※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにオーボールとメリーを買おうか迷っています。遊ばないという声もあるが、成長すれば使ってくれるか不安。数カ月以内に食いつきがあるか心配。

おもちゃについておうかがいしてみたいです☺3ヶ月の娘達に、オーボールとメリーを買おうかと思っています😃でも、ネットでは、〈買っても遊ばない〉という声もちらほら…😅それは、3ヶ月からのおもちゃと書いてあるのに、3ヶ月の子は遊ばなかった、月齢が進めば使ってくれるものなのでしょうか?それとも、その子その子で、結局全く使わないで終わる、ということもあるのでしょうか?まあ、3、4歳?とかになったら、ごっこ遊びとかで使ってくれるかもなので、全く無駄になるとも思わないのですが、安くはないので、買って数カ月以内に食いつきが良いと更に嬉しいので質問してみました😃

コメント

maple

うちはすごく遊んだのであって助かりましたよ!

まつり

うちも双子です!プーさんのメリー大活躍です。
オーボールは、アンパンマンのがおススメです。

にたまご

オーボールもメリーも両方、
娘が3カ月の時、
そして今でも遊んで
くれています^^
メリーは垂れ下がってる
ぬいぐるみを掴めなかったり
3カ月だとあるかもしれませんが、
それができなくても、
不思議そうに見ていたり、
触ろうと努力していたり、
両方買ってよかったと
思えています😊⭐️

• にたまご

にたまご

プーさんの6way
    メリーがオススメです💓

• 3月1日
H mama

メリー大活躍です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

双子ちゃんなんですね😍

うちはジムにもなるメリー買いましたが、
ようやくメリーに反応しだしたのが3ヶ月ごろからです。
反応と言っても目で追う感じです。

それから4ヶ月過ぎにジムに変身してから、手を伸ばして触ろうとしたりしました。
オーボールは遊ぶといってもひたすら舐めています😅

今は寝返りブームなのであまりジムもオーボールも興味ないみたいですが、
たまにジムをガシャガシャやったり遊んでますよ!

当初買ってもらったのにこんなに無反応なの😂
と思って悲しかったですが遊んでくれるようになってよかったです!

ずー

メリーおすすめですよ!!
うちは0ヶ月〜て書いてたし0ヶ月から使用してますが、さすがに0ヶ月では反応がなくて、1ヶ月半くらいから少しずつ見るようになって今では欠かせないです!!ギャン泣きじゃない、軽い泣き方だったらメリーでなんとかなります!!
オーボールはまだ活用しきれてませんが、他のお子さんを見てると結構遊んでるのでこれからかなーと思ってます。

ric☺︎

プーさんのメリーを新生児の頃から使ってます!
最初は目で追うことから始まり、今はジム型に変えるとぬいぐるみを掴んだりして遊んでます🤗
オーボールも掴んで舐めたりしてて、お気に入りっぽいです!
私はどちらもオススメのおもちゃです✨

にじいろぱんだ

オーボール 持ってます☆
1番下の息子の お気に入りです♡
3ヵ月くらいから 使ってました。
軽いし、赤ちゃんでも 握りやすいみたいです。
長女の おさがりですが、5年経った今でもバンバンぶつけたり ガジガジしても まだまだ 平気で 全く壊れてません☺