息子が産まれていま毎日が
    ほんとうに幸せ一杯です。
    わたしの、パートナーは
    DNA検査をしてから
    改めて父親なんだなって
    毎日がんばってくれています。
    養育費もちゃんと出してくれています。

    • 3月1日