※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

娘が一歳半で偏食、座って食事が大変。イチゴだけは黙々と食べる。イヤイヤ期かしら?

もうすぐ一歳半の娘。かなりの偏食だし大人しく座って食事してくれない!!
椅子に座らそうとしても仰け反って大泣き。
大好きなイチゴだけは椅子に座って黙々と食べてる(´-ω-`)
イヤイヤ期に突入しかかってるんですかね??

コメント

はせっち

うちも偏食で毎日同じメニューです笑。
娘もそれぐらいからイヤイヤ期に入り、最近はかなり落ち着いてきました。
イヤイヤ期はほんと子供との戦いになり、こっちも大人気なく怒ってしまいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ご飯を食べなさいと言っても嫌!と大暴れでした。
長い戦いにはなりますが、いつか必ず終わりが来ます。
頑張りましょう(T ^ T)

初めまして(*^^*)
娘も1歳半ぐらいからイヤイヤ期突入しましたよ(>_<)💦

めぐみん

まだ、食に興味がないんでしょうね(´^∀^`)
うちの下の子はだいぶ座って食べれるようになりましたが、そのくらいの時期は遊びたい方で座ってくれませんでした(´・∀・`)
いつかは座って食べるのでゆっくり待ちましょ(^^)
上の姉ちゃんは偏食で緑色の物食べないので保育園で食べて栄養つけさせてもらってます笑

三日坊主

イヤイヤ期かな…⁉️⚡
うちの3歳児も全く一緒ですよ💦好きなものは座ってなくなるまで食べ、ないと仰け反って反撃開始です。用意した食事はほとんど食べませんね…
何を食って3歳なれたんだ?と思うくらい偏食です。
離乳食の時から毎日戦争です(笑)

3KidsAhAha

一歳半ならイヤイヤ期に突入しかかってる感じですよ。

娘も一歳半ですが、気に入らないとすぐ嘘泣きぐずり敏感。すごい食欲で食べてる時だけ静か。。。

女の子は三人目にして初めて育ててますが、男の子より大変ですねー。

ママべったりでくっつき虫だからトイレにいくにも洗面所いくにも置いていかれると思われ(数回旦那に預けて用事しに外出した事があったから敏感な娘)、ふぇ〜んと泣きつかれます。笑

自我が強くなってきたし話してる事はわかるから色々質問したら首を横に降り出したっ!

あっ、ついにやってきたか、、女の子早いなーと思いつつ日々神対応してみてます。( ̄▽ ̄)

hi-loco

皆さん回答ありがとうございました(^^)
ほんと、毎日戦争です!!
子供相手なのに本気でイライラしてしまうし!!
無理に座らせようとすると食べるものも食べなくなるし、追いかけながら口に運んでる状態です

hi-loco

今はこういう時期なんだって割り切って、あんまり悩まないようにします!!
ありがとうございました(^^)