※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

知り合いからもらった子供服の処分方法について相談です。メルカリで売ることを考えていますが、他に良い方法はありますか?

知り合いのママさんに子供服をたくさんもらいました。サイズが小さいのとかがあって使えないものもあるのでどうすればいいかなぁと…
ママさんは気に入らないのとか着れないのは使い道任せるし捨てちゃっていいからねと言ってますが捨てるのは悪い気が(^-^;
みなさんならどうしますか?周りに女の子で赤ちゃんがいないしあげることも出来ないからメルカリって考えてるけどどうでしょう😅

コメント

risa

市にもって違うかもですが、毎月の催しでお譲り会などあるので、それに持っていくのもいいかもしれないですよ😊

  • さき

    さき

    ありがとうございます!それがあるかわからないけど調べてみます☺️

    • 3月1日
なまちょこ

私は結構リサイクルショップに売っちゃいましたよ😂!
メルカリでもいいと思います💕

  • さき

    さき

    買い取ってくれるところってありますかね?(^-^;

    • 3月1日
  • なまちょこ

    なまちょこ

    私売れない状態のやつでもゴミ代になるよりはと思って引き取ってもらってます🙋笑

    • 3月1日
  • さき

    さき

    ネットで引き取ってくれるところ探してみます☺️

    • 3月1日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

メルカリは私ならするのもされるのも嫌ですね( ̄▽ ̄)
リメイクとかできないですかね♡
リメイクしてプレゼントとか!!
私一度同じようなことあってカバン作ったり洋服の生地でぬいぐるみに着せてあげたりしたら凄く喜んでくれてカバン使ってくれてます♡

  • さき

    さき

    今のところメルカリっていう考えしかなくて、リメイクは不器用で出来ないしする時間がないです(T^T)

    • 3月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ヘアゴムとかなら100均のもので簡単にできますよ(^_^)
    メルカリの考えしかないならそれでいいんじゃないですかね☆

    • 3月1日
ママリ

私も同じ様に言っていただいて、お洋服とか沢山いただきました。
好みじゃないものは、部屋着として使っています。
サイズが小さいのはとりあえず二人目考えてるのでそれまで取っておいて、それも終わったら多分自分で購入したのもまとめてメルカリとかで売るか、その頃近くに赤ちゃんがいればおさがりとしてあげると思います。

  • さき

    さき

    部屋着いいですね!
    小さいのはまだ迷ってます。今のところ物理的に二人目はできないので(^-^;

    • 3月1日
deleted user

貰ったママさんに、入らないサイズのがちらほらあるんだけど〇〇さん(くれた人)の周りではもう着るような子いないかなぁ😢?私の周りだといないから、〇〇さんの周りでもいなかったら申し訳ないけど処分しようかと思うんだけど〜😭と聞いてみてはどうですか??嘘ついて、しまってあるとかあげたとかは後でバレた時にお互い気まずくなると思うので…捨ててもOKと言われてるなら思い切って処分すること伝えてみてはどうでしょう(*´ω`*)

  • さき

    さき

    そうですね!伝えてみます

    • 3月1日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

捨てちゃってもいいと言ってるわけだしメルカリで売ってもいいと思いますけどね🤔
リサイクルショップは値段付かないしリメイクとかそんな時間も余裕もないしメルカリが一番無難ですよね(笑)

  • さき

    さき

    ですよね(笑)
    売れなければ捨てるっていう結果にきっとなりますが(^-^;

    • 3月1日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    全然いいと思います(笑)
    てか大抵の人はみんなそうしてると思いますよ(笑)言わないだけでwww
    好みじゃない服は部屋着にもしたくないので私は(笑)
    なんならお金に変えちゃいましょう(笑)

    • 3月1日
  • さき

    さき

    同じ意見の人がいてよかったです(笑)

    • 3月1日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    全然参考にならなくてすみません😂😂

    • 3月1日
  • さき

    さき

    いえいえ(笑)
    メルカリで売りやすくなりました(笑)ありがとうございます😃

    • 3月1日
deleted user

私はよくメルカリしてます(笑)、お小遣い程度稼げるし良いですよ~😊

  • さき

    さき

    DVDは売ったことあるんですけど服は売れるかな?と疑問で(^-^;

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のお洋服が一番売れる気がします😊

    • 3月1日
  • さき

    さき

    あら✨じゃあ売ってみます(笑)

    • 3月1日