※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
産婦人科・小児科

大津市民病院、大津日赤、竹林レディースクリニックで出産経験のある方、費用や対応について教えてください。

大津市民病院、大津日赤、竹林レディースクリニック

このどこかで出産した方いますか?
良ければ出産費用と料理や、先生の対応などの感想教えてくださったら嬉しいです😊💕

コメント

ままままり

こんばんわ!
竹林で出産しました〜!!
私がいつも診てもらっていた先生はとりあえず優しくて、毎回検診時のエコーも赤ちゃんのお顔が綺麗にみえるまで頑張ってくれたり凄く良い先生でした(*´꒳`*)入院中の助産師さんも優しくて対応は◎でした!
お料理もボリュームも栄養も満点で凄く美味しくて、お祝い膳もフルコースで最高でした❤️
入院中にアロママッサージも付いててこれが最高に癒されました❤️
出産費用は退院したときの費用の事ですか??私は42万引いたら6万くらいでした!
竹林は人気で予約取るの大変だし少し待ち時間ありますが、私は2人目も絶対竹林って決めてます☺️

• にょん

にょん

わ〜コメントありがとうございます😭💓
    先生は院長さんですか??\( ¨̮ )/
    エコーじっくり見れるのは優しいし嬉しいし検診が楽しみになっちゃいますね🙈
    一人目の時助産師さん怖い人が何人かいたので優しい人だと嬉しいです🌸
    お料理めちゃくちゃ気になってました!やっぱ産後は美味しい料理ご褒美にしたいですよね😂💓
    アロママッサージもあるんですね!
    6万ですか🙄🙄一人目の時16万払っので安く感じます、笑

待ち時間はどのくらいありますか?😣
    二人目なので1時間くらいあると上の子が待てるか不安です💦💦笑

• 3月1日
  • ままままり

ままままり

遅くなりすみません😭💦
    私は院長先生とはお会いしなかったんです!別の男の先生です(*´꒳`*)
    院長先生は不妊治療の方に力入れてるみたいで、院長先生に診てもらった人は絶賛してました✨
    私が入院してた時はみんな優しい助産師さんでした👍
    ご飯が美味しいから竹林でって人も多いみたいですよ😳‼️毎回美味しいですし😍🍴
    16万??💦高すぎますね😱😱

待ち時間1時間もないですよ◎
    ただ、分娩が始まると少しかかりますが、おもちゃもありますし待合室に1人何もしてないスタッフが小さい子の相手をしてくれたりしてるので大丈夫じゃないかなって思います(*´꒳`*)

• 3月1日
まま

私も2人共竹林で産みました(´∀`*)
友達が大津市民で産みましたが、あまり良かったと聞きませんでした💦
竹林はとにかくご飯美味しかったですよ〜〜!
お祝い膳は私のときはフルコースではなくハーフコースだったと思います😅
お腹はかなりいっぱいになりましたが、、あれはフルコースだったのかな…?
先生は1人目院長で2人目は違う先生だったんですが、私はは2人目の先生がすごく良かったです!
院長はとにかく混むので💦
費用は42万ぬいて、8万くらいでした😊💕
安いほうやと思いますよ⭐️

• にょん

にょん

コメントありがとうございます💓
    竹林さん人気ですね!!😚
    私の友達も市民病院で産んだのですが4人部屋だしご飯もしょぼくて微妙そうでした( ; _ ; )
    お祝い膳ボリューミーなんですね🙈❤️
    まだ二人目妊娠してないのですがとても楽しみです😆(食いしん坊笑)
    わーそうなんですね!院長は人気ですよね😭
    特にこだわりがないので、予約取れそうな方にします💕
    8万!!上の方と値段が違うのは処置とかの違いですかね😮
    前の病院で16万払ったのが勿体なく感じます……

• 3月1日
  • まま

まま

私の友達も同じこと言ってました😅
    何かあった時の対処は早いし安心やけど、やっぱりご飯は産院にくらべると劣りますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    上の子は8万で下の子は7万くらいでしたよ!
    多分処置とかの違いやと思います😆

16万ってすっごく高いですね💦
    特別室やったとかですか??

