※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

離乳食後の水分は大丈夫ですか?娘は麦茶やお白湯を受け付けません。

離乳食大好きな娘を育てています。
たくさん食べてくれることに安心しているのですが、麦茶、お白湯等の水分を受け付けてくれません。

離乳食後に母乳は飲ませますが母乳以外の水分を取らなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

柑橘まま

娘もミルクが大好きだからなのか、10ヶ月頃まで白湯もお茶も受け付けず水分不足で便秘になる程でした。
そのためスープや汁物で無意識に水分とらせていました。
毎日のようにいろんな飲み物を、ストロー、マグ、コップなどで試したりして大変でしたが、今では水ならコップでもストローでも飲んでくれるようになったので助かってます!💦

• れいにゃん

れいにゃん

1日起きにウンチが出てますがコロッコロで…。
    自分もスープ飲ませたりしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

まだマグで練習中ですがゆっくり進めていきたいと思います♪

• 3月1日
yuーーー

私の息子も7ヶ月の頃そうでした(><)喉が乾いてないか?とか特に外出時とかは水分補給が気になりスプーンで飲まそうとしても拒否されましたよ(><)口が少し潤う程度でした⤵︎栄養士さんに聞きましたがミルクだけで問題ないそうです♪赤ちゃんの身体は約80%水分らしいです☆。.:*・゜そろそろコップを持たせたり飲まないけどストロー付きを真似して見せたりとしてみてはいかがでしょうか?私の息子は出遅れましたがココ最近ストロー付きマグカップで少し麦茶を飲むようになりました(๑´∀`๑)