※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がげっぷが下手で、吐き戻しが多い。抱っこしても大人しくならず、床に置くと吐く。どうしたらいいですか?

4ヶ月の息子を育てています。
げっぷが下手で最近全然げっぷをしません。
しばらく抱っこしとくにも、体を縮めたり仰け反ったりして大人しくしません。
床に置いてあげると大人しくなりますが、案の定飲んだばっかりで、たくさん吐き戻しをします。
私の膝に座らせる感じで抱いていても、だら〜っと吐きます💦
毎日それの繰り返しで、、😭
何かいい方法ありませんか??

コメント

deleted user

私もゲップ出すの苦手でした😣

座って縦抱きして私が少し壁とか椅子の背もたれに寄りかかった状態で背中トントンすればいつも出ます😊

首がすわってからはうつ伏せにするとすぐ出ます(笑)

  • みっこママ

    みっこママ

    げっぷ難しいですよね😢
    だいぶ首もしっかりしてきたので
    縦抱きしてトントン良さそうですね!✨
    うつ伏せは飲んですぐにしても大丈夫ですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊❤︎

    肩に乗せてやるやつは赤ちゃんのお腹が苦しいって前に助産師さんに教えてもらったのでずっと縦抱きですが本当楽になりました😂

    少ししてからです!すぐでも一応大丈夫なんですけど出されちゃうか心配なんで少ししてからにしてますよ😊

    • 3月1日
  • みっこママ

    みっこママ

    私も肩に乗せると、げっぷと同時に吐いちゃったので、ずっとしてませんでした!確かにお腹が圧迫されちゃいますもんね💦
    これからは縦抱きやうつ伏せにしてやってみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました❤️

    • 3月1日
るんるん🌾

私の場合は
膝の上に赤ちゃんをお座りの状態で
背中を下から上にさすってあげると出ます😊
背筋を伸ばしてるイメージで下から上へって感じです😂
もしくはお座り状態で何もしないままでも1、2分したら出ます(笑)

伝わらなかったらごめんなさい🙇
そしてそれでも出なかったらごめんなさい🙇

  • みっこママ

    みっこママ

    背中さすってもなかなか出ないです💦
    膝にお座りさせても大人しくせてくれません🤣
    前はちゃんとげっぷしてたのに
    急にげっぷしなくなり毎日苦戦してます😭😭

    • 3月1日