※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美
ココロ・悩み

子育て頑張っているけど、旦那からの誉め言葉や感謝がなくて寂しい。一緒にいても孤独で嫌だ。

涙が出てくるくらい悲しくなってきた😭
一生懸命子育て頑張ってるのに旦那からの誉め言葉もお礼の何一つも言われない。
期待しない方が気持ち的に楽なのかも知れないけど…寂しくってしょうがない。一緒にいるのに1人でいるみたい。もう嫌だ…

コメント

☆★

うちも褒め言葉なんてなかったですよ😊

産後すぐは子育てが大変でそれどころではなかったです💦💦

• 裕美

裕美

1ヶ月になるまでは思わなかったけど…少しずつ余裕が出来たからなのか無性に寂しくなったりする事が増えて来ました。

• 3月1日
  • ☆★

☆★

産後鬱になりかけているのかもしれないので少し外の空気を吸ってみると良いかもしれないですね🌷😊

• 3月1日

裕美さんは、仕事してくれてる旦那さんにお礼の言葉とかかけてますか😌?
もし、裕美さんが旦那さんにお礼の言葉かけてるのに、育児頑張ってる自分にはないと、なんだかな…って思えてきちゃいますよね💦

• 裕美

裕美

言葉に出すのが苦手ならただ抱きしめてくれるだけで頑張れるだけど…ね。

• 3月1日
おてんばママ

私はわざと褒めてもらうように話します!笑

今日は洗濯機3回も回したんだよ!それから布団も干したし、カバーも洗って干した!!ズボン破れてたのも縫っといたよ!!偉いでしょ(・`ω´・ )?って😂

男なんか、褒めてくれないから自分から言って褒めてもらいます!!

• 裕美

裕美

誉めれる様にします。

• 3月1日
えりママ

私も付き合ってから一回も褒めてもらった事ありません!
ウチの旦那はいただきますも美味しいも不味いもご馳走様も言えないろくでなし男です😭
一回大泣きしながら、もうご飯作んのやだ!って怒ったら、恥ずかしくて言えないんですって(笑)子供か!
それ以来、わー私って凄〜い✨天才〜🙌って、わざと旦那に言って、誰も褒めてくれないから自分で褒めたの💨とかイヤミ言ってます(笑)

• 裕美

裕美

イライラしてて昨日は晩御飯作りたく無かったですが、作りました。私は叫ぶより涙が出て来てします。

• 3月1日
サザエさん2号

裕美さんは、子育てに家事に頑張っています!
とっても頑張っているから、旦那さんからの感謝の言葉や褒めの言葉が欲しいんですよ。
私なんて、家事が手抜き過ぎて、夫から褒めてもらえるなんて微塵も思っていないので😅
もし、日中あった話を旦那さんの帰宅時に話したい!と思うなら、最初に旦那さんに「今日、仕事どうだった?今日、寒かったもんねー。」など、旦那さんの話を聞いて(聞く振りをして😅)、それから、自分の話したい事を話してみるのも、いいかもしれませんね。

• 裕美

裕美

旦那に聞いてもあまり答えてくれないので…基本無口なので。

• 3月1日
  • サザエさん2号

サザエさん2号

基本が無口な方なんですね。
    そしたら、余計、感謝の気持ちがあっても言葉に出せないのかもしれませんね。
    でも、やっぱり、言葉にして言って欲しいですよね。

• 3月1日
ゆん

私も上の方同様わざと褒めてもらえるように話してます!
ただ家事限定ですが💦
子供のことは褒められたくてやってる訳ではないけど何か言って欲しいと思うときは
『今日の息子は機嫌良くて手がかからなかったよー』などと伝えて
息子に『すごいねーお利口さんだったねー』って息子を褒めてもらって満足してます(*^^*)

• 裕美

裕美

旦那を誉めれる様になりたい。

• 3月1日
チャキ

産後1ヶ月とありますがお一人目さんでしょうか?(´ー`)
産後の育児によるストレスからでしょうか…
その気持ち...めっちゃ分かります!!
一人目の時、同じこと思いました>_<
そのせいで結果的に、3歳の時に、離婚にまで。
再婚してもうすぐ二人目産まれますが、今度は強くあらないとと思いつつも...産後のストレスで息子や主人に当たってしまったりしないかとても不安です(T^T)
考え方や気持ちの持ち様なんでしょうね...

• 裕美

裕美

離婚は多分しないとは思います。だけど、何回も考えた事はあります。言いたい事をはっきり言えたらなと思う。

• 3月1日
さくまま

分かります!むなしくなりますよね。。。期待しちゃいけないなって思うけど、私も頑張ってるのにって気持ちが消えなくて。
たった一言、いつもありがとうとか、お疲れさまって言葉が欲しいんですけどね。。。

私は幸い、寝たら良くなる人なので、散々一人で泣きはらした後寝てスッキリしてまたリセットです!

頑張りすぎずたまにはわがまま言えるといいですね(^^)

• 裕美

裕美

子どもにはかまって、私にはかまってくれない寂しさにもう嫌だって思ってしまう。

• 3月1日
  • さくまま

さくまま

そうなんですよね、子どもには一生懸命かまうし、かわいいというし。当たり前かもしれないけど。私だって母親だけど、あなたの妻よって、大事にしてよって言いたくなってしまいます………

• 3月1日
めぇみ

今晩は🎵子育てって大変ですよね😭仕事してる方が1日充実した内容の濃い生活をしてるような気がして…子育ては内容薄いのに時間だけがあっとゆーまにたってるし😣😣
で、誉めてほしいのは凄く分かります。幸いうちの旦那は子育ても仕事のように感じてくれてるので助かってますが、子育てを誉めてほしいのであれば旦那さんの仕事してるのも誉めてますか❔まだは自分が言ってほしいのであれば自分から誉めてあげたり労りの言葉をかけてあげたら自然に出てくるんではないかと思ったりもします🎵
でも、なかなか言えなかったり自分だけ言ってほしいかったりで習慣付かないと難しいですが✨

• 裕美

裕美

旦那に少しずつ感謝の言葉を言える様になりたい。
    だけど、今は悲しくなる事が強い。強くなりたい。

• 3月1日
彪♡

私も4年間ずっとそれあじわってます!☹出産したときだけかな?ありがとうと言われたの…。

うちの旦那わ男わ外で働いてるから女わ育児家事をやるの当たり前って思考回路なので、私が死にたくなるくらい追い込まれて泣いてわめいても基本ノータッチですよ🤯

4人目生まれてからさらに寂しくてそれを伝えてもゲームばかりやっていてうんざり。

夫婦の時間がなさすぎてそう言う感情が芽生えてるのかも?私わそうです!!

• 裕美

裕美

子育てに少しは手伝ってくれますが…積極的にはやらないです。ゲームしてたりテレビ見てたりしてイラってします。

• 3月1日