※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中で生理予定日が明日。高熱でインフルエンザ疑い。抗インフルエンザ薬は避けたいが、安全性を知りたい。同様の経験者いますか?

もし、妊娠しているとしたら、「3週2日」で明日が生理予定日です。
現在、高熱になり、明日病院に受診しようかと考えています。インフルエンザの可能性大なんですが、もし妊娠しているようなら、抗インフルエンザ薬を飲みたくないというのが私の考えなのですが、逆に飲んだほうがよいのかな?と調べてみると、影響はないとありますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みのり

妊娠中と伝えたら、タミフルではなく吸引薬を処方されましたよ!名前忘れました😭
妊娠の可能性ありと伝えれば、妊娠中の方と同じ扱いをしてくれると思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊

• 3月1日
m.h.a

まだ赤ちゃんに影響のない時期なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
きっとその頃ならまだ妊娠に気付く人も少ないはず🤔インフルエンザの薬よりも強い薬飲んでる方も多いのでは?

妊婦さんでも飲める薬出してもらえると思うので体がしんどいとか赤ちゃん大丈夫かな?と不安に思ってるくらいなら受診して早く治してあげた方が良いと思いますよ👍

お大事にしてください💕

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!😌

• 3月1日