※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お宮参り前に写真撮影を考えていますが、1回でまとめた方が節約できるか悩んでいます。アリスさんで撮影したいと思っていますが、旦那はお宮参り当日1回でいいと言っています。客観的なご意見をいただきたいです。

お宮参りについて

度々お宮参り関連の質問ですみません。

お宮参りの前の週にスタジオアリスにてお宮参り&お食い初め写真撮影(旦那、私、こどものみ)をし、お宮参り当日に別の写真館にて写真撮影(実両親、義両親含む)を考えています。(お宮参り当日にアリスさんに寄ることは考えておりません)

こどものイベントなのでいろいろしてあげたいのはやまやまなのですが、一方で少しでも節約できたらと考えてしまいます。

そう考えると、写真撮影は1回にまとめた方がよいですかね?
マタニティフォトでスタジオアリスさんにお世話になり、Baby Shower Bookをもらったので、お宮参り&お食い初めをアリスさんで撮影しておきたいなと思ったのですが、旦那はお宮参り当日の1回でいいんじゃないかと言っています。

そう言われればそんな気もしてきて…。

皆さまに客観的なご意見を頂戴できればと思い質問させていただきます。

コメント

おいっすー

2ヶ月だしまとめていいと思います!
まとめて撮りたいと言えば可能ですしね☺️
うちもこの間お宮参りと初節句、家族写真をまとめて撮ってきましたよ!

• おいっすー

おいっすー

同じくアリスはおすすめしません(笑)
    個人がやってる貸切スタジオとかナチュラルな感じで可愛いですよ☺️
    80カット2万円でしたが、サービスで全106カットくれました。
    調べるとかなりあるので調べるのも手ですよ!

• 3月1日
  • えいこ

えいこ

そうですよね❗️
    後でまとめて撮るのも可能ですもんね😊
    今回は2回に分けずに1回にまとめてしまおうと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 3月1日
クミ

私なら、アリスだと色々お金かかるから、別の写真館で1枚撮りますかね。
アリスは背景色々変えてきてたくさん買わせようとしますから。

• えいこ

えいこ

たしかに😅
    素敵に撮ってくださるからついつい買いたくなってしまいますしね😭
    今回はお宮参り当日に撮るのみにしようと思います😊
    ありがとうございました❗️

• 3月1日
たた

わたしは、お宮参りの1回にしました。
スタジオアリスで撮影しましたよ。
アルバム含め、55,000円くらいでした。撮影無料の割引券持って行ったので、もっと安くなるとおもったら高くてびっくりしました。
イベント毎に撮りたかったですが、高すぎてもうスタジオアリスで撮ることはないとおもいます💦
頼んでいないのにミッキーの背景(追加料金かかります)で撮影されて主人が気に入ってしまい買うことになったりなどして、あまり良い思い出になりませんでした…😂

私なら、どちらのイベントも写真に収めたいなら安いスタジオを探しますね🤔

• えいこ

えいこ

なかなかいいお値段しますよね😅
    今回はアリスさんではなく、お宮参り当日に撮るのみにしようと思います😊

• 3月1日
ねェ

節約を考えられているのであれば、
スタジオアリスさんは避けた方がいいかなと思います。

生後1ヶ月のお宮参りで利用しました。
出産祝いも込めて、と
実父が費用を出してくれたのですが
撮影料は3000円と安い方なのですが、アルバムは万単位、プリント写真は一枚1500円~です。
他にも様々なグッズアイテム(キーホルダー等)があり、目移りします笑
写真データがもらえるのも撮影から1年後になるそうです。

主様がきっぱり断れる方なら安心ですが、オススメされたりわが子のかわいい写真アイテムを見ると
節約を気にしていても購入を考えてしまいます笑

料金一覧で前もってシミュレーションされることをオススメします

ちなみにお食い初めは私の周りのママさんがほとんどスタジオ撮りはしていなかったので私もしない予定です( ¨̮ )

• えいこ

えいこ

わかります😅
    あれもこれもとなっている自分が容易に想像できますので、今回は見送ろうと思います😅
    お食い初め、撮影される方あまりいないんですか!
    とても参考になりました😊

• 3月1日