※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

16週の妊婦です。仰向けに寝ると子宮がポコっと出てきて触ると固いです。これはお腹が張っているのでしょうか?痛みや出血はありません。

今妊娠16週です。

お腹が張るってゆう基準が分からないんですが
先週あたりから時々
仰向けに寝転ぶとポコっと子宮が出てきます。
触るとボールみたいでちょっと固いです。
寝転んでもそんなに目立たない時もあります。
これは張ってるんでしょうか?( ・ ・̥ )
お腹が痛いとか出血があるわけではありません。

コメント

来悠美

横向きで寝て見たりしてみてください😅お腹が痛く無ければ大丈夫なので💦張っで横なって治るなら安静にして下さい💦

• mama

mama

横向で寝てみます( ・ ・̥ )お腹は痛くないので安心しました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!

• 3月1日
ぴー

おでこくらいカッチカチになっているのが、張っているという状態らしいですよ🤔中期ではほとんど張ることはないって聞きました!

• mama

mama

そんなに固くなるんですか!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐私の場合はパンパンに空気を入れたボールって感じです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございます!

• 3月1日
らら

張る、というのは言葉で表すのがなかなか難しいのですが…全体的に張る感じで、部分的に出てくるとかではなかったです😌

出血とかがあるわけではないなら大事無いとは思うのですが、妊娠初期のようですし、心配なら病院で相談したらいいと思います☺️
私は初期の頃、小さなことでも心配すぎて病院行きまくってました(笑)

こんなことで…と思うことでも、専門知識がある人に『大丈夫』と言ってもらえると安心しますよ✨
お大事になさってくださいね☺️

• mama

mama

なるほど๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    なら子宮が出てきてるだけなんですかね( ・ ・̥ )
    次の健診まで2週間あるので
    もしあれなら病院いってきます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!
    ありがとうございます!

• 3月1日
たんたん

お腹が張るっていう感覚がずっとわからなかったんですけど、初めてお腹がしっかり張ったときはこれかぁ!!ってなりました😂
子宮がぎゅーってなる感じですかね?
今はまだそんなに張ってないのかもしれないですね😊

• mama

mama

突っ張る感じがします( ・ ・̥ )
    あまり気にし過ぎないようにします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ありがとうございます!

• 3月1日
ロッタ

もしかしたら赤ちゃんが前に出てきてるのかもしれないですよ!
私は横向きとかで寝てて仰向けに寝直すと赤ちゃんがお腹の上からどこにいるかわかる時があります!
触ると固くてボールみたいな感じです!何秒か触ってるとスーッとその場からいなくて奥に引っ込みます!
何分も治らないようであれば張ってるのかもしれないので横になってた方がいいと思います!

• mama

mama

妊娠16週で赤ちゃんが出てきたりするもんなんですかね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    横になると落ちつくことが多いです( ・ ・̥ )
    ありがとうございます!

• 3月1日

私も、あります☺❣️
赤ちゃんな気がするのでなでなでして声をかけてますよ☺💓
しばらくすると違うとこに移動してませんか😚?

• mama

mama

しばらくするとポコってなってたのが
    無くなります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 3月1日