※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠を希望する女性が、生理周期の乱れや体調の変化で不安を感じています。妊娠の可能性や症状について相談したいと思っています。

妊娠を希望しています。
文章が長いと思いますがよろしくお願いします。


⚠️なかなか授かることができず悩んでいます。⚠️

最後に生理が終わったのが1/31~2/5です。
その前は12/28~1/2です。

前まではちゃんと定期的に生理がきていました。
生理予定日ピッタリにきてて怖いぐらいでした(笑)
ですがいつしか生理が1週間遅れたりして来る日がバラバラになってしまいました。
今はラルーンというアプリを使っています。
ですがルナルナも使っていました。
2つのアプリを入れていると排卵日が違うことがたたありラルーンだけにしました。
(なにかいいアプリがあれば教えてください!!)

現在ラルーンが示している排卵日は19日でした。

仲良しが10.16.17(この日は中だしはしてません。).24.25です。

妊娠の可能性はありますでしょうか?
現在生理予定日1週間前が経ったところです。

今の私は1週間と2日ぐらい頭と腰がが凄く痛いです。
(平熱35.8)熱を測ると36.1~36.8の間です。
熱はそんなに高くないのですが体があついです。
ほてってる感じです。
後は急に食欲が増したりおならが沢山出たり普段全然しないゲップがでたり下腹部が痛くなったりとよく分からない現象におそわれています。
私は普段夜ごはんを食べないのですがココ最近は食べていて急に太り始めています( °´^` )

初めての事でいっぱいで妊娠もしてないので誰にも相談出来ず困っています。
今現在妊娠している人や私みたいになって妊娠したよって人や妊娠しなかった人など誰でもいいので私の力になってください。
よろしくお願いします。
長くなってしまい申し訳ありません。
なにか質問があれば答えます!

コメント

ひろ

普段、基礎体温とかはかってるんですか?😊

  • ベル

    ベル

    妊娠希望しているのにも関わらず図っていません…
    申し訳ありません( .. )

    • 2月28日
  • ひろ

    ひろ

    全然大丈夫ですよ!
    どうなのかな〜と思っただけなので😊
    私は生理が不順で産婦人科で基礎体温を勧められてはかってました。それから徐々に排卵日かな?とか分かるようになりましたよ〜。私もアプリ使ってましたけど、アプリの排卵日より基礎体温とかのほうがわかりやすいのかなと思いました✨
    仲良しの日から妊娠の可能性はあるかもしれないですね🤞

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    やっぱり基礎体温はつけた方が良さそうですねぇ…
    ありがとうございます!
    質問なんですが普通の体温計ですか?それとも基礎体温専用のがあるんですか?
    本当ですか?
    授かってれば嬉しいです😭💓

    • 2月28日
  • ひろ

    ひろ

    婦人体温計使ってましたよ〜🌡薬局とかで売ってますよ😊
    私は体温の変化で妊娠してるかも?って思いました(笑)私もベルさんみたいな症状あったんですけど、普段の生理もこんなもんかな?とか思ってましたが、予定日過ぎても高温期がやたら続くのでわかりました☺️

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    私も仕事がない日に買いに行こうと思います!!
    ありがとうございます!
    予定日が過ぎても微熱が続くようでしたら可能性は無きにしも非ずって感じですね( `・ㅂ・)و

    • 2月28日
  • ひろ

    ひろ

    ぜひやってみてください😊
    微熱続いてたら可能性大ですね💗
    授かってるといいですね!応援してます✨

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    はい!
    今のところ1週間と2日ぐらいは経ってるかと思います!
    あと1週間待ってみます( `・ㅂ・)و
    ありがとうございます!

    • 2月28日
みるきぃー

私も妊娠気づく前に食欲が増して少し太りました!
微熱っぽくて喉が痛くて風邪ひいたかな?と思っていたら生理がなかなかこなかったので検査薬したら妊娠してました☺

  • ベル

    ベル

    現在生理予定日1週間前で凄くドキドキしています。
    ですがいつも生理が来ると落ち込みます!
    今回はみるきぃーさんと同じっぽいこで大丈夫かな?と思っているのですがどうでしょうか?( °´^` )

    • 2月28日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    いつもと違うなぁーって自分でも分かるほどの異変なら妊娠もあり得そうですね!
    私も下腹部痛もありましたし、胸の張りが生理予定日過ぎててもありました⚠

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    こんなに頭痛いのが続くのは初めてで…
    なんかおかしいなとは思ってるんですけど…
    これを機会に授かってればいいです♥

    • 2月28日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    女の勘ってやつですよね☺
    授かってますように!✴

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    そうですねぇ♥
    風邪じゃないことを祈るばかりです!!
    本当にありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月28日
とん

私の周りに、なかなか授かれず。。でも、コウノドリのアプリを使い、妊娠した方が2人います!

  • ベル

    ベル

    本当にですか?
    ちょっとそのアプリ入れてみます!

