※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝返りをしようとしているが、窒息が心配。寝返り防止クッションは注文済み。同じ経験の方、早かったか教えてください。

生後2ヶ月の娘が、早くも寝返りをしようとしています。
まだ首もすわってないので、もし寝返りできるようになってしまった場合の窒息が心配です。
というか、そもそもそんな時期に寝返りできるようになるものなのでしょうか?
うちの子は早かった!って方いらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに寝返り防止クッションは注文済みです。

コメント

3児のママ

うちも2ヶ月ですが寝返りしそうな勢いです!見てるこっちがドキドキしますよね😣✨(笑)

みみ

うちの子もそのくらいで寝返りしましたよ😌

最初の頃は横にタオルや水を入れたペットボトルを置いてましたが、意味なかったです😂

うつ伏せ寝が好きみたいで最初は心配で何度も何度も確認してたけど、4ヶ月くらいからは好きに寝かせてます✨

寝返り防止クッションは逆に危ないと思ったので、買わなかったです😅

ヨーギラス

うちの子も背中反らせて首でひっくり返ろうとします😅
まだ首も据わってないのにするもんなんでしょうかね🙄💭

ひとみ

友人の子が1ヶ月で寝返りしてました。