※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か れ ん 🐰
妊娠・出産

東京都武蔵村山市周辺で産婦人科を探しています。私の実家の近くで出産したいです。おすすめの病院があれば教えてください。

こんばんは🌙
いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*

東京都武蔵村山市付近で産婦人科を探しています!
旦那さんの実家と私の実家が近いので、1人目は旦那さんの実家に近い産婦人科で出産をしたのですが、今回は私の実家の近くで出産をしたいと考えております😊

どこかおすすめの病院があれば教えてください( ¨̮ )❁︎
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たろー

東大和とかだと遠いでしょうか?
もし近いようでしたら阿部産婦人科おススメです😊先生はあっさりさっぱりした方ですが質問すればとても丁寧に答えてくれますし、病院も綺麗です‼️
出産は里帰りでしたが、ここで産みたいな〜と検診のたびに思っていました…

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

コメントありがとうございます!

阿部産婦人科は調べてみたときにとても綺麗で気になっていたんです✨
    とてもいい病院なのですね!検討してみます😊ありがとうございます( ¨̮ )❁︎

• 2月28日
  • たろー

たろー

子ども連れの方も多かったですし、小さいですがお子様が遊べるキッズコーナーがあります(^^)
    難点は、予約制ですがお産になると先生が退席しちゃうので診察時間が1〜2時間待ちになる事があります😂

• 2月28日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

キッズコーナーは嬉しいですね!検診のとき上の子をどうしようかいつも迷ってしまうので😣💦
    先生は1人しかいないのですか?1〜2時間はなかなかの待ち時間ですね😂

• 3月1日
はるとママ

昭島市だと遠いですか?
昭島だと、石原産婦人科と小島産婦人科があります。
石原は、女医さんで人気があります。
小島は、男の先生ですが全然問題ありません‼

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

昭島!近いのですが全然思いつきませんでした💦
    両方とも調べてみます😊ありがとうございます( ¨̮ )❁︎

• 2月28日
Ymama

武蔵村山病院で産みました💡
自分自身が持病みたいな物があったので他の科にもすぐかかれるように大きい病院にしました💡
武蔵村山では大きい病院なので予約してても待ちますがいい先生ばかりです😁
後は子供が長期入院になってしまったのですが24時間小児科医がいる病院なので安心でした🙌

• か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

1人目の出産は総合病院だったのですが、やはり大きな病院は安心ですよね😊
    武蔵村山病院も候補に入れているので良い先生ばかりと聞けて良かったです!ありがとうございます( ¨̮ )❁︎

• 3月1日
  ほっぺママ

私も阿部産婦人科オススメです😌
予約制で待ち時間も少ないですし、看護師さん助産師さんも優しい方が多かったように思います。
院長先生はフランクで話しやすく、面白い先生でした😆
出産の際は他の先生でしたが、会陰切開の後が全く痛くなくて驚きました✨
産後の入院中の食事もとっても美味しくてここで産んで良かったなぁと思いました!

•   ほっぺママ

ほっぺママ

追記ですみません💦
    腹部エコーになったら、毎回4Dやってくれます😃
    上手く撮れればプリントしてくれますよ😉
    それが普通だと思っていたら、4Dは予約しないといけないとか、別料金という病院もあると聞いたので💦

• 3月1日
  • か れ ん 🐰

か れ ん 🐰

阿部産婦人科とてもいい病院なのですね!私もいいな〜と思い問い合わせてみたら、私の出産予定月はもう予約がいっぱいだそうでダメでした😭

4Dエコー羨ましいです✨1人目のときはやってもらえなくて😂

いい情報を教えてくださってありがとうございました( ¨̮ )❁︎

• 3月1日
まにゃたろ

現在、武蔵村山病院にて通院中です\(^^)/
家から車で5分という近さや
総合病院なのでいざと言う時安心なので
他の病院見ず即決でした🙆💗
担当の先生はとっても優しい方で
出産が楽しみです😊✨

月

こんばんは★
武蔵村山病院はいかがですか?
私も通ってました^_^
出産は低体重児で違う病院になってしまいましたが、妊娠8ヶ月目前で入院しその時とても良くしていただきましたよ(*´꒳`*)