※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

セックスレスが原因で離婚した経験があり、現在別居中。旦那は好きだと言うが、女性はセックスや夜のことが嫌で感情もない。セックスレスが将来に悪影響を及ぼすか悩んでいる。

セックスレスが原因で離婚されたかた
いらっしゃいますか??

いま旦那と喧嘩して(モラハラ)別居中で
離婚の話までいったんですが
やはり子供のことや
色々考えたら戻ったほうがいいのかと
思ってます。
旦那は私のことをまだすきだと
いっています。
ですが私はちゅーもぎゅーも夜のことも
なにもしたくありません。。
好きと言う感情もありません。
一緒にいて 気楽だけど
どうしても セックスレスって
やはり 今後のこと考えれば
よくないことだとおもって、、

どうなんでしょうか。

コメント

ちーたんめん

セックスレスが今後のためによくないというよりも、
モラハラがよくないように思います😭

  • りんご

    りんご

    やはりそうですかね😅😅
    旦那にはもう戻るかもみたいな
    こといったんですが
    なんかそんな感じなんでやっぱり
    悩んでしまって😥😥

    • 3月1日
  • ちーたんめん

    ちーたんめん

    セックスがなくても愛はある夫婦はたくさんいますが、
    モラハラはなかなか治るものじゃないような気もするし
    りんごさんも、それからお子さんにも
    あまりいいとはいえないですね😭

    経済的なことなども含めて
    悩むお気持ちわかります💦
    もし少し望みを持てるなら
    一度戻って様子みるのもいいかもしれないですね😌

    • 3月1日
HSHmama

りんごさんが愛せなくなった理由はやはりモラハラが原因ですよね?
…そのモラハラが改善されない限り、きっと夫婦間の溝は埋まらないと思います。

私のあくまで個人の考えなので、参考にはしなくて結構ですが…

『子供の為』と思って一緒に居る夫婦、私は子供の為にならないと思います。
少なくとも、子供が大きくなってから子供の為の仮面夫婦は、必ず気づかれます。
その時に子供が『自分の為に母が我慢してるんだ』なんて…きっと辛いかなと思います。

これ私がそうだったんです。
母は暴力されてたし、借金作られてたのですが、それでも私たちの為に必死に頑張ってくれていました。
でも、それを知った時深く傷つきました。

それは…子供の性格にも繋がります。

夫婦の『仲』が本物か、嘘か…
きっと子供ならわかります。

ので、りんごさんが旦那様との関係をやり直したいと思うならもちろんそれはいいと思います。
が、子供達の為に。とそれだけの為に自分を犠牲にするのは…やはり違うと私は思います。

りんごさんだって、母親である以前に1人の人間ですから。
幸せになっていいと思いますよ。