※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お金・保険

最近ガン保険を考えている方がいます。終身か10年ごとに更新か悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

子どもの保険ではありませんが、
最近北斗晶さんや川島なお美さんがガンと言うニュースを聞きガン保険を考えています。

今も10年間のガン保険には入ってますが終身でかけるか、10年を更新していくか。悩んでいます。

皆さんはガン保険どうされてますか?

コメント

みし

ガン保険は夫婦ともに終身のものに加入してます。

• ちーりん

ちーりん

終身ですか。切り替え検討してみます。
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月27日
ちえ

私も夫婦共に終身のに入ってます。更新だと、更新の際に保険料上がってっちゃいませんか?
私もあまり詳しくないですが、若いうちに終身に加入した方が、長い目でみると安上がりかなぁ~と思います!

• ちーりん

ちーりん

終身なんですね。
    確かに更新の際に上がっていっちゃいます。
    でもトータルは同じくらい払うって言われたような。。違うような。でも上がっていくと損した気分ですもんね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月27日
  • ちーりん

ちーりん

計算してみたら終身のほうが安いですね。すみません。
    やはり終身にしてみます。

• 9月27日
  • ちえ

ちえ

保険って色々あって選ぶのも一苦労ですよね(^_^;)
    ライフプランにあったいい保険に入れるといいですね!

• 9月27日
  • ちーりん

ちーりん

ほんと選ぶのも一苦労です。その中でも色々プランもあってヽ(´o`;
    考える度「またにしよう。」って、なっちゃってます。
    今回はちゃんと考えて入り直します!ありがとうございます。

• 9月27日
m!m!

私も終身でガン特約つけています。10年更新だと次の時に保険料あがってしまうのと例えば癌になりその後更新ってなると病歴があると入れなかったり部位不担保になってしまうんじゃないんでしょうか?

• ちーりん

ちーりん

更新の時病歴があると入れない!確かに!聞いておいて良かったです。
    終身保険に変更してみます。
    ありがとうございます。

• 9月27日
華まま

終身のがん保険にはいってます!
富士生命のがんベストゴールド?とかいう名前のものです♡保険屋さんに相談してきめましたよー!

• ちーりん

ちーりん

終身が多いですね。
    富士生命ですか。私は羊のあーんしん生命。って、やつです。
    ありがとうございます。

• 9月27日

SECOMのメディコムに入ってます~

5年更新で保険料はどんどん上がるけど、保障の厚さを考えたら安いもんです。

保険証部分も先進医療やそれ以外の自由診療も全て含めた治療費が、入院だと無制限保障です。一億かかっても保障してくれます。
通院は5年ごとに1000万。5年経つとリセットされてまた、1000万保障されるので、通院で済む治療なら1000万あれば安心かなって思ってます。しかも病院に直接実費支払いしてくれるので、自分で払わなくてすみます。
ただ差額ベッド代などの雑費は自分で出すことになりますが、メディコムでガンと診断されたら一時金で100万もらえるのでそれはそこからとプラス普通の医療保険からカバーするつもりです!

これ以上に厚い保障の保険が見つからない限り、ガンにならなくても万が一の時のために意地でも加入し続けるつもりです!

• ちーりん

ちーりん

詳しくありがとうございます。
    保険の人も解約したら不思議な事にガンになったりする人もいるんだよー。と、話されてました。
    やはり終身でなくてもずっと入っておかないと意味がないですね。
    付き合いで入ったのですが私も親になったのでいろいろ見直そうと思います。
    ありがとうございます。

• 9月27日
モモリンチョ

家はすべて医療も死亡保険も終身に見直ししましたー!
60才払込で80才まで保障されるタイプにしました(*^^*)
もともとは定期保険でしたが、結果更新すると高くなっていきますよね。
煩わしいと思ってしまいました。
ちなみにすべてソニー生命です。

• ちーりん

ちーりん

やはり終身が多いんですね。
    もう一度見直してみます。
    ありがとうございます。
    60歳払い込みも悩みますよね。

• 9月28日