※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

初診で状況説明なし。切迫流産の可能性は?明日別の先生に診てもらう予定。

はじめまして。診察内容についての質問です。
生理予定日から三日後に検査薬にて陽性確認、4w3dに鮮血があり不安になったので初診に行きましたが、何も状況説明はなく、仕事休んでくださいねとだけ言われました。こちらから聞いて初めて妊娠していると分かったくらいでした…😭

過去に1度、中絶をしており
その兼ね合いかと思いますが第一声目が産みますか?だったのであまりいい印象はありません。

1週間後に来てくださいとの事だったのですが、出血もたまにですが続いているので、明日別の先生にみてもらう予定です。鮮血も少量ですが切迫流産の可能性は高いでしょうか?念の為、仕事はお休みをいただいております。良ければメッセージ頂けますと幸いです😥

コメント

ちーたんめん

4w3dですとまだ胎嚢の確認も難しい時期かもしれないですね😣

初期の出血はよくあるといえばありますし、
たしかに流産の兆候として現れる時もあります。
ただ初期の流産は正直対処のしようがないというのが現状です。
出血をとめる薬をだしていただける場合もありますが流産予防にはならないです。

お医者様がいわれているように
なるべく安静にしているのが一番だと思います🙂

• きくりん

きくりん

コメントありがとうございます!
    初診の際も、薬までは要らないかなということで様子見になりました。
    そうですよね…明日で5w1dになるのですがそれでも、まだ写らないかなと思っていますが僅かな期待が😥早く安心したいです…😭

• 3月1日
  • ちーたんめん

ちーたんめん

ほんと妊娠ってこちらの気持ちをよそに
    時間が経つのを待つしかできないときがあって
    落ち着かないですよね😣

無事に確認できるといいですね😊

• 3月1日
  • きくりん

きくりん

ありがとうございます😭
    不安で不安で仕方ないですが、信じて待ってみます!

• 3月1日

はじめまして、こんにちは!

わたしも過去に1度妊娠初期におりものシートに少量の鮮血があって 気になったのでその日すぐ病院に行くと稽留流産してました……翌日また病院に来て欲しいって言われましたがずっと出血もしてて最終的に生理ぐらいの出血量になって自然に流れてしまいましたが……

ただの妊娠初期の微々たる出血の可能性もありますし、それぞれだと思いますがお身体にはお気をつけてください……!

• きくりん

きくりん

出血は止まったりとまばらではありますが、やはり鮮血が出ると不安で不安で…😥今は安静にしておきます。ありがとうございます!

• 3月1日
えみ

きくりんさん、はじめまして

私も5週目の時行った病院で
「流産しかかってるね、うちじゃどうもできんから違う病院行ってね」
と言われました

その日に別の病院で見てもらったら少し出血してるだけで流産しかかってなんてなかったです

最悪な先生でした⤵

病院によって、男性医師女性医師によっても対応が違うし

嫌な印象もってしまったなら早急に違う病院探した方がいいです!
考えすぎちゃゃダメです😃

妊娠初期の頃は私も出血ありましたし
出血=流産とは限らないですよ

なんで出血してるのかも説明なかったですか?

• きくりん

きくりん

心強いです😭

出血の原因も説明はなく、周期計算を間違えてしまった助手に目の前で怒っていたので、その場で聞けたら良かったのですが険悪なムードのまま1週間後に来てねで終わりました…

悶々としているので明日、スッキリできればと思うばかりです😥
    今は前向きに考えておきます…ありがとうございます!

• 3月1日
えみ

あー、なるほど…
険悪な雰囲気の病院イヤですよね

出血量が多かったり腹部が痛かったり張ったりしてないなら、安静でいいと思います🐾

あまり考えすぎず、体お大事に😊

• きくりん

きくりん

ありがとうございます!
    鮮血は出るものの、おりものシートで間に合うくらいの量なので、信じて待ってみます😭

• 3月1日