※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

わたしの旦那はお金をあるだけ使い、家賃を払ってなかったり、家計がき…

わたしの旦那はお金をあるだけ使い、家賃を払ってなかったり、家計がきついと話をしても嘘をついてまで携帯で買い物をしてたり、口でゆうこととやることがちがうことが多々あり、結婚するときもお義父さんからお金の管理はしっかりしてやってほしいとお願いされてました。妊娠してから旦那はキスもぎゅっとしてくれることもなくなり子供が生まれて2ヶ月がたってもありませんでした。旦那は家事も育児も手伝ってくれていますし、子供のこともとても愛情深く接してます。これからも一緒に仲良く暮らしていきたいのでこのままではいやだと思い、最近は夜寝る前にわたしからキスをしてとお願いをしてました。ですが旦那からはもちろんしてくることはなく、何でなのかを聞いてみました。そしたら最近の自分の言動を思い返してみな口悪いからしたくないといわれました。出産してから急に涙が出てきたり、子供第一の考え、子供を守らなきゃが1番になっていることとわたしの旦那はお金をあるだけ使い、家賃を払ってなかったり、家計がきついと話をしても嘘をついてまで携帯で買い物をしてたり、口でゆうこととやることがちがうことが多々あり、結婚するときもお義父さんからお金の管理はしっかりしてやってほしいとお願いされるくらい危機感がないと言うか現実が見えておらず、たしかに強く旦那に説教のようなものをしていました。ですが言葉でゆうそれだけじゃいけないと思い、気をつけてはいたのですが、私は、旦那は自分がしっかりしなきゃいけなくて自分のためにそういってくれているとわかってくれているだろうと思い込んでいたのかもしれません。気持ちはわかるけども、ひどすぎだよともいわれました。今回、結局、わかってくれてない。って思いました。子供のことをかんがえると離婚は考えずにどうにかうまくやっていきたいと思うのですが、どうしていけばいいのかわからなくなりました。
何かアドバイスをいただければとおもいます (/_;)/~~

コメント

嫁ちゃん

こんばんは!リナさんは子供さんのこと考えて強く言っちゃったんだと思います!親だもん子供守らなきゃってなりますよね!旦那さんが何を買ってしまうのかはちょっとわたしにはわからないですが、うちの家でのお買い物ルールが役に立てばと思います!うちではクレジットカードの明細はスマホで確認できるようにしてます!なんでかと言うと、何に使ったかを私が把握するためです!ネットショッピングする際はどれだけ安くても私に申告制です!本気で高いものに関しては悩む時間をもらいますが絶対に必要なものはすぐにいいよーと言うようにしてます!クレジットカードは家族カードを全て作ってあるので、旦那の出費も私が使った分も把握できて尚且つスマホで確認できるので便利です!

• りい

りい

ゆいなさんアドバイスをくださりありがとうございます(>_<)本当、子供が何より大切でたまらないです。アドバイスを参考にさせてもらい、一つ一つ改善したいとおもいます。気長にやってみますね。

• 3月1日

リナさんがきつく言うのは当然の事ですよね💦それをひどすぎだよって…💧

ちょっと無駄使いが過ぎるとかなら分かりますが、家賃払わないとかって金銭感覚が相当ヤバイと思います。で、それを注意したら、ひどいからキスとかしたくないって…💧

離婚はしたくないとのことですが、たぶん、ひどいって言ってる時点で反省の気配すらないと思うので金銭感覚はなおらないんじゃないですかね。この先も😓

• りい

りい

じゅんさんお返事ありがとうございます。
    ホント旦那の人間性を疑うときがあります 💧
    子供が生まれたら変わるなんて期待していたのがばかみたいでした。

• 3月1日
☆★

男の人って、ワガママな生き物なんですよね😅💦💦

そう言われた時はりいさんが大人になって

ごめんね〜。子供生まれたばかりでいっぱいいっぱいになっていたね〜。
(良い子良い子〜。)

位に適当にお話されてみてはいかがでしょうか❓☺️