    • 2月28日
  • とん

    とん

    本当ですよ😊
    2人とも基礎体温測ってて、1人は、ルナルナでも、排卵日見てたみたいです😣

    コウノドリ
    ぜひ、使ってみて下さい😊

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    私も基礎体温測るようにしたいと思います!
    早速入れてみました♡

    • 2月28日
sumi☆

私もルナルナをずっと使っていましたが、妊活を始めてから“コウノトリ”というアプリをダウンロードしてみました。夫婦で連携できるみたいです(*^^*)私はしていませんでしたが…。💦ルナルナとコウノトリ2つの排卵日1日違いでした。授かったあとに気が付きましたが、わたしにはコウノトリのアプリの方がピンポイントで当たりました‼︎物はためにしダウンロードオススメしたいです♡

  • ベル

    ベル

    ルナルナも最近ズレはじめていて困っていた所です!!
    コウノトリですね!
    そのアプリ入れてみます!
    ありがとうございます!( °´^` )

    • 2月28日
  • sumi☆

    sumi☆

    ぜひぜひです♡ご縁がありますように✨

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    早速入れてみました!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月28日
  • sumi☆

    sumi☆

    生理日をさかのぼって登録したら今回のタイミングも♂や♀の表示で合っていたか出てきませんか♡✨

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    ちょっとさかのぼって登録してみます!
    性別も分かるなんてワクワクします«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月28日
  • sumi☆

    sumi☆

    本当かどうかわかりませんが、わたしは性別もドンピシャでしたよ♡長々とすみません‼︎ワクワクですね☺️

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    ちょっと早速登録してみました!
    私が仲良しした日に性別が乗ってませんでした( °´^` )
    いえいえ!
    とんでもないです!私の力になります!!
    ありがとうございます!

    • 2月28日
じゅり

2月13日~19日が1番妊娠しやすいですよ。
生理が終わってからの1週間後の1週間です。意味わかりましたね??
なので16.17日にしたなら可能性ありますね😆
でも、中に出してないなら確率は低いかと…

  • ベル

    ベル

    16は中に出してます!
    17は中に出してないんです!
    その場合はどうでしょうか?

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    本当にですか?
    ならよかったです٩(ˊᗜˋ*)و
    1週間に1回しか彼氏と会えなくて。
    週1でしか仲良しができません。
    それでも妊娠はしますでしょうか…?

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    なら希望が持てます♡
    そーなんですよね!
    男の子希望で男の子できるなんてすごいです♥
    おめでとうございます!
    私も頑張ります( °´^` )

    • 3月1日
  • ベル

    ベル

    わかりました!
    ありがとうございました!

    • 3月1日
maaa

私も今の旦那さんと付き合い始めた頃ずっと妊娠したくて、でもなかなかできなくて、1年3ヶ月くらいで妊娠しましたが、最初妊娠だと気づかなくて妊娠とも思わなくて、でも症状が似てますよ!
体がなんだか火照ってて、ぽーっとしてました!ポカポカする感じです!
体が疲れやすくて、イスをみるとすぐ座りたくなるような!
熱も平熱36.2ですが+1度はありました。そのうち味覚に変化が現れました!ちなみに、ゲップもオナラも妊娠中はすごく増し増しになります(笑)

  • ベル

    ベル

    そーなんですよね!
    熱はそんなに高くないんですよね!
    私の場合だと微熱程度で!
    凄く頭も腰も痛くて…
    ずっとポカポカしてるんですよね!(笑)
    本当ですか?
    増し増しはやばいですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 2月28日
  • maaa

    maaa

    私も3人とも微熱ですが、3人とも症状はバラバラです😅
    共通してるのは微熱があることと、悪阻ですかね!
    妊娠中は多分結構の人がゲップとオナラ増すと思いますよ(笑)
    検査薬はしたのですか??

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    症状がバラバラならまだ私も分からないですねぇ( °´^` )
    悪阻はまだないです。
    ただ胃がすごくもたれているようで…
    なんか時々気持ち悪いなと感じることはありますが…
    増すのは大変ですね(笑)
    まだ生理予定日1週間前なので使ってません!
    予定日から生理がらこなければまた1週間待ってみて使ってみようと思ってます!
    もしいま使ったら反応出ますか?

    • 2月28日
  • maaa

    maaa

    1週間前だと薄く出るかもしれないし出ないかもしれないし
    微妙なところですよね😓😓
    私はずっと生理不順でタイミングなどもできなかったし、生理予定日というものがありません!だから妊娠もしにくければ、妊娠してるかも症状がなければ分からなくて💧
    妊活をしてたわけではないのですが、生理不順にいいものは妊活にもいいものだったみたいで
    そのおかげで妊娠できたのかな?と思ってます(´∀`*)
    生理予定日があるならば、あと一週間待って検査薬した方が確実だと思います!妊娠ならその1週間でどんどん症状があると思いますよ( ˆ ˆ )/♡

    • 2月28日
  • ベル

    ベル

    ならすこし待ってみたいと思います!!
    私も最近不順でアプリの予定日に来ないことが多々あります!!
    症状がでてほしいですねぇ♥
    今の所は頭痛いのと腰と下腹部とたまに胃がすごくもたれているような感じがするとかだけですねぇ。

    • 3月1日
  • maaa

    maaa

    フライングしたくなりますよね😭
    胃もたれはすっごいあります!
    そこから悪阻が始まりました😞
    なんだか私も1週間後の結果が気になってきました!!

    • 3月1日
  • ベル

    ベル

    本当ですか?
    なんか無きにしも非ずって感じですね!!
    ワクワクしながら待ってみたいと思います!!

    • 3月1日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私も妊娠に気づく前、相当食欲増しました(後から考えると吐き気もあり食べ悪阻でした)
普段から生理不順で1週間生理が遅れたりは普通だったのですが旦那に妊娠してんじゃない?って言われて基礎体温見直したらいつもより高温期が長く(max15日だったのが17日目でした)直ぐに妊娠検査薬使いました!

既に妊娠されている可能性はあると思いますが普段から基礎体温つけていないならつける事をお勧めします。
アプリの排卵予測日より正確だし生理日等の管理にも適しています。
生理不順になってきているのなら余計お勧めします😊

  • ベル

    ベル

    やっぱり食欲増しますよねぇ。
    私も1.5㌔ほど太ってます。( °´^` )

    わかりました!
    これからはつけたいと思います!
    ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月1日