※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんマウス
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が主人の実家(トルコ)に行っていた間、下痢が続いています。帰国後も続いており、普通のうんちに戻る方法や食事について教えてください。

1歳4ヶ月になる男の子なのですが、3週間程主人の実家(トルコ)に行ってました。その間ずっとうんちが下痢で日本に帰って今日で1週間なんですが、だいぶ水分は少なくなり良くなったものの、まだゆるいうんちで下痢してます。毎回主人の実家に帰るとうんちがゆるくなるのですが、今回は水下痢みたいな時もあり、本人はとっても元気なので様子を見ている状態なのですが、うんちが普通に戻る方法や食事がありましたら、教えて下さい。

コメント

maron3

もし心配なら病院行ってみた方がいい気がします。
もしかしたら食べ物でそうなっていたりなら一週間たてば普通の便に戻ると思いますが、ちょっと長い気がするので病院行って診察受けてみた方がいい気がしますね、

• せんマウス

せんマウス

返信ありがとうございます。本当ちょっと長いですよね…今日病院に行ってきました。まだ、うんちを検査に出していて、原因がわからない状態ですが、5日分お薬をもらって、来週結果が出るそうで、お薬で少し良くなる事を願いつつ…来週また病院に行ってきます。

• 9月29日