※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

いろいろあって妊娠中から義母が大嫌いです。私がキレて少しマシになっ…

いろいろあって妊娠中から義母が大嫌いです。
私がキレて少しマシになったものの、旦那もマザコンで親子で共依存しています。
そのせいで旦那に対してもほとんど愛情がありません一時期私が子どもを連れて何も言わずに実家に帰った時も旦那は特に心配もなく何が原因なのかもわかってないような感じでした。
離婚も考えたのですが、応じてくれなくて、このままでは拉致があかないと思い2カ月ほどで帰りました。今は生活費くれて(何度言っても明細は見せない)子どもと一緒にいられるから一緒にいるようなものです。
元からワンオペ育児なのですが、引っ越して旦那の職場が遠くなったのもあり、今は月の半分前後しか家には帰ってきません。それ以外は義母の家に帰っています。
浮気も確実な証拠はありませんが、LINEの履歴消したり肌身離さず持っていたり怪しい所はあります。
子どもは2人目、3人目と欲しいのですが、離婚した方がいいのかこのまま過ごした方がいいのか自分でもどうしたらいいのかわかりません。

長々とすいませんでした

コメント

てーちゃん

怪しいのであれば私だったら問い詰めて離婚します。
旦那さんにほとんど愛情がないとの事でしたら一緒にいて苦しいかと思います。
ワンオペ育児で月の半分しか帰ってこないし、愛情がないのはもう一緒にいてもいなくても同じだなとゆう気持ちになってしまいますよね😖
私も旦那に男を感じられなくて離婚を考えましたが、子供と猫がいるのでとても幸せな環境なので今後私に男は必要ないと割り切り離婚を考えるのはやめました。ちなみに韓国のアイドルが大好きでその人に本当に恋をしているのでそれで我慢しているのもあります。
私の旦那は不倫の怪しいとかはなくてオヤジ臭いので男として見れなくなりました。
さやかさんが今後恋愛をしたいのであれば離婚されたほうがよいかと思います。
でももう子供いるし私には恋愛は必要ないわとゆうことであればもう少し考えてもいいかと思います。
ただ義母さんが少し引っかかりますね。やっぱり義母さんとも仲良しとゆうのが理想ですよね。

• さやか

さやか

回答ありがとうございます。
    正直なところ、帰って来ない日のが息子とのんびり生活出来て安心してしまいます。
    今後恋愛したいとは今のところあまり考えてないんですが、子どもがまだ欲しい思いは強いです。でも今の旦那の子を産んでいいものかも悩んでいます。

• 3月1日
  • てーちゃん

てーちゃん

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    それ、分かります!残業の時とか大したご飯作らなくていいしのんびり過ごせてラッキーって思います!
    確かに、子供は今の旦那さんとだと悩みますよね。。でも子供って元気で生まれてきてくれて自分の子供なら絶対に可愛いですよ☺️💕
    でもLINEの履歴消したりとかかなり怪しいので家にもろくにいなくて不倫してるなら最低なので話し合いをして離婚するかしないか決めたほうがいいと思います。
    お子さんのパパはその人しかいないから離婚するのを少し考えてしまいますよね😖
    私だったら不倫されてたら絶対離婚します!

• 3月2日
  • さやか

さやか

お気になさらず!
    ほんとそうなんですよねー!私ダイエット目的で夜はあまり食べないよう心がけてるので息子メインの料理になります 笑
    そこが本当に悩みどころなんです…
    1人で2人お風呂入れたりとか出来るのかが心配でして。でもすごく子どもは欲しいんです😂
    それに別れて新たに恋愛して結婚してってしてたら高齢出産になっちゃうんじゃいかって
    でも、もし不倫してたら慰謝料しっかりもらって離婚の考えはもっています!

• 3月2日
  • てーちゃん

てーちゃん

子供いると忙しくてダイエットになりますよね👍
    確かに、1人で2人入れると相当忙しくなりますね😭まだ下の子が沐浴でいける時期は上の子には何かDVDでも見てもらったりとか気をそらしてその間に下の子入れるしかないですよね💦
    うちもですけど、旦那さんがしっかりしてくれればこんな悩まないのに😖!!
    もうそれこそなにかしでかしてくれれば決断出来るんですけどね!
    突き止めたりはしないんですか?

• 3月2日
  • さやか

さやか

私の場合は産後に太ってしまってそこから痩せなくて😭
    一緒に入るようになったら上の子を先に洗って〜とかてんてこ舞いになりそうですよね😓
    そうなんですよね!不倫!じゃあ離婚ね!ってなるんですけどね
    証拠がないのであまり動けないんですよね。探偵とか雇うことも考えたんですけど、そもそもどこに行けばいいのかも分からずで😭

• 3月3日
えん

私の義母よりひどいですか?
私の投稿も見てみてください(>_<)

• さやか

さやか

不潔なタイプの義母家族なんですね。
    うちとは種類が違いますけどそれも嫌ですよね。
    私なら少しずつフェードアウトして極力関わらないようにします

• 3月1日
  • えん

えん

義母は息子が自分が原因で離婚してもいいんですかね、義母のせいで離婚なんて悔しいですよね…

• 3月1日
  • さやか

さやか

きっとその辺は何も考えていないんじゃないかと思います。
    うちも共依存してるので2人の世界なんだと思います。
    きっと離婚になっても義母は息子帰ってくる❤️今度はもっといい子と結婚しなさいよ!くらいな考えな気がします 笑

• 3月1日
  • えん

えん

同じ女として理解不能ですね、、
    義母ってなんで孫より息子が可愛いんですかね、可愛いくても表にだすからダメ息子になるんですよね。うちも息子ラブですからよくわかります。寒気しますね

• 3月1日
  • さやか

さやか

私の母もなんで義母は孫より息子なんだろうねってよく話してます
    田舎の考えなのかもしれませんが、男親は我慢するものなのよって言ってます。義母も旦那も気持ち悪いです。

• 3月1日
  • えん

えん

ある程度我慢はいると思いますが、わたしは急遽に嫌な時はお金くれる他人と思ったり、わたしは接客業なので、客と思って接してます。

• 3月1日
  • さやか

さやか

義母はお金どころか孫にお年玉も誕生日プレゼント(くれると言っていた)もくれませんでした 笑
    この人の頭は本当に息子だけなんだなと思いました
    もう関わりたくありません

• 3月1日
R

共感です。わたしも義母と旦那が大嫌いで離婚したいです。。でもさやかさんと同じで娘に兄弟は作ってあげたいです。でも旦那とそういう行為をすると考えただけでも気持ち悪くて無理です…😭どうすればいいのかほんと迷いますよね。答えになってなくてすみません。あまりにも共感したので、つい(笑)お互い頑張りましょう😭