※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

妊娠中の低体重の方、体重増加は何キロでしたか?元々食欲がない方や体質で体重が増えにくい方も教えてください。

妊娠された方の中で、ご自身の身体が低体重で妊娠された方、妊娠してからの体重増加は何キロくらいでしたか?(。・ω・。)☀️☀️

元々あまり食べられない方、体質で体重が増えない方など…(´・ω・`)
教えてくださいっ!

コメント

体質でどんなに食べても増えず痩せ型だったのに妊娠してから今現在10キロくらい増えました…

• れいど

れいど

出産したら体質変わるとも言いますものね…😞💧

• 3月1日
MSK

はじめまして!そんなに低体重ではないですが、体重が増えない体質です。今33週でだいたい5キロ増加くらいですかね!赤ちゃんは平均体重ギリギリで小さめです。

• れいど

れいど

初めまして!
    あ!私もそんな感じです。なかなか増えないのも不安になってしまって…でも赤ちゃんは普通の大きさに育ってます🐥

• 3月1日
あっくんママ

妊娠前は45キロだったんですが、臨月に入って58キロぐらいまで増加したので約13キロほど増えましたー!

妊娠前は食べても体重が増えない体質だったので、妊娠してからも気にせず食事してたんですが、9ヶ月ごろから体重が増加してきた感じでした😣

• れいど

れいど

10キロ以上増えると医師からの指摘とかありますか?(;ω;)

9ヶ月間近なのですが、食欲とかもそのときに変動ございました?💣

• 3月1日
  • あっくんママ

あっくんママ

私の病院はおじいちゃん先生なんで10キロ以上増加でしたが指摘なのは無かったです🤔

9ヶ月頃はベビーが上の方にまだ居たため胃が圧迫されて、1度に食べる量が少なかったのですが、回数を分けて食べていたので、それなりの量を1日で食べてたと思います😰

• 3月1日
🍑お尻ママ

朝食食べません!

2回とも6キロ増えました

• れいど

れいど

私も朝抜くときあります💧💧😞

• 3月1日
MaMa

身長150cm、上の子妊娠前は
40~42キロくらいで
上の子の時が食べづわりで
42キロStartの58キロまで増えて(笑)
下の子は吐きづわりで39キロStartから
49キロで10キロくらいでした!

• れいど

れいど

同じくらいな感じです(*´ω`*)
    悪阻ってかなり体重に関係しますよね…😞
    最低10キロくらい増えないと自分の体力持ってかれそうで、今不安です…

• 3月1日
  • MaMa

MaMa

体重が関係してるか分かりませんが
    上の子の時陣痛28時間、分娩台に
    上がってから1時間、計29時間で
    下の子が時間6時間半の分娩台
    上がってから1時間でした...(笑)

上の子の時はもうほんとに壮絶で...(笑)
    体重増えすぎたからな?って...(笑)

• 3月1日
あど

私は152センチ42キロから出産時はプラス10キロでした(*´꒳`*)
子供は予定日3日前で2200と小さめでお腹もそんなに出ませんでした( ´ ▽ ` )産後すぐ、42キロに戻りましたよ!

• れいど

れいど

赤ちゃん小さいとなんだか不安で…
    エコーと出産後の赤ちゃんの大きさ違うって聞いたので、
    いまなかなか増えづにモヤモヤしてます😞☔

• 3月1日
  • あど

あど

私も予定日1週間前で2500あるかな〜?と言われてて、実際2200だったので小さくてビックリ!でも、無事産まれてきて産声を聞いたらそんなのどうでもよくて、超安産だったので、赤ちゃんありがとう!と言う気持ちでした(*´꒳`*)笑
    今では元気な3歳児です♪

• 3月1日

私はもともと食べても体重が増えない体質で、37キロくらいからスタートし、7キロくらい増えましたヽ(´o`;

• れいど

れいど

あ!
    全く私と一緒です!
    私も37スタートでしたー☔
    食べて入るのにすぐ出ちゃうので、私も同じ体質です💧💣

• 3月1日
たろー

身長151cm.体重38キロです!
長男は+6.5キロでした😊
2人目も、現時点で+1.9キロです。
体質なのか、ちゃんと食べていますが増えません…

• れいど

れいど

そうです、そうです同じです(´・ω・`)
    赤ちゃんの大きさってやっぱり左右されますか?☔😞
    小さく産まれてこないか不安です…

• 3月1日
  • たろー

たろー

長男は38w0dで産まれましたが、2630gでした(^^)38週だと、平均体重は3000g前後なので若干小さめでした💦
    でも、ママの身体に合わせた大きさで産まれてきてくれたのか初産なのに8時間と安産でした♪

• 3月1日
きょん

低体重というか、BMIだと18くらいですかね。
出産当日までで+4kg行かず。
子供は3.2kgでした。
なので、羊水など計算するとマイナスになりました💦
陣痛中に体力がなくなってしまいそうだったので、少ないよりは多い方が良かったなと思いました。
体質で体重が増えない上、前期後期悪阻で食べれませんでした。

• れいど

れいど

陣痛の体力も、出産の体力も…結局体重あるていどないときついですよね…。
    いまのうちに体力つけましょうとは言われていますがなかなかです。

私も現在後期悪阻です😞☔

• 3月1日
  • きょん

きょん

後期悪阻は、出産するまで続きますから地味に辛いですよね💦
    無理なさらないでくださいねー。
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね〜。
    私は、妊娠6ヶ月から体重横ばいでした。が、体力は無くなりましたが、分類では安産でしたし子どもも元気でしたからなんとかなりますよ!

• 3月1日
♥めめかっか♥

私168の45キロで、
産んだのは57キロでして。すでに落ちました。
すっごい食べても、下ります(笑)