※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
ココロ・悩み

昼間は息子と一緒にいると孤独な気持ちになる。息子は愛おしくて癒やされるが、二人きりになると気持ちが落ち込む。夜は旦那と楽しく会話できる。

昼間、息子と二人きりでいると
漠然と孤独な気持ちになります。
息子はそりゃあもう愛おしくて仕方ないです。
毎日癒やされてます。
夜になれば旦那も帰ってきて楽しく会話もできます。
でもやっぱり息子と二人きりになると
気持ちが落ち込んで気力がなくなってしまいます。。

コメント

もんもん

わかります!
孤独な気持ちなります。
喋り相手欲しいです。
絵本読んでお歌うたって遊んで
散歩行ってごはん食べさして〜
毎日一緒の繰り返し
夕方は必ず愚図るし
いつも胸の中で
あー助けてーゆっくりドラマ見て昼寝したいーー
って思ってます。笑

この

すごいわかります…辛いですよね…
心の隙間というか…
私は3月1.2日で旦那が出張でいないので本当に精神的にやばくなりそうです…

  • miiko

    miiko

    2日間も…!
    半日だけでも辛いのにそれはキツイですね(тωт)

    • 3月1日
  • この

    この

    もう本当に吐きそうなくらい心配だし、しんどいです…。人との会話がないと鬱になりやすいっていいますし、もうだめだーって感じです(´._.`)
    しかも日曜も仕事いくかもっていわれて…はあ…

    • 3月1日
ちぇこ

同じです
私も娘と二人きりでいると、孤独な気持ちと不安になります
完全同居もしてるので、旦那が仕事でいない時間は義母と接しないといけないから、ほんと毎日それも大きなストレスで

余計に子供と二人きりでいると
気持ちに余裕持てなくて、息苦しくなる事が

もちろん、子供は愛おしいですよ

支援センターとか行けばよいとは思うけど、なかなか近くにないので、行けず
この荷物持っていくのかーと思うともっと行くのが億劫になり😧

なかなか気持ちを発散させることが出来ません。

午後に子供と散歩行くのですが
なーんもないから、ほんといつも同じコース
近くにショッピングモールとかあればもっと違うのかもしれないけど、ほんと何もないとこで😢⤵️⤵️

散歩出ても、帰ったらすぐに離乳食かーとか思うと、また気持ちが落ち込み
なんかずっと気が張ってる状態なので
なかなかパーっとしません

  • miiko

    miiko

    義母さんもいれば気も使うし余計疲れますよね😱

    同じです!支援センターとかに行って誰かとお話すれば軽くなるんでしょうけど、出るまでの気力がなくて、、

    • 3月1日
たこ

分かります…
子供は可愛いし愛おしいけど、子供に一方的に話しかけるだけ。日中は誰と話すこともなく家事と育児に追われて毎日同じことの繰り返しで外の世界から置いていかれたような気になります😓