※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

食事中に吐き出したくなる原因や対処法について相談です。

こんばんは。

ご飯を口の中に入れると吐き出すようになりました。

ご飯中に椅子に座らなかったり、吐き出すことを叱ったりしていたからでしょうか?

食事が楽しくなくなってしまったのかもしれないですよね。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ルシファー

うちの子も、同じ様な時期がありましたのであるあるなのかもしれないです。

今も、ご飯をベーする時あります。
ただ、ベーしたいだけみたいで、じゃああげないよ〜って隠すと欲しがり、結局食べます(笑)

ご飯中に椅子に座らない時は、立ち食いさせちゃいました。
でも、今はちゃんと座って食べてますよ。

まだまだ、言っても分からない時ですし、怒ってばかりいるとママもストレスたまるので、そんな時もあるよねぇ〜ぐらいの気持ちで、のんびりやって行くと良いと思います。

いつかは自分でちゃんと食べる様になりますので、今は手がかかる事も喜びと思っています。

たまには怒りますが(笑)

中には、きちんと座らないとご飯あげないって方もおられると思いますが、私は食事はきちんとあげたかったので。

emasara

何日もそんな感じですか?何を食べさせてもダメですか?

うちも今風邪で体調不良なのもあり、炭水化物以外はペッペと吐きます。今まで普通に食べていたなら、一時的なものだと思いますよ^ ^
躾は大切ですが、まだ叱らなくても大丈夫ですよ。叱るの程度がどれくらいか分かりませんが。
うちもほぼほぼ椅子に直立か、テーブルに四つん這いで食べていますが 笑
椅子に座ろうねー
ペッペしないよー
とか声掛けするくらいにして、今は好きにさせています💦