※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家事・料理

赤ちゃんの吐き戻しによる母乳の汚れ、スタイやタオル、洋服などの臭い…

赤ちゃんの吐き戻しによる母乳の汚れ、スタイやタオル、洋服などの臭いやシミはどうやったら落とせますか?
普通に洗濯しただけではなかなか落ちず、スタイの匂いを嗅ぐと、母乳の匂いが残っているのが気になって😂😂酸素系漂白剤や煮沸消毒以外に、なにかありますか?

コメント

tia0219

赤ちゃん用の洗剤を汚れのひどい部分に直にかけてちょっと置いておくと取れやすくなった記憶があります。試してみてください^ ^

うたうた

なるべく戻したらすぐウタマロ石鹸などで手洗いしてから漂白剤を入れてお洗濯する方法が1番良いかと思いますが、タンパク汚れはなかなか落ちず、落ちても日が経つと黄色く黄ばんだりします。買い換える他ない気がします😭

ママリ

ピュアと言う赤ちゃん用の液体洗剤とかどうですか?
うちの場合、うんちの汚れや吐き戻しの汚れは
まずお湯で手洗い、ピュアで手洗い
水で薄めたピュアで1日付ける。
次の日、汚れた物だけ先にすすぎ、脱水して
その後に普通の洗濯物と一緒に洗ってます。
めんどくさいですが、そうすると臭いや汚れは落ちますよ。

みさん

泡のキレイキレイ(手洗用)で
もみ洗いした後、普通に洗濯機したら落ちました
ちなみにウンチの汚れも落ちました!

ママリ

新生児の頃に使ってた肌着、綺麗に洗ったつもりが3ヶ月くらい保管してたら黄ばみが出てきたのですが、ウタマロせっけんでゴシゴシしてから洗濯したら綺麗になりましたよ💕

みお

うちはウタマロ石鹸使ってます!
ガーゼとスタイは、部屋干しだと匂いがなくなりました(*´ェ`*)外で干すと臭くなります…