※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家事・料理

4人以上のご家族の方、教えてください!炊飯器って何合炊きをお使いにな…

4人以上のご家族の方、教えてください!炊飯器って何合炊きをお使いになってますか?オカマがダメになって買い替えようと思うのですが、5合炊きと一升炊きと迷ってますm(_ _)m

コメント

☆aya☆

今の所まだ5合炊きです😊

ポポン

5合で毎日、朝ご飯のときに2合、夜もご飯のときは2合たいてます。

みっちー

大人2人と子ども3人の5人家族です☘️

現在5合炊きを使っていますが
うちは主人もよく食べる人なので下の子も幼児食になったら5合じゃ無理かな?と思っていて1升炊きに買い換えようと思っています😁

先の事を考えると一升炊きの方がいいのかな?と思います!
それに、5合炊きで5合炊くのと、一升炊きで5合炊くのじゃ美味しさも違うらしいですよ😊

ゆんた

大人4人と子供1人で5.5合炊きです😊
今のところは主人のお弁当分も足りてる状態です。
ただ、毎日5合は炊いてるのでギリギリですね😅💦

あゆ

うちは5.5合炊きです
毎食炊いてるから間に合ってますが一日1回の炊飯にしたいならうちは1升必要です😅

ぴあぴ

6人家族で5合です。
毎食炊きます。夜ご飯はいまのところ4合。朝は3合なので。
保温6時間で1回の炊飯するのと同じ電気代かかるらしいので、炊きたてがいいかなと。

sana

ウチは白米は一升炊き、炊き込み用は5合炊きを使ってます!
旦那が白米を炊く炊飯器で炊き込みご飯を炊くのを嫌がるので炊き込み用と白米用で使い分けてます!

さ

皆様たくさんの情報ありがとうございましたm(_ _)mコメント遅くなり申し訳ありません💦色々なご家庭があり参考になりました!家族が増えるなら……など色々考えて決めたいと思います♪