※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

プーメリーからおねんねジムに変えるタイミングと反応について相談です。息子がオモチャに興味を示し、メリーに飽きている様子。付け替えが悩み。

プーメリー (6wayジムにへんしんメリー)を使ってる方でフロアメリーからおねんねジムに変えたタイミング教えください(変えた後の反応なども知りたいです🙇‍♀️)

産まれてすぐからフロアメリーとして活躍したのですがつい先日4ヶ月を迎えた息子、回ってると楽しんでは居るけど、横に転がしておいてるオーボールやラトルを持ち上げて回るメリー人形を触ったりしてます。
メリー自体に流石に飽きて居るような…?

おねんねジムに変身させようかなと思うのですが、気に入ってくれるかと付け替えが大変なので中々踏み切れません。

コメント

メリーを嫌がったので、2ヶ月くらいでジムにしました!
がしゃがしゃ遊んでます!

ゆきだるま

4ヶ月頃、見たものに手を伸ばすようになったかな?ってタイミングで変えました。うまく掴めなくても、たまたま当たるだけでガシャガシャいうので楽しんで遊んでくれましたよ!5ヶ月になった今は上手に掴んで遊びますし、端につけたのを口にいれたり、足で遊んだり、とまだ飽きてない様子です。