※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘の離乳食についての質問です。 ①ブレンダー、食器だけで大丈夫? ②おすすめのブレンダーメーカー、価格は? ③炊飯器、オーブンレンジのおすすめメーカー? ④麦茶、白湯が嫌いならミルク、母乳だけでも大丈夫?

こんにちは☺️
3月半ばから娘が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思います😊
質問させて頂きます!
❶必要なものは、ブレンダー、食器だけで大丈夫でしょうか?
❷ブレンダーを購入しようと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?また購入先、お値段を教えて頂けると助かります。
❸炊飯器、オーブンレンジが古いのでこの際買い変えようと思います。おススメのメーカーを教えてください。
❹何回か麦茶、白湯をチャレンジしているのですが、嫌がって飲みません。ミルク、母乳だけでも大丈夫でしょうか?飲ませなくても大丈夫でしょうか?

似たような質問ですみません。
よろしくお願いします💦

コメント

ゆめ

1.大丈夫です!必要になれば買い足せば良いです。あ、でも離乳食用の製氷器はあると便利ですよ!
うちは濾し器買い足しました💦

2.BRUNOを買いました。6000円くらいだった気がします。

3.うちは古いものそのまま使ってるのでおすすめとかはわかりませんが、パナソニックのおどり炊きの炊飯器いいよ~って友人に勧められました!

5.無理に飲まさなくても大丈夫ですよー!まだまだミルクで十分な月齢です。離乳食進めるにつれていろんな味を知ると飲めるようになるかもしれませんね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 林檎

林檎

すいません😢
    下にコメントしてしまいました😢

• 3月1日
  • ゆめ

ゆめ

楽天で買いました(人´∀`*)
    ブラウンと最後まで迷いましたが、価格面でBRUNOにしました🙆‍♀️✨

おお!物持ちがいいですね\(*´▽`*)/
    普通に炊飯出来てるなら全然大丈夫だと思いますよ~💕
    でも赤ちゃん出来ると家電新しくしたくなるのわかります(笑)

• 3月1日
  • 林檎

林檎

楽天なんですね😊❤️
    私も楽天で頼もうかな…と😅
    迷いますよね😭
    価格は気になりますよね!

家電新しくしたくなりますよね🤣‼︎
    色々買ってしまうからお金飛びます💸笑

• 3月1日
林檎

コメントありがとうございます😊📝
❶製氷器忘れてました😭ありがとうございます😊!
❷お店とかで買われましたか?😊
❸古いのでも大丈夫ですかね😭
うちもう10年使ってるんですよね😅笑
❹それなら安心しました☺️

3ママ

うちも3月半ばで5ヶ月です!同じくらいですね♡

❶私は食器(といってもプラスチックの可愛らしいタッパーみたいなもの)とおかゆがレンジで作れるもの、濾し器のボウルセット(貰い物)を揃えました。
あとは百均で製氷皿を買う予定です★

❷ブレンダーは周りに使わなかった人もいるので必要そうなら買おうと思ってます。

❸炊飯器は5年くらい使ってるもので、オーブンレンジは10年くらい使ってますが、まだまだ使えるので買い替える予定はありません。

❹麦茶も白湯もあげたことありません。うちの子が口にしたものは母乳とK2シロップとロタの予防シロップのみです。シロップ飲めるからきっと白湯や麦茶もいけるんじゃないかなーと楽観視してます(笑)

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます😊📝
    同じですね☺️‼︎
    ❶そうなんですね☺️百均の製氷皿いいですね😊私もそうします😍
    ❷そうなんですね😳
    あると便利とは聞きますよね🙄‼︎
    ❸使えるならそのままでも大丈夫ですよね😊‼︎‼︎
    ❹そうなんですね😳うちもロタのシロップ飲みました🤣そんなに急いで飲ませなくてもいいですよね☺️

• 3月1日
  • 3ママ

3ママ

ちなみに10月16日生まれです♡
    ブレンダーも義姉が使わなかったので貸してくれるらしいですが、多分使いこなせないので(笑)
    離乳食スタートは4月からにしようと思ってるので、白湯や麦茶を5ヶ月になったときにスタートさせようと思ってます♡

• 3月1日
  • 林檎

林檎

うちは10月11日生まれです😊
    近いですね☺️‼︎
    そうなんですね😳
    私もブレンダー使いこなせるか心配です🤣💦
    うちは白湯と麦茶は嫌がったので諦めました🤦‍♀️
    5ヶ月から離乳食スタートしようと思います😱

• 3月2日