• 3月1日
  • にょん

にょん

そうですよね😚😚💕どうしても食べ物重視や建物が綺麗なところがいいななんて思っちゃいます!産後くらい贅沢したい~🤣🤣笑
    処置の違いなら仕方ないですよね😣💕

16万今思えば高すぎますよね😭😭
    竹林さんと条件は変わらないです、個人の産院で個室で料理はシェフが作ってるもので……
    なんか改装?してたのでその分上乗せされてたんですかね💦
    初めての出産だったのでこんなにするのかー、と値段に疑問なかったのですがやっぱり高すぎですよね😣

• 3月1日
  • まま

まま

わかります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あんなに痛い思いして頑張って生むんやし、産後は少しでも贅沢したいですよね!!
    退院したらなかなかゆっくりできないですもんねΣ(-᷅_-᷄๑)

何となくどこの産院か分かった気がします😅笑
    もしかして近江大橋の近くですか?

• 3月1日
  • にょん

にょん

ですよね!うちあんまりお金無いんですけど、出産は次が最後になると思うので強請ります😋😋💕
    そうですよね~😮やっぱ二人目産んだ後は大変ですよね💦💦

近江大橋の近く…になるんですかね?膳所にあるところです( ´•̥_•̥` )笑
    なぜか改装したあとすぐに不妊専門になっちゃいました😭😭

• 3月1日
  • まま

まま

うちも2人で最後って思ってて、やっぱり最後となると1人目も良かったので竹林にしました😊💕
    助産師さんもみんな優しくて、すっごくアットホームな感じですよ〜〜!
    うちは下の子というより上の子がしばらくわがままで大変でした💦笑

わかりました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    私も最初あそこ行ってました!
    でも院長が友達にうちの病院紹介してね〜〜とか、改装にいくらかかったとか聞いて、苦手でやめました💦笑
    今は不妊専門なんですね😳

• 3月1日
  • にょん

にょん

理想の2歳差です😘🌸
    私も2歳差で欲しくて焦って妊活はじめました( ; ; )笑
    えーすごくいいですね🙈💕💕
    入院中ご飯はみんなで食べるんですか?🙌😚
    上の子赤ちゃん返りとかですか?💦
    私はまず二人目妊娠の悪阻と出産にビビってます(笑)

え!じゃあ住んでるとこも近いんですかね~?😋❤️
    そんな下心丸出しな感じなんですか😭
    改装いくらかかったのか気になりますwww
    不妊専門になっちゃって次の産院どこにしようか悩んでましたけどほぼ竹林で決まりです😊✌️笑

• 3月1日
  • まま

まま

入院中は自分の体調が良くなってきたら、病院内のレストランでみんなで食べますよ〜😆
    結構楽しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    しんどかったりしたら部屋食もオッケーでした👍
    上の子ちょっとだけ赤ちゃん返りしましたね😅
    私も2人とも悪阻キツすぎて点滴通ってました😭
    悪阻とお産は考えただけで本間にビビりますよね💦笑

多分住んでるとこ近そうですね❤️
    何か嬉しいです(´∀`*)

多分院長も冗談半分で言うてはったんでしょうけど、私はかなりドン引きしました(;ω;)笑

• 3月1日
ひなた

竹林で出産しました!
実家から近いためこのクリニックにしたのですが、結構人気な所のため検診予約は土曜はすぐに埋まってしまってました😭 どの先生も丁寧に診察して下さいますし、少し気になることでも親身になって話を聞いてくださり妊娠中は大きな不安なく過ごせました😋
出産時も助産師さんの的確なサポートで無事にお産を進めることができました!ただ、私は夜に出産だったのですがその日の夜間当直が滋賀医大から来られてる先生で😂 初めましての先生でした。(優しい竹林の先生方に慣れていたので主人は結構サバサバした先生に驚いてました。笑)
入院中は夜間も授乳方法など助産師さんにはたくさんお世話になりました。料理は文句なしで美味しい!!お祝い膳もフルコースで美味しかったですよ💗
費用は+8万円でしたが、退院前日に子供が光線療法を受けることになり保険適応となったため+6万円支払いました!退院後も体重チェックと黄疸数値の検査で1週間程お世話になりましたが、小児科の先生がすごく優しくて😭 初めての子で不安だらけで質問責めにしてしまった時も1つ1つ丁寧に教えてもらえました。
2人目の時もこちらでお世話になりたいなと思っています𖤐

知人が日赤で通院してましたが、先生は優しい方ばかりだったみたいです!ただ、4Dエコーがないのが残念と言っていました。総合病院だとNICUがあるので子供にもしも何かあった時はすぐに診察してもらえる安心感はあるのではないでしょうか☺️