※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
ココロ・悩み

出産後、猫への愛情が変わり、子供に集中してしまいイライラする。猫のイタズラも増え、かわいいと感じなくなった。子育てが進むと落ち着くでしょう。

出産前から猫を飼ってる出産追えてから猫への愛情はやはり変わりましたか?
出産してからあんなに大好きだった猫よりもやはり子供の方に愛情がいってしまって猫も察したのかヤキモチ焼いてるのか出産前よりイタズラが増えて日中イライラして怒ってしまいます...
まだ飼ってる猫がまだ0歳だからとゆうのもあるのでしょうか
最近あんなにかわいがってた猫が鬱陶しくてかわいいと思えなくなってしまいました😣
もうすこし子育てが進んでくればこの気持ちは落ち着くのでしょうか😣

コメント

まゆ

わたしは実家で飼っててめちゃくちゃ溺愛してたんですが、出産して里帰りしたら、猫に対する愛情が少なくなりました。ダメだダメだと思いながらも子供の方にばかり愛情が行ってます💦
かわいいのには変わりないですが、8ヶ月経った今でも出産前と同じくらいの愛情では接せれてないです💦

rmam@12m👦🏻

すごくわかります😭
猫が赤ちゃんグッズの上で寝たりマーキングしだして、こらあー!って結構強くペンして後に自己嫌悪になりました…
あんなに猫好きだったのに猫ごめん…😿
息子が1番は変わりそうにありません😭

みかん

私は、出産前から飼っていましたが、産んでからも変わらなかったです。
猫も、赤ちゃんを見るのが珍しいらしく、よく覗きにきてました。
赤ちゃんが泣いていると、心配そうに寄ってきたり、なんだか一緒にお世話をしているような気分で、嬉しかったです。
子供が少し大きくなると、追いかけられて、逃げるのに必死でした(^-^)

リーま

出産前ですが、猫を飼っているので気になってしまいました💦赤ちゃんと猫がどんな風に仲良くなって行くのか不安もあるけどとても楽しみにしていたので、そんな気持ちになってしまうこともあるんだなぁ…って心配になりました😢もともとはイタズラとかしないこだったんですか??
お子さんと猫ちゃんへの愛情はまた違うものかもしれませんが、どうか猫ちゃんへのイライラが落ち着いて、また可愛くてたまらない気持ちが戻りますように‼︎

ティス

私は変わらなかったです。
猫達も赤ちゃんがきてもすぐいつも通りになりました。
子供が泣けば、心配して側で見ててくれる猫、私に泣いてるよーって教えにきてくれる猫 。
子供と一緒にお昼寝してたり。
2ヶ月くらいから、子供も猫が側にいればあまり泣かなくなり、家事もちゃんとできる余裕ができたりしました。

まだ若い猫だと、やんちゃだし、構ってほしくていたずらもするし、大変ですよね。
子供の成長と共に気持ちも落ち着くと思います。
子供の遊び相手にもなってくれますよ。